人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

staubホットプレートで 金柑のサワークリームクラフティ♪

週末、そして週明け昨日くらいまで、風邪がぶり返してダウンしておりました~ (´д`lll)ウゲー
風邪の治りかけで無理したことで、結局、長引いてしまったようです。
無理がきかないお年頃~ということなのでしょうかねぇ(笑)
皆さんもどうぞお気を付け下さいませ。

さて、なにか作ろうかなぁと思えるようになっただけでも、元気になった証拠かな~と思います。
ちょっと小ぶりですが頂いた金柑の甘露煮があったので、クラフティを作りました♪
今、喉がすごく痛いんですけど・・・、金柑は喉に良いと聞いたことがあったので。
staubホットプレートで 金柑のサワークリームクラフティ♪_d0319943_2319169.jpg

金柑のサワークリームクラフティ♪

●材料 <staubラウンドホットプレート20cm>
金柑の甘露煮 9コ
サワークリーム 60g

A.金柑の甘露煮のシロップ 大さじ2
  生クリーム 50cc
  牛乳 60cc

卵 2コ
きび砂糖 大さじ2
コアントロー 適量

生ピスタチオ 5~6粒
粉糖 適量

●作り方
1.金柑はシロップをきり、半分に切って種を出し、ホットプレートに並べる。
2.生ピスタチオは、さっと茹でて氷水に取り、皮を剥き刻んでおく。
3.ボウルにサワークリームをゴムべらで柔らかく練り、Aを少しずつ加えながら溶いていく。
4.別のボウルに卵を割り入れて溶き、きび砂糖を加えてしっかり混ぜ、コアントローも加える。
5.(3)と(4)をあわせてよく混ぜ、濾しながらホットプレートに流し入れる。
6.180℃に予熱したオーブンで20~30分焼いたら出来上がり♪
  仕上げにピスタチオを散らし、粉糖をふって。
staubホットプレートで 金柑のサワークリームクラフティ♪_d0319943_23191760.jpg

staubホットプレートで 金柑のサワークリームクラフティ♪_d0319943_231930100.jpg

金柑の香り豊かなクラフティ・・・とても美味しかったです  (*´∀`*)ノ
staubホットプレートで 金柑のサワークリームクラフティ♪_d0319943_23194625.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーをぽちっと応援クリックお願いします♪





ストウブ好きさん達が集まる「WE LOVE STAUB」に参加させていただいています☆
美味しいレシピや、素敵な提案がいっぱいですので、ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ♪

by cache2sweets | 2015-02-24 00:01 | pudding・gelée

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31