人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

焼きネギが美味しい♪ staubで 鴨鍋 (〆は、お蕎麦)

大好きな鴨の季節、到来~♪
近所のお肉屋さんに、鴨が入荷するのを、今か、今か・・・と、心待ちにしていたら、
やっと、「鴨、入荷しました♪」の文字がっ!
早速買ってきて、鴨鍋を楽しみました (*´∀`*)ノ
焼きネギが美味しい♪ staubで 鴨鍋 (〆は、お蕎麦)_d0319943_23513287.jpg

焼きネギが美味しい♪ staubで鴨鍋

●材料 <2人分>
合鴨ロース スライス 300g
長ネギ 2本
生椎茸 4コ
エリンギ 2本
しめじ 1/2袋
人参 1/4本

A.出汁 800cc
  酒 大さじ3
  薄口醤油 大さじ1
  醤油 大さじ1
  みりん 大さじ3

細ネギ、柚子胡椒、柚子の果汁 (お好みで)

●作り方
1.長ネギは斜め切りにし、グリルなどで焼き、エリンギ、人参は食べやすい大きさに切り、しめじは小房に分けておく。
2.鍋にAを入れ、ひと煮立ちさせ、鴨肉や野菜、きのこ類をその都度加えながら、いただきます♪
焼きネギが美味しい♪ staubで 鴨鍋 (〆は、お蕎麦)_d0319943_23515472.jpg

ネギは焼くことで甘みが増しますねっ! 鴨肉は火が入りすぎるとかたくなってしまうので、おいしいうちに~ ( *´艸`)クスッ♪
焼きネギが美味しい♪ staubで 鴨鍋 (〆は、お蕎麦)_d0319943_2352549.jpg

お好みで薬味を添えてどうぞ♪ 刻んだ細ネギや、柚子胡椒、柚子をたっぷり搾っていただくと美味しいです♪
焼きネギが美味しい♪ staubで 鴨鍋 (〆は、お蕎麦)_d0319943_23521725.jpg

そして、〆はお蕎麦♪ 鴨からいい旨みが出ているので、出汁まで美味しい、お蕎麦です!
ちなみに、柚子は庭にたくさんなっているので、とってきました。 山茶花も✿
焼きネギが美味しい♪ staubで 鴨鍋 (〆は、お蕎麦)_d0319943_23524816.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

by cache2sweets | 2014-12-08 00:31 | 肉料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31