「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ベビーウォック ( 14 ) タグの人気記事

ストウブで♪ ヒラマサの漬け丼、だし巻きたまごなどのランチ

いつぞやのランチになりますが・・・

ストウブのごはんココットで炊いたご飯をすし飯にして、

わさびをきかせた漬け汁に漬け込んでおいたヒラマサをのっけて漬け丼に♪

ごまたっぷり、刻み海苔、みつ葉を添えていただきました。



d0319943_08523963.jpg


だし巻きたまごには花海老、葱を入れて。



d0319943_08530503.jpg


ヒラマサの漬け丼、具だくさんお味噌汁、だし巻き卵とお漬物の簡単ランチ。

美味しかったです・・・ごちそうさま♪



d0319943_08534365.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです


[PR]
by cache2sweets | 2017-01-27 09:00 | 魚料理 | Trackback

ストウブで♪ 牡蠣豆腐

旬の牡蠣で・・・牡蠣豆腐♪

牡蠣は「海のミルク」とも言われていて、栄養価も高いですね。

私も大好きです。

牡蠣は我が家ではフライにすることが多いのですが、

今回は肉豆腐のような作り方で・・・牛肉を牡蠣に変えて牡蠣豆腐を作ってみました。



d0319943_08525019.jpg


牡蠣にもお豆腐にも味が染みて美味し~♪

ご飯のおかずとしても、またお酒のつまみとしてもイケちゃいますよ~ d(´)グッ!! 



d0319943_08532128.jpg



今日も寒いですね。どうぞ暖かくしてお過ごし下さいませ♬



d0319943_08535172.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-01-25 09:00 | 魚料理 | Trackback

ストウブベビーウォックで♪ 3種柑橘のヨーグルトムース

い・つ・も・の・・・ヨーグルトムースです(笑)

これはホント好きでよく作っています。

甘さ控えめで爽やかなムースは、後味がさっぱりしているので食後のデザートにぴったりなところと、

合わせるフルーツを変えるだけでまた違った楽しみ方ができるところが気に入っています。



d0319943_08495205.jpg


ストウブベビーウォックで大きく作って、好きなだけすくって召し上がれ~( ´θ`)



d0319943_08502152.jpg


今回使ったフルーツはオレンジ、甘夏、柚子の3種類。

果肉はバーナーで少し炙って・・・ホワイトチョコとミントで仕上げてみました。

美味しかったよ、ごちそうさま♪



d0319943_08505006.jpg





今日は冷え込んでいますね、どうぞ暖かくしてお過ごし下さいませ~。




d0319943_08513922.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-01-23 09:00 | mousse・bavarois | Trackback | Comments(12)

ストウブベビーウォックで♪ ヨーグルトムース(ダブルベリー)

少し前に作ったデザートになりますが・・・

我が家の定番!ヨーグルトムース♪

ストウブベビーウォックで大きく作って、好きなだけすくって召し上がれ~スタイルです( *´艸`)クスッ 

今回はヨーグルトムースの上に、冷凍していた庭のブラックベリーとブルーベリーで作ったジュレを流し、

果実もごろごろのせて、金箔とミントで仕上げてみました。


d0319943_10482913.jpg



ヨーグルトムースはもう何度も作っているのですが、

今まで作っていたものよりもヨーグルトの量を増やしてみたので、さらに爽やかに。

お腹いっぱい食事した後でも食べれますよ。デザートは別腹だから~(笑)



d0319943_10485703.jpg


ヨーグルトムースと甘酸っぱ~いベリー・・・相性抜群でした。ごちそうさま♪



d0319943_10493124.jpg




いつも寝ている鯖男さん♪



d0319943_10500023.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです(*´▽`)


[PR]
by cache2sweets | 2017-01-16 10:57 | mousse・bavarois | Trackback

ヨーグルトムース 濃い抹茶ジュレと黒豆を添えて・・・掲載していただきました♪

ちょっと遅くなりましたが・・・

エキサイトブログさんの“暮らしノート”の

正月三が日のデザートに!おせちの食材を使って作る簡単スイーツ』のなかで、

私の「ヨーグルトムース 濃い抹茶ジュレと黒豆を添えて♪」

を掲載していただきました、ありがとうございます。



d0319943_21341062.jpg


記事はこちらです。よろしければご覧になって下さいませ。




それから、レシピブログさんの“くらしのアンテナ”の

疲れた胃にやさしい♪1月7日に食べたい「七草粥」とアレンジレシピ』のなかで、

私の「焼き餅入り七草粥」を掲載していただきました、ありがとうございます。



d0319943_21343987.jpg


レシピはこちらです。よろしければご覧になって下さいませ。




いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです


[PR]
by cache2sweets | 2017-01-14 21:45 | 受賞・掲載など・・・ | Trackback

ストウブで♪ 鴨南蛮そば & だし巻き卵

今日のお昼は鴨南蛮そばでした。

ちょこちょこと残っていた食材を使い切りたくて( *´艸`)クスッ

鴨肉の脂から出る旨みで、お出汁までコク旨~♪
小鉢はとろろです。三日とろろ以来ハマっていて毎日食べています。



d0319943_22135104.jpg


お出汁つながりで、だし巻き卵も作りました。
ふわっふわのだし巻き卵。噛むとじゅわ~んとお出汁と卵が口の中で広がって・・・たまりません(
≧∇≦



d0319943_22141141.jpg


蒲鉾が、お正月の名残といった感じですが・・・(笑)

蒲鉾も残りがちですよね、やっと使い切りました・・・ごちそうさま♪



d0319943_22143873.jpg








寝ても寝ても眠いにゃ by鯖男



d0319943_22150449.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-01-08 22:36 | パスタ・麺類 | Trackback

砂肝とマッシュルームのアヒージョ♪

ハウス食品さまGABANスパイスのモニターです。

今回はグリーンペパー(ホール)を使って、砂肝とマッシュルームのアヒージョを♪

砂肝がコリコリしておいしい~。マッシュルームやにんにくはほくほく~( ´θ`)

ガーリックオイルを纏って、鷹の爪がピリッと、そしてグリーンペパーがアクセント!

おちゃけがススムよ~(笑)



d0319943_16084423.jpg


砂肝とマッシュルームのアヒージョ


●材料 <2人分>

鶏砂肝 160g

マッシュルーム 5コ

大蒜 2片

オリーブオイル ひたひたになるまで

鷹の爪 1本

塩 適量

GABANグリーンペパー 適量

パセリ(みじん切り) 適量


●作り方

1.砂肝は白い部分を取り除き、食べやすい大きさに切る。

2.マッシュルームは石づきを落として半分に切り、大蒜は包丁の背などで潰して芯をとる。

鷹の爪は種をとっておく。

3.小鍋にマッシュルーム、砂肝、大蒜、鷹の爪、塩を入れる。

オリーブオイルがひたひたになるくらいまで入れ、弱火で10~15分くらい煮る。

4.仕上げにグリーンペパーを手で軽くつぶして散らし、パセリもふったら出来上がり。

※ストウブベビーウォックを使用しています。



オイルまで美味しいのでバケットに浸して♪



d0319943_16092938.jpg


タルティーヌにしてもいいですね。



d0319943_16095656.jpg


実をいうと、ブラックペパー、ホワイトペパー、ピンクペパーは使ったことあったのですが、

グリーンペパーは初めて。

その名の通り緑色をしていて、まんまるころんとかわいい胡椒です(笑)

グリーンペパーは、緑色を保つためにフリーズドライまたは未熟な緑色の段階で乾燥させたもので、

ホールのまま使うことが多く、辛み、香り、色合いを楽しめます。(ハウス食品さまHPより)



d0319943_16103000.jpg


スパイスやハーブを使うと、いつものお料理がワンランクアップするような気が・・・( *´艸`)クスッ

楽しいモニターでした。

ハウス食品さま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_14242737.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです

レシピブログの「パーティーのごちそうレシピ」モニターに参加中です♪

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ スパイスレシピ検索
[PR]
by cache2sweets | 2016-12-26 16:22 | 肉料理 | Trackback | Comments(10)

ストウブベビーウォックで玄米焼きカレーと、ごま油ジュッ!サラダ♪

いつだったかのランチになりますが、

何日かかけて食べたカレーの最終日、焼きカレーにしました。

(全然見えていませんが)ご飯は玄米です( *´艸`)クスッ

たっぷりのチーズがカレーをまろやかにしてくれて・・・やっぱり美味しいですね♬

トースターで焼いたので、卵の表面がちょっと焼きすぎた感がありますが・・・



d0319943_22064947.jpg


中はとろとろですぅ~( ´θ`)ノ 



d0319943_22072305.jpg


サラダはよく作っているごま油ジュッ!サラダ♪

以前、蓮根バージョンをUPしましたが、


今回は柿で。柿バージョンもなかなかいけますよ~♬



d0319943_22103743.jpg





鯖男は爆睡中(笑)

ではでは、楽しい日曜日を~♪



d0319943_22110824.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです(*˘˘*)..:*


[PR]
by cache2sweets | 2016-12-03 22:17 | ご飯もの・お寿司 | Trackback

ストウブベビーウォックで♪ ひとり鶏だんご鍋

今日も寒かったですね~。

寒い日はやっぱ鍋ですよ!

みんなでわいわい囲む鍋も楽しいですが、ひとりでも鍋!です(笑)

ストウブベビーウォックはひとり鍋にちょうど良いサイズ♪

鶏だんごには、人参と椎茸の飾り切りをした後の切れ端も入れて。

白菜、長ねぎ、えのき、豆腐等々・・・。

スープは以前モニターで頂いたイオントップバリュ「鶏塩鍋つゆ」を使いました。



d0319943_21425872.jpg


シメは卵を落として雑炊に。

身体の中からぽかぽかあたたまりました・・・ごちそうさま♪



d0319943_21433436.jpg




鯖男は、まったく鳴かない猫だったのですが・・・

毎日毎日(しつこいくらいに)話しかけていたら、最近は少し鳴いてくれるようになりました。

もしかしたら「うざ~い」のにゃ~かもしれないけど(笑)

勝手に「はぁい♬」のお返事のにゃ~だと思って幸せを感じています( *´艸`)クスッ



d0319943_21440900.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです


[PR]
by cache2sweets | 2016-11-27 21:53 | 肉料理 | Trackback

ストウブで♪ 赤ワイン風味の牛丼

ずっと作りたいと思っていた牛丼♪

dancyu 永久保存版 日本一の肉レシピ」の中から『キノシタの牛丼』を作ってみました。

今まで牛丼に赤ワインって入れたことがなかったんですが・・・

このレシピでは赤ワインが入るので、風味豊かに仕上がるんですよ~♪

やや大きめのささがき牛蒡や糸こんにゃくの食感もいいですし、

仕上げの温泉卵と木の芽がね~、もうたまりません(*´▽`)



d0319943_22541514.jpg


ストウブブレイザー24&ココットラウンド16で牛丼を作り、

ベビーウォックに盛り付けました。



d0319943_22544594.jpg


たまご、とろり~ん♥ 絡めて食べると美味しかったです。



d0319943_22552064.jpg




一心不乱に毛づくろいする鯖ちゃんを眺めていたら・・・



d0319943_22555764.jpg


ハートマーク見つけちゃいました( *´艸`)クスッ(ちょっと無理矢理かな 笑)



d0319943_22563136.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2016-11-25 23:07 | 肉料理 | Trackback | Comments(20)