タグ:アスパラガス ( 2 ) タグの人気記事

アスパラと釜揚げしらすのパスタ♪

モニターさせていただいている、リケンのノンオイル「中華ごま」を使ったレシピです。

茹でて和えるだけ!ノンオイルなのでヘルシーなのに、

しょうが、にんにく、たまり醤油のコクと旨みで、あと引く美味しさのパスタ。

旬のアスパラと、釜揚げしらすをあわせてみました。



d0319943_22473638.jpg

アスパラと釜揚げしらすのパスタ♪


●材料 <2人分>

パスタ 160g

アスパラ(細め)8本

釜揚げしらす 60g

リケンのノンオイル中華ごま 大さじ4


●作り方

1.アスパラは3~4cmの斜め切りにする。

2.パスタをパッケージの表示通り茹でる。

茹であがる20秒くらい前に(1)も加えて茹で、ざるにあげる。

3.ボウルに(2)、釜揚げしらす、リケンのノンオイル中華ごまを入れて和え、

  お皿に盛り付けたら出来上がり。



もう少ししっかりしたアスパラが欲しかったのですが、

ひょろっと細めのアスパラしかなかったんです。

でもみずみずしくて食感もいい~( ´θ`)ノ 



d0319943_22480113.jpg

しらすの旨みと、ドレッシングのまろやかなりんご酢、しょうが・にんにくとたまり醤油のコクがあわさって

美味しいパスタになりました。ごちそうさま♪



d0319943_22483084.jpg

甘夏みかんのサラダも一緒に♪



d0319943_22490077.jpg

今回使わせていただいた、リケンのノンオイル中華ごま

サラダにかけるだけではなく、いろいろな料理に幅広く使えそうです。冷奴や餃子のたれとしても良さそうですね。


理研ビタミンさま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_22493188.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです

「リケンのノンオイル」レシピコンテストに参加中です♪

リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2017-05-14 23:00 | パスタ・麺類 | Trackback

おうちたこ焼き♪ アスパラ&桜海老、筍&チーズ

久しぶりに・・・たぶん1年以上ぶりくらい(笑)おうちたこ焼きをしました。

具材は、たこはもちろんですが、旬のもの、好きなものいろいろ入れて♪

これはアスパラ、桜海老、釜揚げしらすを入れて、ポン酢でいただきました。



d0319943_07571914.jpg


筍、チーズ、葱っていうのもなかなか好評でしたし、

お好みで餅を入れたり、青紫蘇を入れたり・・・



d0319943_07574293.jpg


これは定番のたこ、葱・・・筍と餅も入ってるぅ(o´∀`)b



d0319943_07581228.jpg


まんまる、いい感じに焼けています♪ もう少し焼き色をつけましょ。

やっぱ「炎たこ」いいですね! 外はカリッ、中はとろ~っと♥



d0319943_07583830.jpg


さっ、焼きあがったら、ソースを塗って、青のり、かつお節をふって。これはめんたいマヨをつけていただきました。

また近いうちに、おうちたこ焼きしたいと思います、ごちそうさま♪




d0319943_07590028.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-05-11 08:10 | 魚料理 | Trackback | Comments(15)