人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お食事&デザート♪ 3種類のスティックオープンサンド

作りだしたらハマっちゃう・・・スティックオープンサンド♪
冷蔵庫にあるもので、またまた作りました ( *´艸`)クスッ♪

食パンを細長くカットして、好きな具材をのせるだけ! とっても簡単に作れるところが嬉しいんですよね。
忙しい朝や、急な来客時、おもてなしにもぴったり♪

今回は食パン1枚で、お食事系を2種類。デザート系を1種類・・・3種類の味が楽しめるようにしてみました。

お食事&デザート♪ 3種類のスティックオープンサンド_d0319943_22595288.jpg


お食事&デザート♪ 3種類のスティックオープンサンド

●材料 <1人分・調理時間 5分>
食パン(6枚切り) 1枚
バター 適量

①青紫蘇 2枚
釜揚げしらす 大さじ2
塩昆布 少々
ポン酢 少々

②赤玉葱 少々
ミニトマト 3コ
スモークサーモンスライス 2枚
ディル、ドライバジル 適宜

③ピーナッツバター 適量
バナナ 1/4本
オレンジ(房から出して) 3つ
胡桃(ローストして刻んだもの) 少々

●作り方
1.食パンは縦に3等分にカットし、トースターでこんがり焼き、バターを塗る。
2.①の青紫蘇は半分に切り、食パンに材料を上から順にのせていく。
3.②の赤玉葱はスライスし、ミニトマト、スモークサーモンは半分に切り、食パンに材料を上から順にのせていく。
4.③のバナナはスライスし、食パンにピーナッツバターを塗り、バナナ、オレンジを交互におき、胡桃をトッピングしたら、出来上がり♪

ポイントっていうほどでもないですが・・・
パンをこんがり焼いた方が香ばしくて美味しいですし、
バターを塗ることで食材の水分がパンに染みこまないと思います。(すぐに食べちゃう場合はいいんですけどね 笑)
彩りを考えながら、また味のバランスを考えながら作っていくと楽しいです。
何より簡単ですし、スティック状で食べやすい。


釜揚げしらす & 青紫蘇 & 塩昆布 & ポン酢
「和」な感じがいいですね♪ ほのかな塩気が美味しいですし、青紫蘇とポン酢で爽やかに。

お食事&デザート♪ 3種類のスティックオープンサンド_d0319943_231895.jpg


スモークサーモン & ミニトマト & 赤玉葱 & ディル
バナナ & ピーナッツバター & オレンジ & 胡桃

お食事&デザート♪ 3種類のスティックオープンサンド_d0319943_2312687.jpg


スティックオープンサンド・・・お食事系にしても、おつまみ系にしても、デザート系にしても、
作る人それぞれで、組み合わせは無限大ですね (*^o^*)☆

お食事&デザート♪ 3種類のスティックオープンサンド_d0319943_2322136.jpg


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪


レシピブログの「みんなの“スティックオープンサンド”」企画に参加中です♪
みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ

by cache2sweets | 2015-07-10 00:09 | サンドイッチ・朝食

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31