タグ:ホットプレート ( 35 ) タグの人気記事

ストウブホットプレートで♪ ハムとチーズのパンペルデュ

スパイスやハーブを使って、彩り華やか簡単朝ごはん♪

・・・ということで、初めて使うGABANフレンチハーブミックスをどう使おうか迷って・・・

パンペルデュのアパレイユに入れてみました。(仕上げにも)

ふわっとハーブ香る爽やかなお食事パンペルデュに。

レッドキドニー入りのミネストローネ、ベビーリーフと合わせて朝食ワンプレート♪



d0319943_08061226.jpg

ハムとチーズのパンペルデュ


●材料 <2人分>

食パン(8枚切り) 4枚

ロースハム 4枚

とろけるスライスチーズ 2枚

A.

卵 2コ

牛乳 100cc

GABAN フレンチハーブミックス 適量

塩・胡椒 適量


バター(焼くとき用) 適量

GABANフレンチハーブミックス(仕上げ用) 適量


●作り方

1.パンにハム、チーズをのせ、もう1枚のパンではさむ。これを2つ作る。

2.ボウルに卵を割入れてよく溶き、Aの材料をよく混ぜ合わせる。

バットに入れて(1)を入れ、途中返し両面を20分くらい浸す。(卵液をすべて吸収するまで)

3.ホットプレートにバターを入れて熱し(2)を入れ、片面2~3分ずつ焼く。

4.焼きあがったら半分にカットしてお皿に盛り、仕上げにフレンチハーブミックスをふったら出来上がり。





d0319943_08063855.jpg

カットすると中からチーズがとろり~ん( ´θ`)

外はカリッと、中はふわふわ。ハーブの香りがなんとも爽やかです。



d0319943_08071086.jpg

今回使ったGABANフレンチハーブミックス。

タイム、スイートバジル、パセリ、タラゴン、チャイブがミックスされているので、

いつもの料理にひとふりするだけでフレンチテイストになります。

卵料理やドレッシングにも使えそうですし、他にもいろいろ作ってみたいです。


ハウス食品さま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_08073364.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪

レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニターに参加中です♪

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索
[PR]
by cache2sweets | 2017-04-25 08:15 | pain perdu | Trackback | Comments(8)

ストウブホットプレートで♪ シナモン香るバナナパンケーキ

たまに食べたくなる甘~い朝食パンケーキ。

ミックス粉を使って簡単に。生地にもトッピングにもシナモン&バナナ!



d0319943_08521102.jpg

ストウブホットプレートで♪ シナモン香るバナナパンケーキ


●材料 <3枚分>

卵 1コ

牛乳 80cc

バナナ 1/2本(約50g)

GABANシナモンシュガー 適量

ミックス粉 150g

バター(焼くとき用) 適量

~トッピング~

バニラアイス、バナナ、シロップ、ミント、GABANシナモンシュガー


●作り方

1.バナナはフォークの背などで潰してなめらかなペースト状にし、シナモンシュガーと混ぜ合わせる。

2.ボウルに卵を割り入れてよく溶き、牛乳、(1)も入れてよく混ぜる。

ミックスを加えてダマがなくなるまで混ぜる。
3.ホットプレートにバターを入れて熱し、1度ぬれぶきんの上にのせ少し冷まし、生地を1/3量流し入れる。
4.弱火で3~4分焼き、生地の表面にプツプツと泡が出てきたら裏返して、両面色よく焼く。
5.パンケーキの上にバニラアイス、バナナ、ミントをのせ、シロップをかけ、シナモンシュガーをふったら出来上がり。
※トッピングのバナナは、バターと砂糖でソテーしラムでフランベしました。



d0319943_08524002.jpg

モニターさせていただいたハーブ&スパイス。

今回使ったシナモンシュガーは、シナモンに砂糖が混ざっているので、

トーストやドリンクにひとふり、お菓子作りに・・・と幅広く使え、便利です。


ハウス食品さま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_08530206.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです。


レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニターに参加中です♪

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索
[PR]
by cache2sweets | 2017-04-20 09:05 | pancake | Trackback

ストウブで♪ シンガポールチキンライス

いつだったかのランチに作ったシンガポールチキンライスです。

簡単に作れて美味しい!・・・大好きです( *´艸`)クスッ 

旬の筍を入れて♪



d0319943_08364067.jpg


ストウブココハンMで炊きました。(今回は鶏もも肉を使用)

スープはストウブラウンド16で。



d0319943_08370576.jpg


炊き上がったらストウブラウンドホットプレートに盛り付け~♪

鶏肉は柔らかくてジューシー。筍入りのご飯の食感がなんともいいんですよ~。

ソースはマヨネーズ、オイスターソース、スイートチリソース等を混ぜ合わせたものに、

フライドオニオンをトッピング。

このソース、何のレシピだったか忘れてしまったんですが・・・意外と合うので時にはこのソースでも楽しんでいます(笑)



d0319943_08372850.jpg


桜もそろそろ終盤戦でしょうか・・・

最後のお花見、行けるかな~。

素敵な週末をお過ごしくださいませ✿



いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-04-15 08:45 | 肉料理 | Trackback

ストウブでトマトのスクランブルエッグ ~クロワッサンサンドのワンプレートとDoleスムージー♪

ある日の朝食♪

ストウブホットプレートでトマトのスクランブルエッグを作り、

それをはさんだクロワッサンサンド。

作り置きのキャロット・ラペ、春キャベツのコールスローに、

キウイ、ミニトマト、クレソンを添えて。

飲み物は・・・Doleスムージー。



d0319943_08523117.jpg


Doleスムージー3種(グリーンブレンド、ベリーブレンド、バナナブレンド)

まず飲んでみたいとおもったのは、完熟キウイが美味しいグリーンブレンド!

あらごしということで・・・まるでフルーツを食べているような不思議な食感が楽しめます。

人工甘味料・保存料不使用っていうのも嬉しいですし、これ1本で1日分のビタミンCが摂れるんですって!

ペットボトルで持ち歩きOKなので、外出先でも気軽にビタミンチャージできていいですね。

あとの2本は持ち歩いて外で飲んでみよ~っと(笑)



d0319943_08570303.jpg


Doleさま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_08573963.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


レシピブログの「キレイの力を持ち歩こう!スムージータイム」レポートモニターに参加中です♪

Doleスムージーお試しレポート
Doleスムージーお試しレポート

[PR]
by cache2sweets | 2017-04-06 09:05 | 朝食・ランチ | Trackback

ストウブ ホットプレートで♪ あまおう苺のパンケーキ

いつだったかのランチ兼おやつのパンケーキです。

あまおうをた~っぷり添えて。

ストウブ ラウンドホットプレート使用。

トッピングはバニラアイス、苺、くるみ、ミント。

メープルシロップをかけ、粉砂糖をふっています。

本当はパンケーキを2~3枚重ねるつもりだったのですが・・・

結構なボリュームになりそうだったので1枚に(笑)


d0319943_08260261.jpg



アイスが溶けてきちゃう前に・・・ささっ、食べましょ♪




d0319943_08271229.jpg



苺をさらにのっけて・・・メープルシロップもかけて・・・と。

ふんわりパンケーキに、甘酸っぱ~い苺、バニラアイスが合うぅ( ´θ`)


おいしかったよ~、ごちそうさま。




d0319943_08281289.jpg


今日も1日、良い日になりますように♪




いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-04-05 08:35 | pancake | Trackback | Comments(12)

ストウブ ホットプレートで、アップルロール♪

最近ちぎりパン好いちゃっている私は、またまたちぎりパンを焼きました♪

林檎の甘煮をパン生地でくるくるっと巻いたアップルロール。

甘さは増すしカロリーもアップすると思うんですが・・・(笑)やっぱりアップルロールにはアイシングが合いますね!



d0319943_07214071.jpg


林檎2コ分、ストウブ ラウンド16で。(実際に使ったのは1コ半くらい)

小さめのいちょう切りにして砂糖を加えコトコト・・・

ある程度加熱したら放置で、水分も飛びしっとり柔らかくなっていました(笑)



d0319943_07222515.jpg


ストウブ ホットプレート使用。


d0319943_07225273.jpg


焼きあがったら早速試食タ~イム♪

いつもとは少しだけ配合を変えてみたので、ただふわふわ・・・という感じではなく、

適度な弾力というか、もっちり感があって食べ応えあり!

本当はシナモンを入れるつもりだったんですけど・・・いつもなにかしら忘れるというね(;)



d0319943_07234014.jpg


林檎た~っぷり!レモンアイシングも爽やかで・・・

美味しかったよ、ごちそうさま♪



d0319943_07242340.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-03-21 07:30 | ちぎりパン | Trackback | Comments(12)

ストウブで♪ 釜揚げしらすの炊き込みご飯と、長芋の豚肉巻きなど。

いつだったかのランチになりますが・・・

ストウブ ココハンMで、釜揚げしらすの炊き込みご飯

ストウブ ホットプレートで、長芋の豚肉巻き

庭先野菜とミニトマト、ラディッシュのサラダなど。



d0319943_08152500.jpg


大好きな釜揚げしらすの炊き込みご飯。いい感じにおこげもできてd(´)グーッ!!

青紫蘇がとてもよく合います。白胡麻もぱらぱら~っと。



d0319943_08155323.jpg


長芋の豚肉巻きは、広げた豚肉に青紫蘇、長芋をのせてくるくるっと巻いてストウブホットプレートで焼きました。



d0319943_08162111.jpg


これは思いつきで作ったのですが、

ホックホクの長芋に、甘辛い味付けの豚肉が美味しくて、ご飯がススムススム(笑)

サラダも添えて・・・ごちそうさま♪



d0319943_08164870.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです。


[PR]
by cache2sweets | 2017-03-10 08:20 | ご飯もの・お寿司 | Trackback | Comments(12)

ストウブ ホットプレートで、チョコと柚子のちぎりパン♪

チョコと柑橘の組み合わせが大好きです♪

自家製柚子ピールを使いたくて・・・チョコと柚子のちぎりパンを焼きました。


前回、オレンジピールを入れたチョコのちぎりパンを作ったのですが、

オレンジが少なくて存在も香りも薄かった・・・

なので、今回は柚子ピールは多めにして、大きめにカット。

チョコに負けない柚子の存在感を目指しました( *´艸`)クスッ



d0319943_07474050.jpg


ストウブホットプレート使用。


d0319943_07520967.jpg

発酵後


d0319943_07530666.jpg


ほわほわ~♥ 柚子も結構主張しています、香りがなんともいい(*˘˘*)..:*♡ 

ついもう1コ・・・って手が伸びちゃいます(笑)



d0319943_07541077.jpg




ささっ、甘~い朝食♪

自家製柚子ジャムを入れたヨーグルトを添えて・・・ごちそうさま。



d0319943_07551055.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-03-07 08:00 | ちぎりパン | Trackback | Comments(10)

ストウブ ホットプレートで、レモンケーキ♪

自家製レモンコンフィを使って・・・レモンケーキ♪

いわゆるアップサイドダウンケーキですね。

ストウブホットプレートの底にレモンコンフィを敷き詰めて生地を入れオーブンへ。

焼き上がったら逆さまにひっくり返して、出来上がり。



d0319943_16595029.jpg


レモンコンフィが最後の最後だったので、大小さまざま・・・

でもそんなところも表情があって、かわいいかも( *´艸`)クスッ




d0319943_17004046.jpg

ささっ、焼き上がったら紅茶と一緒にティータイム♬



d0319943_17014065.jpg


レモンの風味が爽やかなケーキ。ストウブ効果かな?ふんわり&しっとりしています。

ほぼバターケーキの配合ですが、バターの一部を太白ごま油に置き換えたので、

ずっしりしたバターケーキ・・・というよりは、バターの風味は残しつつ少し軽い感じに。

美味しかったです、ごちそうさま♪



d0319943_17024415.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです


[PR]
by cache2sweets | 2017-02-27 17:10 | quatre-quarts | Trackback | Comments(22)

ストウブで♪ 鶏すき焼きのリメイク親子丼

鶏すき」をした翌日の・・・リメイク親子丼♪

以前、ストウブのFacebookで見たのですが、

ストウブの鍋は蓄熱性が高いので、親子丼のように半熟仕上げのたまご料理は

余熱調理でふわとろに~・・・ということだったので私もやってみました。



d0319943_09182245.jpg



ストウブ ラ ココット de GOHANでご飯を炊きながら、

ストウブホットプレートに鶏すきの残りを入れて加熱。

煮立ったら溶いた卵を入れて蓋をして火を止め余熱で数分。

量的にもう少し加熱が必要だったように思いますが・・・;)エヘッ

美味しかったです、ごちそうさま♪



d0319943_09200830.jpg


どうぞ暖かくして、素敵な日曜日を♪



いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-01-22 09:30 | ご飯もの・お寿司 | Trackback