人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

甘夏とベーコン、キャロット・ラペのオープンサンド & ありがとう♪

少し前の朝食になりますが、
ジューシーな甘夏みかんとベーコン、そして我が家の常備菜、キャロット・ラペをのせたオープンサンド♪

ブログ友達のmisyaちゃんのところでみた、「甘夏とベーコンのオープンサンド」が、
と~~~っても美味しそうだったので、作ってみましたぁ (*´∀`*)ノ
甘夏みかんが終わっちゃう前に・・・って、慌ててね~(笑)

パンはHBで焼いたパンです。軽くトーストしてバターを塗り、
キャロット・ラペ、焼いたベーコン、甘夏を好きなだけのせて、ミントを添えて~♬
ちなみに、ヨーグルトにのせているのは、甘夏マーマレード。甘夏づくしの朝食だぁ~。
甘夏とベーコン、キャロット・ラペのオープンサンド & ありがとう♪_d0319943_2318389.jpg

鶏肉や魚介のマリネに甘夏を合わせたことはあったのですが、
ベーコンと甘夏を合わせたのは初めてっ!でも、すっごく合う、すっごく美味しい~♪
キャロット・ラペは柑橘を入れても合うので、
好相性なものがたっぷりのったボリューミーなオープンサンド・・・こりゃあ、間違いないっ ( *´艸`)クスッ♪
トッピングは、キャロット・ラペに入れていたアーモンドダイス・・・食感が楽しめるよ♬

misyaちゃん、とっても美味しかったぁ~、ごちそうさま (*´▽`)♪

misyaちゃんの「甘夏とベーコンのオープンサンド」のレシピはこちら→ 
「キャロット・ラペ」のレシピはこちら→ 
甘夏とベーコン、キャロット・ラペのオープンサンド & ありがとう♪_d0319943_23195854.jpg


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

そして、仲良くしていただいているみなみかぜさんが、「キャロット・ラペ」を作って下さいました~♬
みなみかぜさんは香港でお菓子教室をされているかたで、お教室の日のランチとして楽しんで下さったようです。

みなみかぜさんのブログはこちらです→ 「みなみかぜの香港でお菓子教室♪
とっても素敵なブログです。ぜひぜひ、ご覧になって下さいませ♪


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーをぽちっと応援クリックお願いします♪

by cache2sweets | 2015-06-27 00:02 | サンドイッチ・朝食

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31