人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アボカドとキウイのヴェリーヌ & 掲載、感謝♪

8月も今日が最終日。夏休みも終わり、明日から新学期が始まりますね~。
お母さんたちは少しだけホッとしているでしょうし、(いろいろな意味で 笑)
終わっていない宿題があるお子さんたち・・・焦っているのかな、
生活のリズムを戻すのもまた大変だったりしますね。

さて、今日はアボカドとキウイを使って、簡単なグラスデザートを作ってみました。
だいぶ涼しくなったとはいえ、日中はまだ暑いので、ひんやり冷やしていただくと美味しかったです(*´∀`*)ノ

アボカドとキウイのヴェリーヌ & 掲載、感謝♪_d0319943_018512.jpg


アボカドとキウイのヴェリーヌ♪

●材料 <220mlのグラス3コ分>
A.アボカド 1コ
  レモン汁 少々
  クリームチーズ 100g
  コンデンスミルク 小さじ1

キウイ 1コ半

B.クリームチーズ 50g
  レモン汁 大さじ1
  グラニュー糖 小さじ1

オレオ(クリームを除いて) 6枚

トッピング
キウイ、レッドカラント、オレオ

●作り方
1.アボカドは種と皮を取り除いてボウルに入れ、レモン汁をかけてなめらかになるまでマッシュする。
2.Aのクリームチーズを耐熱容器に入れラップをし電子レンジ600Wで20秒加熱し、
  コンデンスミルクを加えてなめらかになるまで混ぜ、(1)と混ぜあわせる。
3.キウイは1~1.5cmの角切りにする。
4.Bのクリームチーズを耐熱容器に入れラップをし電子レンジ600Wで20秒加熱し、
  レモン汁、グラニュー糖を加えてなめらかになるまで混ぜる。
5.グラスの底に砕いたオレオを敷き、(2)、(3)、(4)の順に入れ、キウイ、レッドカラント、オレオをトッピングしたら出来上がり♪


クリームチーズ系のデザート久しぶり♬
夏の疲れも吹き飛び、元気になったような気が・・・ ( *´艸`)クスッ♪

アボカドとキウイのヴェリーヌ & 掲載、感謝♪_d0319943_0355482.jpg


アボカドとキウイのヴェリーヌ & 掲載、感謝♪_d0319943_0353811.jpg


✿✿✿掲載、感謝✿✿✿
レシピブログさんに、お料理にまつわる様々なトピックスを紹介する、“くらしのアンテナ” というコーナーがありますが、
飲む以外にも楽しめる!甘酒を使った絶品スイーツ5選』 というテーマで、
私の 「材料3つ! 冷やし甘酒ぜんざい」を掲載していただいています、ありがとうございます。

よろしければ、ご覧になってくださいませ。→ 

アボカドとキウイのヴェリーヌ & 掲載、感謝♪_d0319943_0204095.jpg


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーをぽちっと応援クリックお願いします♪

by cache2sweets | 2015-08-31 00:31 | gâteau au fromage

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31