人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マンゴープリン & 喉に良いこと & ありがとう♪

風邪はほぼ治りましたが、今回は喉の痛みもあったため、
喉通りのいい、ひんやりスイーツばかり作って食べていました(笑)

冷凍庫に眠っていたマンゴーピュレに、コンデンスミルク、生クリーム、牛乳などを混ぜて
固めただけの簡単マンゴープリン♪
卵は入っていないけど・・・プリンでいいのかしら? マンゴーゼリーかな?
マンゴープリン & 喉に良いこと & ありがとう♪_d0319943_23265228.jpg

グラスに流しただけではシンプル過ぎたので、
マスカルポーネ、マンゴーの果肉、ラズベリー、レッドカラント、ミントを飾ってみました。
マンゴープリン & 喉に良いこと & ありがとう♪_d0319943_23275194.jpg

風邪ひき中の私の、唯一の楽しみでもありました ( *´艸`)クスッ♪ 
マンゴープリン & 喉に良いこと & ありがとう♪_d0319943_23281022.jpg


そしてこちらは、めぐままさんに教えていただいた、大根の蜂蜜漬けです♪
喉の痛みをブログに書いたときに、読んで下さっていて、
「大根をスライスして蜂蜜に漬けて一晩おき、出てきたお汁をお湯で割って飲むと、
喉が痛い時などに効きますよ~」と、教えて下さったので、さっそく作ってみました。
マンゴープリン & 喉に良いこと & ありがとう♪_d0319943_2342093.jpg

飲んでみると、喉がほわ~んと喜んでいるような感じ・・・喉に良さそう。 そして、美味しいんですよ~♬
お薬だけに頼るのではなく、こういった体にやさしい方法もいいな~と思いました。
めぐままさん、ありがとうございました (*´∀`*)ノ
マンゴープリン & 喉に良いこと & ありがとう♪_d0319943_23421556.jpg


✿✿✿ありがとう✿✿✿
お料理も、スイーツも、パンも、プロ級の腕前のわらびさんが、「菜の花とベーコンのキッシュ」を楽しんで下さいました♬
ありがとうございます (*´∀`*)ノ
お弁当用に小さいサイズで焼かれているキッシュ・・・これがまたかわいくて、
チェダーチーズが色のアクセントとなり、見るからに美味しそうに焼き上がっていました♪

わらびさんのブログはこちらです→ 「ようこそ☆わらび家へⅡ」 ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ♬


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪





ストウブ好きさん達が集まる「WE LOVE STAUB」に参加させていただいています☆
美味しいレシピや、素敵な提案がいっぱいですので、ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ♪

by cache2sweets | 2015-02-27 00:11 | pudding・gelée

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31