タグ:朝食 ( 17 ) タグの人気記事

サルサソースのホットドッグ・・・掲載していただきました♪

レシピブログさんの、お料理にまつわる様々なトピックスを紹介する“くらしのアンテナ”というコーナーの、

手軽でおいしい!ホットドッグでしっかり朝ごはん♪』のなかで、

私の「サルサソースのホットドッグ」を掲載していただきました。

ありがとうございます。



d0319943_20521175.jpg


ホットドッグは手軽に作れるので、忙しい朝にもピッタリ♪

パンに具材をはさんで、トマトをたっぷり入れたピリ辛のサルサソースをかけていただきます。


よろしければご覧になって下さいませ→ 



いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-05-21 21:00 | 受賞・掲載など・・・ | Trackback

ツナ&オニオンのチーズトーストとDoleスムージー♪

ある日の朝食♪(ベリーブレンドのレポがまだでした 笑)

ツナ&オニオンのチーズトースト、

キャロット・ラペ&庭先野菜、キウイ、ミニトマト、コールスロー

そして飲み物は・・・Doleスムージーベリーブレンド

ブルーベリー、カシス、イチゴ等のベリー類に、りんご、パイナップルも入っており、

甘さの中にも少しの酸味を感じられ、すっきり飲みやすいです♪



d0319943_08270450.jpg


定番ですが・・・ツナ&オニオンのチーズトースト。

ツナと玉葱って合いますよね。そしてとろ~りチーズも♥



d0319943_08272749.jpg


モニターさせていただいたDoleスムージー

完熟キウイが美味しい「GREEN BLEND

甘酸っぱいベリーの「BERRY BLEND

バナナの濃厚な甘み「BANANA BLEND


あらごし食感で、濃厚な味わい♪

人工甘味料・保存料不使用というのも嬉しいですし、これ1本で1日分のビタミンCが摂れるそうです。

ペットボトルで持ち歩きOKなので、外出先でも手軽にビタミンチャージできていいですね。


Doleさま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_08275424.jpg







GW最終日ですね、素敵な1日になりますように♪



d0319943_08281728.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪

レシピブログの「キレイの力を持ち歩こう!スムージータイム」レポートモニターに参加中です♪

Doleスムージーお試しレポート
Doleスムージーお試しレポート

[PR]
by cache2sweets | 2017-05-07 08:45 | 朝食・ランチ | Trackback

ストウブで、野菜とレッドキドニーのスープ ~朝食ワンプレート

陶器市で購入した白山陶器のお皿を使いたくて、朝食ワンプレート♪

麻の糸のプレート・・・こちらはセピアのほうですが、個人的にはインディゴの方が好きかなぁ。


この日のメニュー・・・

野菜とレッドキドニーのスープ

ライ麦パン(ハーブクリームチーズを塗って)

アボカド、ベビーリーフ

ヨーグルト、苺のコンポート添え



d0319943_08002721.jpg

ストウブココハンMで作ったスープ。

野菜はあるもので・・・玉葱、人参、大根、生姜、大蒜。

レッドキドニーと角切りベーコン。最後にフレンチハーブミックスで風味づけしています。




d0319943_08005758.jpg


ヨーグルトには先日作った、コンポートみたいな苺ジャムを添えて。

ごちそうさま♪




d0319943_08012227.jpg

今日も日焼け対策万全に出掛けてきます(笑)

皆様にとって良い休日となりますように♪



いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-05-06 08:15 | 野菜料理 | Trackback

ストウブで、人参と生姜のポタージュの朝ごはん♪

白山陶器から連れて帰ってきたお皿を使いたくて・・・早速、朝食に♪

「麻の糸」の25cmのプレート。

リムが広いので、実際に料理を盛り付ける部分はそれより狭くなりますが、

朝食やランチにはちょうどいいサイズだと思います。

フリーカップは本来飲み物かな?スープを入れてみました(笑)


この日のメニュー・・・

人参と生姜のポタージュ

天然酵母の塩パン(ハーブクリームチーズを塗って)

ソーセージ、ミニトマト、ベビーリーフ、珈琲



d0319943_08404944.jpg

人参と生姜のポタージュは、ストウブラウンド16で。

人参のやさしい甘みのポタージュ。ほんのり生姜風味。(生姜が好きなので何にでも入れちゃいます 笑)

色も鮮やかで元気が出そうですね(*´▽`)



d0319943_08411475.jpg

パンにハーブを練り込んだクリームチーズを塗って、ベビーリーフ、ソーセージを挟んで、

大きく口をあけてがぶっといただきました。



d0319943_08413849.jpg

新しいお皿を使うだけでテンションがあがった朝でした ( *´艸`)クスッ



d0319943_08420406.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-05-04 08:50 | 野菜料理 | Trackback | Comments(14)

アボカド、トマト、クリームチーズのサラダ & 庭の花♪

材料とあえるだけ!1分で簡単にできちゃうサラダ。

ハウス食品さまのモニター、スパイスクッキング<アボカドとトマトのサラダ レモンハーブ風味>を使っています。

バジル、オレガノ、セージの風味づけが1袋ででき、デリ風サラダがすぐに完成!



d0319943_21513615.jpg


アボカド、トマト、クリームチーズのサラダ


●材料 <2~3人分>

アボカド 1コ

トマト 中1コ

クリームチーズ 70g

ハウススパイスクッキング<アボカドとトマトのサラダ レモンハーブ風味> 1袋

オリーブオイル 大さじ1

チャービル


●作り方

1.アボカド、トマト、クリームチーズを1cm角に切る。

2.ボウルにオリーブオイルとスパイスクッキングを入れてよく混ぜる。

3.(2)に(1)を入れてよく和え、お皿に盛りチャービルを添えたらできあがり。



サラダとしても美味しいですし、バケットにのせてタルティーヌにしても(*´▽`)



d0319943_21521156.jpg


モニターさせていただいた、ハウススパイスクッキング<アボカドとトマトのサラダ レモンハーブ風味>

材料と和えるだけであっという間にできちゃうので、忙しい時、あとひと品欲しい時に便利ですね。


ハウス食品さま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_21524469.jpg



我が家の裏庭、今ちょうどお風呂場から見える場所にモッコウバラが咲いていて綺麗です。

お花は白い花が好きですが、モッコウバラに関しては白より黄色が好き( *´艸`)クスッ

黄色といってもクリーム色に近くて、やさしい雰囲気。

両方植えているのですが、白の方を先に植えたのでだんぜん白が勝っています(笑)



d0319943_21535968.jpg




d0319943_21543044.jpg

エビネもひっそりと・・・



d0319943_21545787.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです

レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニターに参加中です♪

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索
[PR]
by cache2sweets | 2017-04-30 22:00 | 野菜料理 | Trackback

アスパラのポーチドエッグのせ ~パプリカで彩りプラス♪

ハウス食品さまGABANスパイスのモニターレシピです。

忙しい朝にもちゃんと朝食はとりたいので、簡単に作れるひと品を。

茹でたアスパラにポーチドエッグをのせ、パプリカで彩りをプラスしてみました。バケットを添えて。



d0319943_23171332.jpg

アスパラのポーチドエッグのせ ~パプリカで彩りプラス♪


●材料 <1人分>

アスパラ 3本

卵 1コ

酢 大さじ1

GABANパプリカ<パウダー> 適量

パルメザンチーズ 適量


●作り方

1.アスパラは根元の部分の皮を剥いて半分に切り、2~3分塩茹でし水気をきる。

2.小鍋にお湯を沸かして酢を入れ、卵をそっと割り入れる。広がる卵白をまとめながら1分半~2分くらい(好みの固さに)茹でて取り出し水気をきる。

3.アスパラにポーチドエッグをのせ、パプリカ、パルメザンチーズをふったらできあがり。



卵を割る瞬間・・・ドキドキしますね( *´艸`)クスッ



d0319943_23173971.jpg

瑞々しくて美味しいアスパラに、とろ~り卵黄を絡めて・・・

黒胡椒をふることが多いですが、パプリカ&チーズの風味も合いますね。

このあとバケットも卵黄に絡めて、簡単朝食でした。


モニターさせていただいたパプリカ。

鮮やかなパプリカ色がアクセントになりますので、

シンプルな卵料理やポテトサラダ、グラタンなどにも彩りがプラスできていいですね。

1本持っていると幅広く使えそうです。


ハウス食品さま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_23181089.jpg




ではでは、引き続き楽しい連休を♪



d0319943_23184716.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪

レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニターに参加中です♪

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索
[PR]
by cache2sweets | 2017-04-29 23:30 | 野菜料理 | Trackback

シナモンラスク ~朝食代わりや、小腹がすいた時のおやつにも♪

食べきれなかったバケットで・・・シナモンラスク。

時間がない時の朝食代わりや、小腹がすいた時のおやつにも。

ハウス食品さまモニター、GABANシナモンシュガーを使ったレシピです。



d0319943_07541945.jpg

シナモンラスク


●材料 <5人以上分>

バケット 1本

バター(食塩不使用) 40g

GABANシナモンシュガー 小さじ1

グラニュー糖 大さじ1


●作り方

1.バケットは7mm幅にカットして天板に並べる。

2.140℃に予熱したオーブンで5分焼き、裏返して5分焼く。

3.柔らかくしたバターに、シナモンシュガーとグラニュー糖を加えよく混ぜ合わせ、バケットの表面に塗る。

4.150℃に予熱したオーブンで5~10分焼いたら出来上がり。


DEAN&DELUCAのバケット1本分の分量です。バケットの大きさによって分量は調整して下さい。



d0319943_07545108.jpg

シナモンのなんとも良い香りがふわっと広がる、かりかりラスク。

珈琲と合いますね~。

ついもう1枚、あともう1枚だけ・・・と、手が伸びてしまいました( *´艸`)クスッ 



d0319943_07551527.jpg

モニターさせていただいたシナモンシュガー。

シナモンに砂糖が混ざっているので、トーストやドリンクにひとふり、

お菓子作りに・・・と幅広く使えて便利です。


ハウス食品さま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_07554177.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニターに参加中です♪

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索
[PR]
by cache2sweets | 2017-04-24 08:00 | petit four | Trackback | Comments(14)

ストウブごはんココットで♪ ふわふわ胡桃パン~朝食ワンプレート

最近ストウブでパンを焼くときは、ブレイザーでちぎりパン・・・

ということが多かったのですが、

ストウブココハンMで、まぁ~るいパンを焼いてみました。ふわふわ~な生地で胡桃入り♪



d0319943_07492005.jpg


生地はHBにおまかせ。いつもの1/2量で。


d0319943_07494358.jpg



さっ、焼きあがりました。いい香り~♪



d0319943_07500873.jpg


焼き立てはちょっと切りにくいですが・・・待ちきれないので食べちゃいます( *´艸`)クスッ



d0319943_07502662.jpg


ふわふわ~な生地の胡桃パンは、そのままでも美味しいですが、

少し、きな粉バターを塗っても♥

庭先野菜やトマト、スクランブルエッグで、ワンプレート朝食。

ごちそうさま。



d0319943_07504783.jpg


ではでは、今日も良い日でありますように♪



いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです。


[PR]
by cache2sweets | 2017-04-21 08:00 | ちぎりパン | Trackback | Comments(20)

すぐにできちゃう超便利スパイスで♪ アンチョビキャベツ

いつだったかのブランチになりますが・・・

アンチョビキャベツのオープンサンド、

新玉葱とツナのマリネ、

ペッパービーフと、八朔・・・だったかな?



d0319943_08085168.jpg



アンチョビキャベツは、モニタープレゼントでいただいた、

ハウス スパイスクッキングバルメニュー<アンチョビキャベツ>を使いました。

炒めたキャベツに混ぜるだけで、すぐにできちゃう超便利スパイス!

1袋で味が決まるって嬉しい~(*´▽`)♪ 忙しい時や、あともうひと品欲しい時にも。

ガーリック、ペッパー、唐辛子の味が結構しっかりしているので、おつまみにいいですね。

お酒が進みそうです。



d0319943_08093415.jpg


今回頂いたシーズニングスパイス5種セット。

春はわくわくするような食材がいっぱいですので、いろいろ作るのが楽しみです。


ハウス食品さま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_08101313.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-03-17 08:30 | 朝食・ランチ | Trackback

春キャベツのコールスローでサンドイッチ♪

春キャベツを使ってコールスローを作り、サンドイッチに♪

あとは庭先野菜(レタス、パセリ)とウィンナー、珈琲で簡単ランチ。



d0319943_11363989.jpg


柔らかくて甘くて美味しいですね、春キャベツ。

人参やハムも入れたコールスロー・・・たっぷり作り置き。



d0319943_11371817.jpg


イングリッシュマフィンは半分に割ってトーストし、

粒マスタードを塗って、コールスローを挟みました。結構ボリューミー(笑)




d0319943_11374090.jpg


野菜がたっぷり摂れる大満足サンド・・・ごちそうさま♪




d0319943_11380870.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-03-06 11:50 | 朝食・ランチ | Trackback