人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

staubベビーウォックで 海老とズッキーニのアヒージョ♪

今回の台風、非常に強い雨と風・・・。
被害があった地域もあったようで大変でしたね。
皆様がお住まいの地域では大丈夫でしたでしょうか?

さて、先日、久しぶりにアウトレットモールのZWILLINGへ。
そこで一目惚れしたのが、staubベビーウォック☆
直径16cmのミニミニサイズの中華鍋・・・といった感じ。staubにはめずらしいガラス蓋です。
ころんと小さくて、と~ってもかわいいんです (*´▽`)♪ 
私、衝動買いはまずしないんですが、店員さんとの会話からも、これは絶対に連れて帰らねば~!と思って(笑)
そんなベビーウォックで初めて作った、海老とズッキーニのアヒージョです♪

staubベビーウォックで 海老とズッキーニのアヒージョ♪_d0319943_23491924.jpg


海老とズッキーニのアヒージョ♪

●材料
海老(殻付き) 150g
ズッキーニ 1本
オリーブオイル 100~150cc
にんにく 2片
鷹の爪 1本
塩 適量

●作り方
1.海老は下処理をし、ズッキーニは1.5cmくらいの輪切りにする。
2.にんにくはつぶして芯芽を取り、鷹の爪は種をとっておく。
3.鍋にオリーブオイル、にんにく、鷹の爪、塩を入れて弱火にかけ、
  香りがたってきたら、海老、ズッキーニを加え2~3分煮たら出来上がり♪

※オイルがすご~く美味しいので、バケットを浸して召し上がれ~♪
  今回はDEAN & DELUCAのバケットで。

staubベビーウォックで 海老とズッキーニのアヒージョ♪_d0319943_23524390.jpg


・・・それでも 残ったオイルは、パスタ等、別の料理に使って下さいね。
ぷりっぷりの海老に、ズッキーニの食感もGOO~d(´∀`○)ネッ!!

staubベビーウォックで 海老とズッキーニのアヒージョ♪_d0319943_23494496.jpg


新入りのベビーウォック♪ これ、グレーなんですよ。 

staubベビーウォックで 海老とズッキーニのアヒージョ♪_d0319943_2353850.jpg


うちの場合、毎日使いは小さめstaubのほうが出番が多く、
ココットラウンド16cmか、ラウンドホットプレート20cmをよく使うのですが、
ベビーウォックは、ココットほど深くなく、ホットプレートほど広くなく、
これまた使い勝手が良さそう・・・登場回数多そうな予感です ( *´艸`)クスッ♪

staubベビーウォックで 海老とズッキーニのアヒージョ♪_d0319943_23532382.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

by cache2sweets | 2015-08-26 00:06 | 魚料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31