人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

staubで 白餡と甘納豆入り抹茶のちぎりパン♪

最近、ちぎりパン好いちゃっている私は、またまたちぎりパンを焼きました~ (*´∀`*)ノ 
シンプル系甘い系お食事系ときて、今回は甘い系で、staubの鍋でちぎりパンを焼くのは、4回目です。
staubで 白餡と甘納豆入り抹茶のちぎりパン♪_d0319943_23453511.jpg

今回は抹茶を入れた生地に、白餡と5種類の甘納豆を入れてみました。
甘納豆は・・・白花豆、金時豆、黒豆、うぐいす豆、小豆。
5種類がだいたいまんべんなくいきわたる様、入れました。
白餡と一緒に、いろんなお豆さんが出てきて楽しめるんですよ~♪

staubで焼くパンは、ホントほわっほわで柔らかく、手でちぎるとこんな感じ・・・ちょっとつぶれます(笑)
staubで 白餡と甘納豆入り抹茶のちぎりパン♪_d0319943_23462146.jpg

ちぎりパンを焼くとき、粉を変えてみたり、温度や焼き時間を変えてみたり、
バターを入れたり入れなかったり、なたね油に置き換えてみたり・・・と、
自分好みの作りやすいパンを、ただいま探究中です。
ただ、いつも同じ状況ではないので、比較しにくいんですけどね・・・(笑)

抹茶は地元のものを使っています。風味も良く、結構きれいなグリーンが出ました。

これは二次発酵が終わったところ。
staubで 白餡と甘納豆入り抹茶のちぎりパン♪_d0319943_23464420.jpg

白餡とお豆のやさしい甘みが、なんともほっこりなごみました♪
staubで 白餡と甘納豆入り抹茶のちぎりパン♪_d0319943_23465413.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーをぽちっと応援クリックお願いします♪





ストウブ好きさん達が集まる「WE LOVE STAUB」に参加させていただいています☆
美味しいレシピや、素敵な提案がいっぱいですので、ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ♪

by cache2sweets | 2015-02-26 00:14 | ちぎりパン

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31