タグ:ミニレクタンギュラーディッシュ ( 5 ) タグの人気記事

チーズでまろやか♪ 豚キムチドリア

昨日に続き・・・

モランボン 韓の食菜シリーズ「豚キムチ」を使って、豚キムチチャーハンを作り、

ホワイトソース、とろけるチーズをのせて、豚キムチドリアにしてみました。

チーズとホワイトソースでキムチの辛さがまろやかになり、あと引く美味しさでしたよ~( ´θ`)



d0319943_08120105.jpg

豚キムチドリア


●材料 <3人分>

豚バラ肉薄切り 120g

人参 1/3本

玉葱(小) 1/2コ

長葱 1/3本

ごま油 小さじ1

モランボン 韓の食菜 豚キムチ 1パック(キムチ入り調味料+仕上げ用たれ)

ご飯 お茶碗軽く3杯

ホワイトソース 120g

とろけるチーズ 75g


●作り方

1.豚肉は食べやすい大きさに切り、人参、玉葱、長葱は薄切りにする。

2.鍋にごま油を入れて熱し、豚肉を炒める。

3.豚肉に火が通ったら野菜も加えて炒め、韓の食菜 豚キムチのキムチ入り調味料を加え炒める。

4.仕上げ用たれとご飯を加え、軽く炒め合わせる。

5.耐熱性の器に入れ、ホワイトソース、とろけるチーズをのせ、オーブントースターでこんがり焼いたら出来上がり。



d0319943_08135901.jpg

ストウブ ココハンMで、ご飯を炊き、

ストウブ ブレイザーで、豚キムチチャーハンを作り、

ストウブ ミニレクタンギュラーディッシュで、豚キムチドリアを♪



d0319943_08143358.jpg

庭先野菜とサラダほうれん草でチョレギサラダ・・・こちらはストウブのボウルに入れて。




d0319943_08150844.jpg

モランボン 韓の食菜 豚キムチは、キムチ入り調味料と、仕上げ用たれがセットになっているので、

キムチを用意する必要がなく、お肉と好みの野菜があればOK!!

手軽に作れて本格的な味わい。アレンジもいろいろ楽しめますね。


モランボンさま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_08154640.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけるととっても嬉しいです♪


レシピブログの「人気のチャプチェをつくろう♪」レシピモニターに参加中です♪

おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪

[PR]
by cache2sweets | 2017-03-30 08:30 | ご飯もの・お寿司 | Trackback | Comments(6)

ストウブ ミニレクタンで♪ バナナのクレームブリュレ

濃厚なブリュレ生地の中から、とろ~りバナナ・・・

ほろ苦カラメルとの相性が抜群の、なんとも美味しいクレームブリュレ♪

バニラビーンズもた~っぷり入れました。



d0319943_08235316.jpg



ストウブのミニレクタンギュラーディッシュを使用しています。

実は・・・表面のパリッと感がいまいちで・・・(泣)

砂糖減らし過ぎたかな~、他にもいろいろ思い当たることがある・・・

近いうちにリベンジしたいと思います!



d0319943_08244334.jpg



バナナが甘いので、ブリュレ生地は甘さ控えめ。(表面にさらに砂糖まぶすしね 笑)

バナナの消費ができてよかった。

美味しかったです、ごちそうさま♪



d0319943_08252860.jpg


鯖男が放浪の旅から帰ってきた(;▽;)

どこに行ってたの~、心配したよぉ、でも良かったぁ。



d0319943_08255945.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-03-27 08:30 | pudding・gelee | Trackback | Comments(14)

ストウブ ミニレクタンで、洋梨のクラフティ♪

秋頃作って冷凍していた洋梨のコンポートを、冷凍庫で発見したので

クラフティを作りました。

ストウブ ミニレクタンギュラーディッシュを使用。

これ、スイーツからオーブン料理までホント使いやすくてお気に入り( *´艸`)クスッ



d0319943_07441737.jpg



器にスライスした洋梨を並べ、卵、砂糖、牛乳、生クリーム、小麦粉を混ぜたアパレイユを流してオーブンで焼くだけ。

仕上げに粉砂糖をふり、刻んだピスタチオをトッピング。




d0319943_07445493.jpg



はい、とろり~ん♥

ジューシーな洋梨のコンポートと、プリンのような生地を(粉が入るので少し違うのですが)

一緒に食べると美味し~( ´θ`)

本来クラフティはさくらんぼで作りますが、

季節ごとのフルーツや、好みのフルーツで作っても美味しいと思いますよ~。また作ろう!




d0319943_07451741.jpg







おとこは背中で語るじぇ by鯖男



d0319943_07453813.jpg


ではでは、今日も良い日になりますように♪




いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-03-11 08:00 | pudding・gelee | Trackback | Comments(14)

ストウブ ミニレクタンで、海老とアボカドの長芋グラタン♪

先日、仲間入りしたストウブ ミニレクタンギュラーディッシュ・・・

ひとりずつのオーブン料理やスイーツ作りに重宝しており、大変気に入っていまぁす( ´θ`)

今日はミニレクタンを使いたくて作ったグラタンでワンプレート。


メニュー

海老とアボカドの長芋グラタン

バケット、ミニトマト、ブロッコリー

デザートは柑橘2種



d0319943_08540680.jpg


長芋は1/2くらいをすりおろして、少量のホワイトソースとあわせ、

海老とアボカドの上にかけ、チーズをのっけてオーブンへ。

(長芋だけでも良さそうだけど、冷凍していたホワイトソースがあったので。ちょっとコクプラスのつもりで)



d0319943_08545268.jpg


焼きあがり~♪ 焼き色があまりつかなかったので、仕上げにバーナーで炙りました。



d0319943_08560017.jpg




はい、とろり~ん♥ 

ホワイトソースだけだと、重く感じるときがあるけど、

長芋を合わせるとヘルシーだし、少しあっさり優しい味に仕上がるかなぁと思います。

ぷりぷりの海老と、とろ~りアボカド&チーズととてもよく合いました。

・・・ごちそうさま♪



d0319943_08570999.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-03-08 09:05 | 野菜料理 | Trackback | Comments(10)

ストウブ ミニレクタンで、ガトー・ショコラ♪

早速、ストウブ ミニレクタンギュラーディッシュを使ってみたいな~と思って・・・

今日のおやつはガトー・ショコラでした。

バレンタイン用に買っておいた製菓用チョコレートが残っていたので、ちょうど使い切り。

容量が少ないので早く焼きあがるのも嬉しいところ。

スプーンですくって食べるおひとりさま用ガトー・ショコラ・・・といった感じかな。



d0319943_16564744.jpg


粉糖で模様を描きたかったんですが・・・分からないという・・・(泣)




d0319943_16571635.jpg


軽~い口当たりで、ぺろっといけちゃいます( *´艸`)クスッ 




d0319943_16582309.jpg


珈琲ととてもよく合いました・・・ごちそうさま♪



d0319943_16585152.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-03-05 17:10 | chocolat | Trackback | Comments(10)