人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

コーンと鮭のふわふわ揚げ♪

レシピブログさんの、
おじいちゃん・おばあちゃんにもやさしい♪
みんなで楽しむ 缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト

・・・という企画に参加させていただこうと思い、こんな料理を作ってみました♪

おじいちゃん、おばあちゃんも食べやすいよう、ふわふわのはんぺんを使い、
フードプロセッサーでなめらかにして、コーンと鮭を入れて丸め、油で揚げる・・・という簡単レシピ♪
小さめに丸めてみたり、コーンの食感が楽しめるようにしたり、鮭フレークの塩分で味付け・・・と、
おじいちゃん、おばあちゃんにも美味しく召し上がっていただけるよう工夫してみました。

コーンと鮭のふわふわ揚げ♪_d0319943_2339115.jpg


コーンと鮭のふわふわ揚げ♪

●材料 <2人分>
はんぺん 1枚(100g)

A.溶き卵 大さじ3
  酒 小さじ1
  片栗粉 大さじ1

スイートコーン(ホール)缶詰 1/2缶(60g)
鮭フレーク 大さじ1

揚げ油 適量

青紫蘇 適量
抹茶塩 適量

●作り方
1.スイートコーンはざるにあげて水けをきり、キッチンペーパーなどで水分を拭いておく。
2.フードプロセッサーにはんぺんをちぎりながら入れ、Aの材料も加えなめらかになるまで撹拌する。
3.コーンと鮭を加え数秒回し、ざっと混ざったら取り出し、6等分にして丸める。
4.170℃ぐらいの油で、こんがり色よく揚げる。
5.器に盛り付け、青紫蘇を添えたら出来上がり♪ お好みで抹茶塩をつけてどうぞ。


フープロで撹拌。

コーンと鮭のふわふわ揚げ♪_d0319943_23395642.jpg


丸めて。

コーンと鮭のふわふわ揚げ♪_d0319943_23401149.jpg


揚げるだけ!

コーンと鮭のふわふわ揚げ♪_d0319943_23402832.jpg


ふわっふわです~ (〃∇〃) 
急遽、庭の青紫蘇をとりにいって・・・青紫蘇と一緒にいただいても美味しかったです。抹茶塩をつけても。
また、冷めても美味しいので、お弁当のおかずにも♪

コーンと鮭のふわふわ揚げ♪_d0319943_23571464.jpg


今回こちらを使いました。

コーンと鮭のふわふわ揚げ♪_d0319943_2341034.jpg


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪


レシピブログの「みんなで楽しむ缶詰・びん詰・レトルト食品スピードレシピコンテスト」に参加中です♪
缶詰・びん詰・レトルト食品のスピードレシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品のスピードレシピ

by cache2sweets | 2015-07-14 00:07 | 野菜料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31