人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キャラメルアップル&バナナ&ナッツ・パンケーキ♪

週末に焼いたパンケーキです♪
モニター企画に参加させていただいている、昭和産業さまのパンケーキミックスを使っています。
生地にマスカルポーネを入れ、トッピングには、キャラメル風味のりんご、バナナ、くるみ、そしてバニラアイスを添えて~♬
ついついカロリーのことなど忘れ、美味しくいただきました~(*^o^*)☆
キャラメルアップル&バナナ&ナッツ・パンケーキ♪_d0319943_2349187.jpg

キャラメルアップル&バナナ&ナッツ・パンケーキ♪

○材料 4枚
パンケーキミックス 1袋(150g)
卵 1コ(50g)
マスカルポーネ 40g
牛乳 120cc

~トッピング~
りんご 1/2コ
バナナ 1本
くるみ 適量
グラニュー糖、水、バター、ラム酒 適量
バニラアイス 適量
シナモンシュガー 適量

○作り方
1.りんごはいちょう切りに、バナナは輪切りに、くるみはローストしておきます。
2.鍋に砂糖と水を入れて煮詰め、好みのキャラメル色になったらバターを入れ、(1)を加えて絡め、ラムで風味づけします。
3.ボウルに卵を割り入れてよく溶き、マスカルポーネ、牛乳も入れてよく混ぜ、
  パンケーキミックスを加えて、ダマがなくなるまで混ぜます。
4.フライパンにバターを入れて熱し、1度ぬれぶきんの上にのせ、少し冷まし、生地を流し入れます。
5.生地の表面がプツプツと泡が出てきたら裏返して、両面色よく焼きます。
6.お皿にパンケーキを重ね、バニラアイスをのせ、(2)をかけ、シナモンシュガーをふり、ミントを添えたら出来上がり♪
※1度に焼けるので、ホットプレートでもいいと思います。
キャラメルアップル&バナナ&ナッツ・パンケーキ♪_d0319943_23493776.jpg

キャラメル風味で、とろんとなったりんごとバナナが美味しいんですよ~♪
香ばしいくるみの食感も楽しいですしね!
キャラメルアップル&バナナ&ナッツ・パンケーキ♪_d0319943_23495330.jpg

キャラメルアップル&バナナ&ナッツ・パンケーキ♪_d0319943_235012100.jpg

こちらが、今回モニターさせていただいている、昭和産業さまのデザートパンケーキミックスです♪
バター&ミルク風味の甘めの生地で、ふ~んわり、やわらか、口どけがとても良いです♬
好きなフルーツや、アイスクリーム等を添えて、おうちでパンケーキが楽しめますね~(*´∀`*)ノ

昭和産業さま、レシピブログさま、ありがとうございました♬
キャラメルアップル&バナナ&ナッツ・パンケーキ♪_d0319943_23502485.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンクのバナーをぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

レシピブログの「おうちでつくろう♪大人気パンケーキ」レシピモニター参加中です♪
パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ

by cache2sweets | 2014-09-30 00:02 | pancake

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31