<   2017年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ストウブでトマトのスクランブルエッグ ~クロワッサンサンドのワンプレートとDoleスムージー♪

ある日の朝食♪

ストウブホットプレートでトマトのスクランブルエッグを作り、

それをはさんだクロワッサンサンド。

作り置きのキャロット・ラペ、春キャベツのコールスローに、

キウイ、ミニトマト、クレソンを添えて。

飲み物は・・・Doleスムージー。



d0319943_08523117.jpg


Doleスムージー3種(グリーンブレンド、ベリーブレンド、バナナブレンド)

まず飲んでみたいとおもったのは、完熟キウイが美味しいグリーンブレンド!

あらごしということで・・・まるでフルーツを食べているような不思議な食感が楽しめます。

人工甘味料・保存料不使用っていうのも嬉しいですし、これ1本で1日分のビタミンCが摂れるんですって!

ペットボトルで持ち歩きOKなので、外出先でも気軽にビタミンチャージできていいですね。

あとの2本は持ち歩いて外で飲んでみよ~っと(笑)



d0319943_08570303.jpg


Doleさま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_08573963.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


レシピブログの「キレイの力を持ち歩こう!スムージータイム」レポートモニターに参加中です♪

Doleスムージーお試しレポート
Doleスムージーお試しレポート

[PR]
by cache2sweets | 2017-04-06 09:05 | 朝食・ランチ | Trackback

ストウブ ホットプレートで♪ あまおう苺のパンケーキ

いつだったかのランチ兼おやつのパンケーキです。

あまおうをた~っぷり添えて。

ストウブ ラウンドホットプレート使用。

トッピングはバニラアイス、苺、くるみ、ミント。

メープルシロップをかけ、粉砂糖をふっています。

本当はパンケーキを2~3枚重ねるつもりだったのですが・・・

結構なボリュームになりそうだったので1枚に(笑)


d0319943_08260261.jpg



アイスが溶けてきちゃう前に・・・ささっ、食べましょ♪




d0319943_08271229.jpg



苺をさらにのっけて・・・メープルシロップもかけて・・・と。

ふんわりパンケーキに、甘酸っぱ~い苺、バニラアイスが合うぅ( ´θ`)


おいしかったよ~、ごちそうさま。




d0319943_08281289.jpg


今日も1日、良い日になりますように♪




いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-04-05 08:35 | pancake | Trackback | Comments(12)

ストウブ ブレイザーで、全粒粉入りちぎりパン ~茹で鶏とクレソンのサンドイッチ♪

最近お気に入りの、全粒粉入りのちぎりパンサンドイッチをまたまた作りました。

いつものようにストウブブレイザー使用。

ストウブで焼くパンは本当~に美味しいんですよ( ´θ`)

前日にストウブで作っておいた、茹で鶏(鶏むね肉)と、クレソン、ミニトマト、

柚子胡椒マヨネーズをはさんだ、ぴりっと大人味のサンドイッチです♪



d0319943_08332396.jpg

全粒粉、もっと入れてもよさそう・・・かな?



d0319943_08335038.jpg

奥の方に少ししか映っていませんが・・・

産直野菜(レタス、クレソン、新玉葱、アスパラ、トマト)のサラダも添えて。

(これまた写真撮るのを忘れましたが)茹で鶏もいつもストウブで作っています。しっとり柔らかく仕上がります。



d0319943_08341559.jpg

ジューシーな茹で鶏とほのかな苦みのあるクレソン、ピリッと柚子胡椒マヨネーズの組み合わせが美味しかったぁ。

ごちそうさま♪



d0319943_08343991.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-04-04 08:40 | ちぎりパン | Trackback | Comments(12)

豆腐白玉 白ごまあん添え♪

手軽に作れてほっとするおやつ・・・白玉だんご。

餡を添えたり、きなこをふったり、楽しみ方はいろいろ♪

今回はモニターさせていただいている白ねり胡麻を使った餡を添えて楽しみました。



d0319943_08233571.jpg

豆腐白玉 白ごまあん添え♪


●材料 <3~4人分>

白玉粉 90g

豆腐(絹) 100g

水 大さじ1~

A.ハウス 白ねり胡麻 25g

 きび砂糖 小さじ2

 みりん 小さじ1

 水 大さじ1


作り方
1.ボウルに白玉粉、豆腐、水を入れてよく練り、
  耳たぶぐらいの柔らかさの生地を作る。(かたさは水で調整して下さい)

だいたい10gずつ丸める。
2.鍋にお湯を沸かし、塩をひとつまみ入れおだんごを茹でる。
  浮き上がってきてからも数分は茹で、冷水に入れて冷やす。
3.器に盛り、Aを混ぜ合わせた餡を添えたら出来上がり。



d0319943_08241022.jpg

d0319943_08244758.jpg

今回使わせていただいた、ハウス「白ねり胡麻」

とってもなめらかで胡麻の風味がよく、

白和え、胡麻だれ、ドレッシング等々・・・チューブタイプで手軽に使えていいですね。


ハウス食品さま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_08253327.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪

「和のスパイスで香り立つ、春の和食レシピ」のモニターに参加中です♪

春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索
[PR]
by cache2sweets | 2017-04-03 08:45 | 和菓子 | Trackback

海老と筍、菜の花の柚子胡椒いなり弁当・・・掲載していただきました♪

少し前のことになりますが・・・

エキサイトブログさんの「暮らしノート」の中の、

桜開花で春本番!見るだけで参考になる花見弁当のおにぎりアイデア5選!”で、

私の、「海老と筍、菜の花の柚子胡椒いなり弁当」を掲載していただきました。

ありがとうございます。



d0319943_08342620.jpg


これはお花見弁当のつもりで作ったんですが、雨で・・・

結局、桜を愛でることができず、家の中で食べることになったお弁当でした(笑)



d0319943_08352038.jpg


過去記事で・・・未熟ですね・・・恥ずかし~(/ω)ヤダー

でも久しぶりに振り返ることができて良かったです。

ありがとうございました。


よろしければご覧になって下さいませ。→



d0319943_08362760.jpg



d0319943_08371143.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-04-02 08:50 | 受賞・掲載など・・・ | Trackback

ストウブ ベビーウォックで、石焼きビビンバ♪

いつだったかのランチになりますが・・・

ストウブ ベビーウォックで、石焼きビビンバ。

ベビーウォックは石焼きビビンバを作るのにちょうどいいんですよ~。

作るたびにいつも思います(*´▽`)♪ 



d0319943_08134258.jpg

ナムルは菜の花、もやし、人参、ほうれん草、きのこの5種類。

モニターでいただいた、ハウス スパイスクッキング「ナムル」を使ってお手軽に♪

茹でた野菜と和えるだけ!です。超簡単!



d0319943_08141264.jpg

ストウブ ラウンド16で、わかめスープも作りました。

ご飯はストウブ ココハンMで。



d0319943_08143950.jpg

アッツアツに熱したストウブベビーウォックにご飯を入れます。(おこげができて美味しいです!)

ごま油も忘れずに。

5種類のナムルと、甘辛い下味をつけて焼いた牛肉、卵黄、刻み海苔をのせ、

コチュジャン、キムチも加えて混ぜ混ぜ~♪



d0319943_08151249.jpg

チョレギサラダ」と「おつまみきゅうり」もハウススパイスクッキングを使いました。



d0319943_08153785.jpg

モニターさせていただいたシーズニングスパイス5種セット。

今回使わせていただいたのは上の3つです。

すでに数種類のスパイスや調味料がブレンドしてあるので、

材料と和えるだけで味が決まり、手軽にひと品できてとっても便利でした♬


ハウス食品さま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_08160114.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-04-01 08:30 | ご飯もの・お寿司 | Trackback