タグ:ワンプレート ( 23 ) タグの人気記事

ストウブで♪ 牡蠣ときのこのグラタン キヌア添え

寒くて、朝なかなか布団から出られない今日この頃ですが・・・(笑)

あたたか~いオーブン料理を食べて元気を出すのもいいかも。

今日は、牡蠣ときのこのグラタンにキヌア、サラダを添えたワンプレート。

寒い日にアッツアツのグラタンを、はふはふしながらいただくのって幸せ♥

途中からキヌアを加えてホワイトソースをからめながらいただくとドリアみたいで美味しかったです。




d0319943_08292656.jpg



ストウブミニレクタンギュラーディッシュ使用。

焼き目は・・・もうちょっとつけても良かったかなぁ。




d0319943_08301887.jpg



ぷりっぷり牡蠣とホワイトソース、チーズの組み合わせがなんともいい感じ~(*´▽`)

きのこもたっぷり入って満足、満足。

ごちそうさま♪




d0319943_08310752.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-12-18 08:35 | 魚料理 | Trackback

ビーフシチューとチキンサンドのワンプレート♪

昨日のランチは・・・

ビーフシチュー

チキン、ミニトマト、レタスのサンドイッチ

オレンジゼリー

紅茶でした。




d0319943_08453521.jpg



まずサラダを作ってからサンドしようと思っていたし、

本当はアボカドも挟むつもりだったの・・・忘れてました (;) 

このあとサラダとして食べましたけど(笑)




d0319943_08460899.jpg



ストウブミニにビーフシチューを入れて。

ごちそうさま♪




d0319943_08464060.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-11-26 08:50 | 朝食・ランチ | Trackback

すぐにできちゃう かぼちゃサラダでワンプレート朝食♪

ハウス食品様GABANスパイスのモニターでいただいた

スパイスクッキング 材料とあえるだけ!かぼちゃサラダ」を使って、

かぼちゃサラダを作りました。


このかぼちゃサラダ、本当に超~簡単で(笑)

レンジでチンしたかぼちゃ、「スパイスクッキング かぼちゃサラダ」、マヨネーズと和えるだけ!

少しだけアレンジで、ローストした胡桃を軽く割って入れてみました。




d0319943_08583508.jpg


この日の朝食は・・・

かぼちゃサラダ、ブルーベリーベーグル、レタス、ミニトマト、キウイ




d0319943_08395897.jpg


スパイスクッキング かぼちゃサラダ」は、

パセリ、セロリシード、オレガノ、ホワイトペパー、ブラックペパー、唐がらし、調味料がミックスされていて、

1袋で味が決まるから便利。

あとひと品欲しい時や、おつまみにも d(´)グーッ!!  




d0319943_08410779.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

【レシピブログの「簡単レシピでHAPPYハロウィン」モニター参加中】

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索
[PR]
by cache2sweets | 2017-10-26 09:05 | 朝食・ランチ | Trackback

ストウブでミネストローネ ~ワンプレート朝食♪

いつだったかの普通の朝食( *´艸`)クスッ

ミネストローネ

サラダ

トースト

ヨーグルト~キウイと梨ジャムのせ




d0319943_07472271.jpg



ストウブ ラ ココット de GOHANで、ウインナーといろいろ野菜、きのこたっぷりのミネストローネを作りました。

寒い朝も、あたたかいスープがあれば幸せ~( ´θ`)




d0319943_07475820.jpg



ヨーグルトは毎日食べております。

その時々で好きなフルーツと、自家製ジャムをのせて・・・

最近のお気に入りは梨ジャム


ごちそうさま♪




d0319943_07485772.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-10-20 08:00 | 野菜料理 | Trackback

休日ランチ♪ 牡蠣の甘辛炒め、きのこと菊芋のスープなどのワンプレート

今日のランチです♪

牡蠣の甘辛炒め、きのこと菊芋のスープ、ゴーヤのスクランブルエッグ、

蓮根きんぴら、キャロット・ラペ、紫キャベツのマリネ、おにぎり。




d0319943_20424674.jpg



プルプルで美味し~、牡蠣の甘辛炒め。こってり味でご飯がすすみます。

夏の名残・・・かな。ゴーヤがまだ収穫できているのでスクランブルエッグに入れてみました。




d0319943_20431756.jpg



ストウブ ココット10で、生姜をきかせたきのこと菊芋のスープ。

菊芋は血糖値の上昇を防ぐ効果があるんだそうです。

手軽に使える乾燥チップを使っています。そのままでおやつやおつまみに。生にもどすことができるので、いろいろな料理に。




d0319943_20434823.jpg



ご近所さんが漬けて下さった、胡瓜と茄子のお漬物。

しっかりしたお味で美味しかったです、ご飯がすすむ~(笑)

ごちそうさまでした♪




d0319943_20441138.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-09-24 21:00 | 魚料理 | Trackback

夏野菜のピザトースト “スムージードレ”で朝カフェ♪

時々立ち寄るパン屋さんの“熟食パン”というのが美味しくて・・・

週に1度しか焼かないみたいなので、

食べたいときはその曜日の、焼き上がり時間に合わせて買いに行っています( *´艸`)クスッ

焼き立ては6枚切りは無理なんだとか。5枚切りならOKだそうです(微妙ですね 笑)

結構ボリューミーにはなりますが、そんな美味しいパンでピザトースト。


日清オリーブ香るスムージードレッシングのモニターレシピ第3弾は、

スムージードレッシング(チーズ&グリーン野菜)を使って・・・

夏野菜たっぷりのピザトーストと、スクランブルエッグ、キャロット・ラペのワンプレート♪




d0319943_07473596.jpg



夏野菜のピザトースト スムージードレッシングで♪


●材料 <2人分>

食パン(5枚切り) 2枚

バター 適量

トマトケチャップ 大さじ2

トマト 1コ

ピーマン、赤ピーマン 各1/2コ

紫玉葱 1/4コ

オクラ 1本

とろけるチーズ 40g

日清オリーブ香るスムージードレッシング チーズ&グリーン野菜 適量

ブラックペッパー 少々


●作り方

1.トマトと紫玉葱は2~3mm幅に切り、ピーマンと赤ピーマンは種をとって輪切りに、

  オクラは塩揉みして輪切りにする。

2.食パンにバターを塗り、トマトケチャップを塗り広げる。

トマトをのせ、各野菜をバランスよくのせ、チーズを散らす。

3.トースターで5分~焼き色がつくまで焼く。

4.お皿にのせ、スムージードレッシングをかけ、ブラックペッパーをふったら出来上がり。



今回使ったのは・・・

香り豊かなエキストラバージンオリーブオイルと、

野菜や果実など15種類の素材の旨みが詰まったスムージードレッシング(チーズ&グリーン野菜)




d0319943_07481088.jpg



夏野菜をた~っぷり使ったピザトースト。

とろ~りとろけたチーズと一体化しちゃっていますが・・・スムージードレッシングをかけて♪




d0319943_07483480.jpg



スクランブルエッグにも、スムージードレッシング(チーズ&グリーン野菜)をかけてみましたが、

卵との相性も抜群でしたよ~(*´▽`)




d0319943_07485906.jpg



日清オイリオさま、レシピブログさま、ありがとうございました。




d0319943_07492463.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

【「 “スムージードレ”で朝カフェ」レシピモニター参加中

朝カフェ風の料理レシピ
朝カフェ風の料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2017-08-26 08:00 | 朝食・ランチ | Trackback

玄米おにぎりと夏野菜のワンプレート

ある日のランチです。

少し前から食生活を見直したいな~と思っていて、

今、読んでいる本の影響もあり、こんな感じになりました。


小豆入り玄米おにぎり

干し椎茸、えのき、オクラのスープ

蒸しとうもろこし

かぼちゃと小豆の煮物

ゴーヤと赤ピーマンの炒めもの

ミニトマト、胡瓜のお漬物


d0319943_09144331.jpg


久しぶりでしたが・・・玄米。噛むほどに味わい深いですね。

玄米の栄養素を調べたら、精米することで栄養素をそぎ落としているようで、もったいない気がしてきます。

なるべく玄米を食べなきゃ!って思いますね。




d0319943_09160054.jpg


かぼちゃと小豆の煮物は、自然塩だけの味付けですが、

昆布からの旨みもあるのでしょう・・・素材そのものの美味しさを感じられます。




d0319943_09162472.jpg


これはちょっと適当にアレンジしましたが(笑)

干し椎茸、えのき、オクラのスープ。椎茸の旨み+お醤油だけの味付けです。




d0319943_09170651.jpg


食生活を、急にすべてを変えることは難しいですが・・・

できることから少しずつ始めたいと思っています。




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-08-09 09:25 | 朝食・ランチ | Trackback

ストウブで焼いたパンとミネストローネの朝食 & そろそろゴーヤも♪

ストウブブレイザーで焼いた、ふわふわのちぎりパン。

チョコレートフォンデュで楽しんだ翌日は・・・スープと合わせてワンプレート朝食♪


ちぎりパン

ミネストローネ

ソーセージ、トマト、レタス

珈琲



d0319943_08394084.jpg



パンはこの時の。



d0319943_08421908.jpg



ミネストローネはズッキーニ、トマト、パプリカ、とうもろこし、玉葱等々・・・いろいろ入れちゃってます(笑)

夏はやっぱりトマト!ですよね~ d(´)ネッ!!




d0319943_08424448.jpg



朝食はパンとスープがあれば大満足♥

ごちそうさまでした。




d0319943_08430817.jpg



庭のゴーヤもそろそろ・・・もう少しかなぁ?楽しみ~。




d0319943_08433222.jpg



今日も暑くなりそうですね。

水分(塩分も)補給をこまめにして、熱中症気を付けましょうね。

楽しい3連休を♪



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-07-15 08:56 | 朝食・ランチ | Trackback

ストウブで夏野菜オムレツと、ゴーヤチーズトースト、すいかのワンプレート♪

いつだったかのランチです。

夏食材満載で、いかにも「なつ~♪」といった感じのワンプレートになりました(笑)

夏野菜オムレツ

ゴーヤチーズトースト

すいか




d0319943_08172582.jpg



夏野菜オムレツはストウブミニで。

ストウブの内側に油を塗り、卵を溶いてズッキーニ(緑、黄色)トマト、チーズ、塩・胡椒などを入れオーブンで焼いています。

仕上げにパセリをふって。




d0319943_08174932.jpg



最近ハマり中のゴーヤチーズトースト

ゴーヤとチーズってなかなか合うんですよねぇ・・・




d0319943_08181213.jpg



そして、今季お初のすいか~。まぁるくくり抜いてみました( *´艸`)アジニハカンケイナイケドカワイイッ

ごちそうさま♪




d0319943_08183478.jpg



皆さんからの応援にいつも励まされています♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけるととっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-07-12 08:30 | 朝食・ランチ | Trackback

ストウブで♪ 豆乳ペンネグラタンのワンプレート

いつだったかの朝食です。

ストウブミニココットで、豆乳ペンネグラタン

パネトーネ(クリームチーズを塗って)

キャロット・ラペ、ミニトマト、庭先野菜

アイス珈琲



d0319943_09492707.jpg



豆乳グラタンは、レンチンで作った豆乳のホワイトソースを使っています。

炒めた玉葱、ベーコン、いんげん入り。有機全粒粉のペンネ使用。

とろけるチーズをのせてオーブンで焼き、仕上げにバーナーで焼き色をつけました。




d0319943_09495911.jpg



パネトーネは蚤の市に行ったときにナガタパンで購入したもの。




d0319943_09502359.jpg



パネトーネの正しい切り方っていうのが、いまいち分からないんですが・・・(笑)

とりあえずトーストしたいし、クリチを塗りたかったのでスライスしてみました( *´艸`)クスッ

ごちそうさま♪




d0319943_09504955.jpg


皆さんからの応援にいつも励まされています♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけるととっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-06-26 10:00 | 朝食・ランチ | Trackback