人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

staubで イカと夏野菜の炊き込みピラフ & 嬉しい贈り物☆

先日、ご近所の釣り名人さんにイカをいただきまして、まずはお刺身で楽しみ、
食べきれない分は冷凍しておいたんです。
今日はそのイカと夏野菜を使って炊き込みピラフを作りました♪

staubで イカと夏野菜の炊き込みピラフ & 嬉しい贈り物☆_d0319943_024627.jpg


イカはたっぷり2杯使いましたが、柔らかくってと~っても美味しいの (*´∀`*)ノ
パエリアほどいろいろな魚介を用意しなくても、イカから充分旨みがでますし、
イカの旨みがお米にうつって、肉厚で甘みのあるパプリカや、ズッキーニ、エリンギ等々・・・、
具だくさんでこれ1品でも満足できるようなピラフに。
レモンはマストですっ! たっぷり搾って♪

staubで イカと夏野菜の炊き込みピラフ & 嬉しい贈り物☆_d0319943_034834.jpg


ミックスビーンズ、人参、きゅうり、大根、ミニトマトを入れたサラダも~♬

staubで イカと夏野菜の炊き込みピラフ & 嬉しい贈り物☆_d0319943_043445.jpg


にんにくとバターの風味でコク旨♪
ついつい食が進んじゃう・・・食べ過ぎ注意!の危険な美味しさでした(笑)

staubで イカと夏野菜の炊き込みピラフ & 嬉しい贈り物☆_d0319943_05081.jpg



そして、先日、日本アクセスさま × レシピブログさま主催の 「乾物イタリアンレシピコンテスト」で、
私の「煮干しのオイルサーディン♪」が、カテゴリー賞を受賞させていただいたことを書かせていただきましたが→ 
賞状、リーフレット、賞品等々、届きました☆ (少し前ですが 笑)

賞状いただくのって、何年ぶりでしょう? やっぱり嬉しいですね。 表装はなでなですると気持ちがいい手触り。

staubで イカと夏野菜の炊き込みピラフ & 嬉しい贈り物☆_d0319943_052965.jpg


そしてなんとっ!リーフレットの表紙には、私の「煮干しのオイルサーディン♪」がっ!!
・・・大変恐縮です、ありがとうございます。

staubで イカと夏野菜の炊き込みピラフ & 嬉しい贈り物☆_d0319943_055325.jpg


賞品ですが、T-falのフレッシュエクスプレスを頂きました。
5種類の刃がついたドラムが取り換えられて、
千切り(細・太)、スライス、クリンクルカット、砕く&削るなどがスイッチひとつで、あっという間!
野菜を切るのが楽しくなりそうです。

staubで イカと夏野菜の炊き込みピラフ & 嬉しい贈り物☆_d0319943_062612.jpg


今日、初おろしだったのですが、楽しくなって冷蔵庫の野菜を全部切ってみるという・・・( *´艸`)クスッ♪
クリンクルカットのズッキーニと、細い千切りの人参をピラフに。
クリンクルカットの人参、太い千切りの大根、スライスきゅうりをサラダに使ってみました。

日本アクセスさま × レシピブログさま、ありがとうございました。

staubで イカと夏野菜の炊き込みピラフ & 嬉しい贈り物☆_d0319943_064371.jpg


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

by cache2sweets | 2015-08-10 00:24 | ご飯もの・お寿司

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31