タグ:ランチ ( 51 ) タグの人気記事

ゴーヤチーズトーストと、とうもろこしの和風ポタージュのランチ♪

今日のランチです。

ゴーヤチーズトースト

とうもろこしの和風ポタージュ

茹でたまごのサラダ

ヨーグルト(庭で朝摘みのブルーベリーとブラックベリーをのせて)




d0319943_22434512.jpg



最近ハマっているゴーヤチーズトースト

塩揉みしたゴーヤにベーコン、チーズをのせて焼いて黒胡椒を。

ほのかな苦みのゴーヤと、とろ~りチーズの組み合わせがやみつきに( *´艸`)クスッ




d0319943_22440822.jpg



とうもろこしの和風ポタージュ。

牛乳、生クリームは使わずに、和風だしだけで作ってみました。とうもろこしの甘みが・・・おいしいねぇ♪




d0319943_22445491.jpg



茹でたまご、ミニトマト、紫玉葱、レタスのサラダはごまドレで。

ごちそうさまでした♪




d0319943_22451547.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-08-01 22:50 | 朝食・ランチ | Trackback

休日ブランチ♪ ストウブでブロッコリーのポタージュとHLTサンド

休日ブランチ♪

ソフトフランスでハム、レタス、トマトサンド

ブロッコリーのポタージュ

ヨーグルト 苺ジャムのせ




d0319943_11171130.jpg


ストウブラウンド16で作った、ブロッコリーのポタージュ。

ブロッコリーの栄養まるごといただきたいっ(≧∇≦

鮮やかなグリーンが綺麗ですよね~。パンにも合うし、ほっとする味でした。




d0319943_11174774.jpg


ポタージュは時間の都合上、出来たてのあたたかい状態でいただきましたが(笑)

今の季節ならひんやり冷やして・・・が美味しいかも♪




d0319943_11191173.jpg


ごちそうさまでした。




d0319943_11194076.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-07-17 11:25 | 朝食・ランチ | Trackback

ストウブで夏野菜オムレツと、ゴーヤチーズトースト、すいかのワンプレート♪

いつだったかのランチです。

夏食材満載で、いかにも「なつ~♪」といった感じのワンプレートになりました(笑)

夏野菜オムレツ

ゴーヤチーズトースト

すいか




d0319943_08172582.jpg



夏野菜オムレツはストウブミニで。

ストウブの内側に油を塗り、卵を溶いてズッキーニ(緑、黄色)トマト、チーズ、塩・胡椒などを入れオーブンで焼いています。

仕上げにパセリをふって。




d0319943_08174932.jpg



最近ハマり中のゴーヤチーズトースト

ゴーヤとチーズってなかなか合うんですよねぇ・・・




d0319943_08181213.jpg



そして、今季お初のすいか~。まぁるくくり抜いてみました( *´艸`)アジニハカンケイナイケドカワイイッ

ごちそうさま♪




d0319943_08183478.jpg



皆さんからの応援にいつも励まされています♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけるととっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-07-12 08:30 | 朝食・ランチ | Trackback

ストウブで、たっぷり牛蒡の牛丼 温玉のせ & 納豆の日♪

昨日は久しぶりに牛丼でした。

牛丼はいつもこちらに載っているレシピで作っていますが、

牛蒡をたっぷり入れて、赤ワインを使うところがお気に入り。

本当は糸こんにゃくも入るのですが・・・(今回は入れていません 笑)

温玉をのせて、山椒を添えて♪




d0319943_08102685.jpg



ストウブココハンMでご飯を炊いて、

ストウブホットプレートで牛肉&牛蒡&玉葱を炒め煮。

ストウブベビーウォックに盛り付けました。



d0319943_08105411.jpg



本当は卵黄に箸を入れると、とろり~んのはずだったんですが・・・

ちょっと加熱しすぎました;)ドンマイ




d0319943_08112120.jpg



「うんまっ!!」

お肉柔らか。牛蒡の食感もいい~。山椒は庭にかろうじて2つだけあったので良かった(笑)




d0319943_08114528.jpg



そうそう、昨日7月10日は、710・・・ナットー・・・「納豆の日」でしたよね。

納豆はほぼ毎日食べていますが、昨日もしっかりいただきましたよ~( *´艸`)クスッ

ごちそうさま♪




d0319943_08121563.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-07-11 08:20 | 肉料理 | Trackback

ストウブで、なすみそ定食 ~あのソースであっという間♪

昔よく行っていた定食屋さんの「なすみそ」が大好きでした。

なすがジューシーで、こってり味。ご飯がススム、ススム・・・

お肉やお魚がなくても大満足のひと品なんですよね~( *´艸`)クスッ

そんな「なすみそ」をおうちでも。




d0319943_08340199.jpg



なすを揚げて、ソースに絡めるだけ!(揚げ→ストウブオーバル23、炒め→ストウブブレイザー24使用)



d0319943_08344359.jpg


味の正福 ソース日本

こちらを使えばお店の味が再現できるんです!

(なすだけでも美味しいですが、豚肉を使った炒め物や、麺料理に使っても美味しいです)



d0319943_08351847.jpg


おろし生姜と、小口切りのねぎを添えれば完成~♪



d0319943_08354921.jpg


副菜はトマトのマリネ、ピーマンのおかか和え、たまご焼き。

正福のたまご焼きって、マヨネーズが添えてあるんですよね。

家ではたまご焼きにマヨをつけて食べることってあまりないのですが・・・たまにはいいですね(笑)



d0319943_08365111.jpg


久しぶりの、なすみそ定食。美味しかったよ~、ごちそうさま♪




d0319943_08372181.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-07-09 08:45 | 野菜料理 | Trackback | Comments(16)

ズッキーニとツナのパスタ & スタバのマンゴープリン、バナナチョコプリン

いつぞやのランチ・・・ズッキーニとツナのパスタ。

緑と黄色のズッキーニをふんだんに使い、たっぷりの大蒜の香りが食欲そそるパスタです(*´▽`)




d0319943_07595455.jpg



パスタは袋の表示通り茹でます。

同時に・・・鍋にオリーブオイルと大蒜を入れて熱し、香りがたってきたらズッキーニを入れ炒めます。

塩・胡椒してブイヨンを適量入れ、茹でたパスタとツナを加え軽く混ぜ合わせます。

お皿に盛り黒胡椒をふったら出来上がり。

簡単で美味しい♪ ズッキーニはやや食感が残っているほうが私は好きかな(笑)

ミニトマトのマリネやスープなどと一緒に・・・ごちそうさま♪




d0319943_08002134.jpg



みんながおいし~おいし~って言うから買ってみました、スタバのプリン2種( *´艸`)クスッ



d0319943_08004879.jpg


まずはマンゴープリン。

と~ってもなめらか。食べ進めていくと果肉もごろごろ・・・確かにおいしいですね♥



d0319943_08011158.jpg


そしてバナナチョコレートプリン。

こちらはとっても濃厚。バナナ好き、チョコ好きにはたまりませんね(笑)

カップのデザインがまたかわいいですし、次にどんなフレーバーが発売されるかも楽しみ♪



d0319943_08014861.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-07-06 08:08 | 朝食・ランチ | Trackback

全粒粉入りスコーンを3種のジャムで♪

久しぶりにスコーンを焼きました。

全粒粉入りで香ばしく、ざくざく食感がなんとも美味し~(*´▽`)

ちょうどジャムが3種類あったので、いろんな味で楽しんで♪




d0319943_08222455.jpg


バターではなく太白胡麻油を使っています。砂糖はきび砂糖で。

フープロでガーッと混ぜて、形を整えてカットしてオーブンへGO




d0319943_08225573.jpg


焼き上がり~♪




d0319943_08232418.jpg


ジャムは、あんず、あまおう苺、ブルーベリーの3種類。




d0319943_08235064.jpg


ついたっぷり塗っちゃったりして( *´艸`)クスッ

やっぱりスコーンには紅茶かな。

ごちそうさま♪




d0319943_08252325.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-07-04 08:30 | 朝食・ランチ | Trackback | Comments(16)

ストウブで焼いた林檎パンと、ミネストローネ、バナナスムージーなどのランチ♪

昨日のランチです。

ストウブで焼いた林檎パン。

ミネストローネ

ロメインレタス、ベーコン、たまご、ミニトマトのソテー

バナナスムージー



d0319943_09312491.jpg


ストウブココハンMで焼いた林檎パン。

生地に全粒粉を混ぜ、林檎の甘煮を練り込んでみました。

見た目がイマイチ・・・でもおいしいよ~( ´θ`)




d0319943_09315008.jpg


ストウブラウンド16で、残り野菜のスープ的な・・・ミネストローネ(笑)

フレッシュトマト、トマト缶、大蒜、玉葱、人参、セロリ、赤ピーマン、枝豆等々・・・とベーコン入り。




d0319943_09321971.jpg


あのCMを見て簡単でおいしそうだな~と思って作ってみたのですが・・・

ちょっと違うかな・・・ロメインレタス、ベーコン、たまご、ミニトマトのマヨソテー。(ストウブラウンドホットプレート使用)

ごちそうさま♪




d0319943_09331438.jpg




鯖ちゃんはいつものように・・・新聞紙の上でころんころん転がりながら寝ていました(笑)

今日も暑くなりそうです。熱中症に気をつけて、水分補給もこまめにしましょうね。



d0319943_09342697.jpg

皆さんからの応援にいつも励まされています♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけるととっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-07-03 09:50 | 朝食・ランチ | Trackback

ストウブで焼いたパンと♪ キャベツとベーコンのスープ、蒸しとうもろこしのブランチ

少し前になりますが、

ストウブホットプレートでちぎりパンを焼いた日の翌日・・・

だいたいパンを焼くと2~3日分あるので(笑)

キャベツとベーコンのスープ、蒸しとうもろこしと一緒に楽しんだブランチです。





d0319943_11071391.jpg



パンはこの時の→ 





d0319943_11074582.jpg



蒸しとうもろこしもストウブで。(オーバル23使用)

少量のお水を加えて皮付きのまま蒸しました。

甘くておいし~(≧∇≦





d0319943_11080769.jpg



キャベツとベーコンのスープは、

小ぶりなキャベツだったので1/4カットで、大蒜、ベーコン、玉葱を炒めてブイヨンでことこと・・・

キャベツとろっとろで、美味しいスープになりました。(写真を撮るとき忘れてましたが黒胡椒ふります 笑)

ごちそうさま♪





d0319943_11083596.jpg



皆さんからの応援にいつも励まされています♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけるととっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-06-30 11:13 | 朝食・ランチ | Trackback

ストウブ ホットプレートで、ふわふわちぎりパン♪

今日のランチ♪

ストウブホットプレートで焼いた、ふわふわのちぎりパン。

スクランブルエッグ、2色のズッキーニといんげんのソテー。

ロメインレタス、ミニトマトなど。



d0319943_16543850.jpg


ふわっふわのちぎりパン♪

今日はちゃんと溶き卵塗ったよ~!と思っていたら・・・

なんとっ!テーブルの上にレーズンが残っていた(/ω)ヤダー

本当はレーズンパンにしようと思っていたのですが、入れるの忘れてました(笑)



d0319943_16550282.jpg


ストウブミニレクタンギュラーディッシュには、

スクランブルエッグと、ズッキーニ(緑&黄色)といんげんのソテー。

シンプルだけど、めちゃくちゃ美味し~。



d0319943_16552857.jpg


焼き立てパンと、旬の野菜がたっぷりいただけるランチでした。

ごちそうさま♪



d0319943_16560026.jpg


皆さんからの応援にいつも励まされています♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけるととっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-06-22 17:20 | ちぎりパン | Trackback | Comments(12)