人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

蒸し鶏とゴーヤのサンドイッチ & 掲載、感謝☆

今日までお盆休み・・・という方が多いのでしょうかね~。
お盆は、故郷や行楽地で楽しい時間を過ごされたことでしょうね。
我が家もの~んびり、ゆっくり過ごすことができました♪

さて、今日はサンドイッチ♬
鶏むね肉が好きでよく茹で鶏を作り、いろいろなお料理に活用しますが、
暑いのでなるべく火を使いたくないな~と思って (笑)
今日はレンジで簡単に蒸し鶏を作り、ゴーヤと合わせたサラダを作って、それを挟んでサンドイッチに♪

蒸し鶏とゴーヤのサンドイッチ & 掲載、感謝☆_d0319943_0112532.jpg


蒸し鶏とゴーヤのサンドイッチ

●材料
~蒸し鶏とゴーヤのサラダ~
鶏むね肉 1枚 (塩、酒)
ゴーヤ 1本
好みのチーズ 30g(5mm角に切る)
A.マヨネーズ 大さじ1
  粒マスタード 大さじ1
  白ワインビネガー 小さじ1
  砂糖 小さじ1/2

好みのパン
粒マスタード
トマト

●作り方
1.鶏肉は厚さを均等にし、塩、酒をまぶしラップをかけ電子レンジで3~4分加熱しそのまま冷まし、
  食べやすい大きさにほぐす。
2.ゴーヤはスプーンで種とわたをとり、2~3mm厚さに切り、塩もみして、さっと茹で、水気をきる。
3.ボウルにAの材料をすべて混ぜ合わせ、(1)と(2)とチーズを和える。
4.パンにマスタードを塗り、トマト、蒸し鶏とゴーヤのサラダをはさんだら、出来上がり♪

蒸し鶏とゴーヤのサンドイッチ & 掲載、感謝☆_d0319943_0121588.jpg


パンは、ポール・ボキューズのカンパーニュを使いました♬

蒸し鶏とゴーヤのサンドイッチ & 掲載、感謝☆_d0319943_0122654.jpg



レシピブログさんに、お料理にまつわる様々なトピックスを紹介する、“くらしのアンテナ” というコーナーがありますが、
毎日の献立に飽きてきたなあ・・・そんな時に!アジア麺レシピ5選☆』 というテーマで、
私の 「豚しゃぶ冷やし中華」を掲載していただきました、ありがとうございます。

よろしければ、ご覧になってくださいませ。→ 

蒸し鶏とゴーヤのサンドイッチ & 掲載、感謝☆_d0319943_0125075.jpg


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

by cache2sweets | 2015-08-16 00:23 | 受賞・掲載など・・・

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31