人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハロウィンにも☆ かぼちゃサラダ・サンドイッチでワンプレート♪

連日、爽やかな秋晴れが続いていますね~(*´∀`*)ノ
でも日が暮れるのが早くなりました。そして一気に寒くなるぅ~。
冬支度・・・というものを全くしていなかったので、週末にでも急いで準備しなければっ!

さて、作っておくと便利な常備菜♪
サラダを作るとき、多めに作っておくと、翌日まで食べられるので助かります♪
昨日作った、「栗かぼちゃとひよこ豆のサラダ」で、サンドイッチを作りました。
パンは、近くのパン屋さんで購入。 お気に入りのパン屋さんがあって、ついつい覗いちゃいます( *´艸`)クスッ♪
ハロウィンにも☆ かぼちゃサラダ・サンドイッチでワンプレート♪_d0319943_2339854.jpg

栗かぼちゃとひよこ豆のサラダ

○材料
栗かぼちゃ 250g
ひよこ豆 60g
玉ねぎ(小) 1/2コ
ツナ缶 1缶
A.マヨネーズ 大さじ3
 粒マスタード 小さじ1
 白ワインビネガー 小さじ1
 GABAN ナツメグ 適量
 GABAN ジンジャー 適量
塩・ブラックペッパー
かぼちゃの種 

○作り方
1.かぼちゃは、タネとわたを取り、皮をむいてスライスし、耐熱皿に入れてラップをして、
  電子レンジ600Wで5分~6分加熱し、柔らかくなったらつぶしてなめらかにします。
2.玉葱は薄くスライスして水にさらし、ツナは油をきっておきます。
3.(1)と(2)を、Aで和え、塩・ブラックペッパーで味を調えたら出来上がり♪ お好みでかぼちゃの種を飾ってください。
ハロウィンにも☆ かぼちゃサラダ・サンドイッチでワンプレート♪_d0319943_23394878.jpg

好みのパンにマスタードを塗り、チーズと、かぼちゃサラダをたっぷりサンド♪
かぼちゃサラダは、プレートにも添えてみました。

紫キャベツのマリネ・・・(なんとなく、紫色とオレンジ色ってハロウィンっぽいですね)
千切りにして軽く塩をふってしんなりさせ、白ワインビネガー&レモン汁&ハーブに漬けておきました。

小松菜ときのこ、パプリカのソテー・・・小松菜、ブラウンマッシュルーム、パプリカをバターで炒めて、塩・胡椒で味付け。

パンは欲張って2コ用意しましたが、1コでおなかいっぱいに~(笑)
栗かぼちゃは、ほくほくで甘く、色も綺麗ですよね。
野菜もたっぷり食べられるワンプレート♪ 今日も美味しかったよ、ごちそうさま~♬


ではでは、素敵な週末を♬

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、オレンジのバナーをぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

by cache2sweets | 2014-10-18 00:02 | サンドイッチ・朝食

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31