人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ちょっとスパイシーな、チョコとマロンのスフレ♪

今、スパイスのモニターをさせていただいていますが、
3種類、それぞれ楽しませていただいたので、早々に、ミッション、終了~!
・・・と思っていましたが(笑)、もうひと品・・・、オールスパイスを使ったスイーツを作ってみました。

大好きなビターチョコとマロンの組み合わせで、スフレを♪
ふわっふわのスフレ・・・オーブンから出した途端、萎んできちゃうので、できたてアツアツを、すぐ!!!食べましょう♪
でも、冷めてからいただく・・・っていうのも、これがまた違った味わいで美味しいんですよね ( *´艸`)クスッ♪
ちょっとスパイシーな、チョコとマロンのスフレ♪_d0319943_23155392.jpg

ちょっとスパイシーな、チョコとマロンのスフレ♪

●材料 <ココット3コ分>
クーベルチュールチョコレート(カカオ分の高いもの) 75g
マロングラッセ 3~4粒
ラム酒 小さじ1
GABAN オールスパイス 適量
GABAN シナモン 適量
卵黄 3コ分
卵白 3コ分
ブラウンシュガー 大さじ3

粉糖 適量
バター、グラニュー糖(型に塗る用)

●作り方
1.ココットの内側にバターを塗り、グラニュー糖をまぶしておく。オーブンは200℃に予熱する。
2.マロングラッセはさっと洗って水気を拭き、適当な大きさに切ってラム酒と和えてオールスパイス、シナモンをふり、ココットの底に散らす。
3.チョコレートは刻んで湯煎にかけて溶かし、卵黄と合わせてよく混ぜる。
4.別のボウルに卵白を入れて、グラニュー糖を数回に分けて加えながらハンドミキサーで泡立て、しっかりとしたメレンゲを作る。
5.(3)にメレンゲをひとすくい入れてよく混ぜあわせ、残りのメレンゲも加えてさっくりあわせる。
6.ココットに(5)を流し入れ、スパチュラで平らにならし、粉糖をふる。
7.200℃に予熱したオーブンで15~20分焼いたら、出来上がり♪ 仕上げに粉糖をふって。

※焼き時間と温度はオーブンによって調整して下さい。


とにかく、すぐ萎んでしまうので、すぐ食べましょう(笑)
濃厚なビターチョコとマロンは相性抜群ですし、
しゅわわわわ~ん♬ と・・・とっても美味しかったです♬
ちょっとスパイシーな、チョコとマロンのスフレ♪_d0319943_2316987.jpg

今回モニターさせていただいた、バニラビーンズ、オールスパイス、ペパーミント。
バレンタインスイーツにアレンジしやすく、とても楽しませていただきました。ありがとうございました。
ちょっとスパイシーな、チョコとマロンのスフレ♪_d0319943_23164058.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンクのバナーをぽちっと応援クリックお願いします♪

レシピブログの「楽しく、ハッピーに♪バレンタインレシピ」のモニターに参加中です♪
バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索



ストウブ好きさん達が集まる「WE LOVE STAUB」に参加させていただいています☆
美味しいレシピや、素敵な提案がいっぱいですので、ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ♪

by cache2sweets | 2015-02-06 00:01 | chocolat

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31