<   2016年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ガラナ・アンタルチカでグレープフルーツのカクテル♪

ガラナ・アンタルチカでカクテル作り♪
作りだしたら楽しくなっちゃって・・・第4弾です。

d0319943_2152282.jpg


ガラナ・アンタルチカでグレープフルーツのカクテル♪

●材料 <1人分>
ホワイトラム 30ml
グレープフルーツ(ルビー)果汁 50ml
ガムシロップ 少々
ガラナ・アンタルチカ 適量(50ml~)
氷 適量

●作り方
グラスに氷を入れ、ホワイトラム、グレープフルーツ果汁、ガムシロップ、
ガラナ・アンタルチカを注ぎ軽く混ぜる。
皮で作った飾りを添えたら出来上がり。



グレープフルーツの果汁を絞った後の皮・・・なにか使えないかしら?と思って風車を作っちゃいました( *´艸`)クスッ♪ 
童心に帰って折り紙・・・意外と覚えているもんですね、もう少し小さく作りたかったけど(笑)

d0319943_21525289.jpg




ガラナ・アンタルチカは、ジンジャーエールのように飲みやすい微炭酸ドリンク。
そのまま飲んでももちろん美味しいですし、カクテル作りにも重宝します♪
30本も頂いたので、今週末もまた楽しもうかなぁ・・・


荒井商事株式会社さま、レシピブログさま、ありがとうございました。

d0319943_21531323.jpg







鯖男はダメよぉ~(爆)

d0319943_21594045.jpg


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪


レシピブログの「ガラナ・アンタルチカでカクテルをつくろう♪」レシピモニターに参加中です♪
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ

[PR]
by cache2sweets | 2016-06-30 22:21 | glace・sorbet | Trackback | Comments(14)

今朝のサンドイッチと、トマトとチーズのスクランブルエッグ & 掲載、感謝♪

BLTサンドならぬ・・・BCTCサンド?
ベーコン、キャロット・ラペ、トマト、キューカンバーサンドです(笑)
最近、オープンサンドが多かったのですが(そっちのほうが楽だから・・・)
久しぶりにちゃんとはさむサンドイッチ!
HBで焼いたパンをスライスしてトーストしてバターを塗り、
焼いたベーコン、キャロット・ラペ、薄切りトマトと胡瓜をはさんだら出来上がり。

d0319943_22123868.jpg


キャロット・ラペは好きでよく作りますが、今回はプルーンを入れてみました。
ナッツやチーズを入れても美味しいです。→ 

d0319943_22331266.jpg


トマトとチーズのスクランブルエッグ

●材料
トマト、とろけるチーズ、たまご
オリーブオイル、大蒜、牛乳、塩・胡椒

●作り方
1.フライパンにオリーブオイルと大蒜を入れて熱し香りがたってきたら
  湯剥きしてザク切りしたトマトを加え水分を飛ばすように煮詰める。
2.溶いた卵に牛乳、チーズを入れ、塩・胡椒したものを(1)に流し入れ、
  ゆっくり混ぜながら加熱したら出来上がり。

d0319943_22135425.jpg



✿✿✿くらしのアンテナ✿✿✿
ちょうどキャロット・ラペつながりで・・・(笑)
レシピブログさんの“くらしのアンテナ” というコーナーの、『朝食やランチを格上げ☆カマンベールチーズサンド!』のなかで、
私の「キャロット・ラペと生ハム、カマンベールのサンド & 野菜スープ♪」を掲載していただきました、ありがとうございます。
よろしければご覧になって下さいませ♪

d0319943_22335653.jpg



いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2016-06-29 22:36 | サンドイッチ・朝食 | Trackback

staubブレイザーで オレンジとピスタチオのちぎりパン

週末に焼いたちぎりパン♪
オレンジマーマレードとピスタチオプードルを生地に練り込み、
staubブレイザーで焼いてみました。

d0319943_2229110.jpg


ピスタチオの綺麗なグリーンのマーブル模様が、いい感じに出ればいいな~と思って。
抹茶みたいだけど・・・抹茶じゃないよ( *´艸`)クスッ♪

d0319943_22293481.jpg


マーマレードはもっと入れても良かったのかな・・・
表面にはあんまり出てないですね。中にはもう少し入ってましたけど。

d0319943_22295336.jpg


ふ~んわり、もっちり♪
爽やかなオレンジマーマレードと、ピスタチオの風味がほどよくマッチして美味しい~!
ほんのり甘くて軽いので、何個でもいけちゃいそうでした (*´∀`*)ノ

d0319943_22462143.jpg


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2016-06-28 22:56 | ちぎりパン | Trackback | Comments(14)

ゴーヤと人参、ハーブウィンナーのオープンサンド & 嬉しいこと♪

今日の朝食~♪
今季2回目かな・・・ゴーヤ。
もともと苦手だったのですが、不思議と苦手を克服してからは大好きになり、
夏はほぼ毎日なにかしら料理して食べています。今年もいっぱい食べたいなぁ・・・ゴーヤ。
朝は簡単な方がいいですね、でも野菜もできるだけ摂りたい・・・というわけでこんな感じになりました。

d0319943_22293415.jpg


ゴーヤと人参、ハーブウインナーのオープンサンド
久しぶりにHBでパンを焼いたのでトーストしてバターを塗って、
スライスして塩揉みしたゴーヤとハーブウインナーを炒め(味付けは、塩・胡椒のみ)
常備菜のキャロット・ラペとあわせてのせます。
(このあと卵をのせますが、このままでも美味しいし・・・、またチーズをとろ~りのせてもよさそう!)

d0319943_22542236.jpg


そして、ポーチドエッグをポトンと。
卵黄とろり~ん、大好き♥
しっかり朝食・・・ごちそうさま♬

d0319943_22543453.jpg








なんだ?コンパクトに折りたたまってる鯖男・・・あぁ、かわい~♪( ´θ`)ノ

d0319943_22315791.jpg




✿✿✿嬉しいこと✿✿✿
仲良くして下さっているめぐままさんが、「抹茶のオレオマフィン」を楽しんで下さいました、ありがとうございます(*´▽`)♪ 
めぐままさんのブログは、忙しい毎日のなかでも季節ごとにいろいろ手作りされていて私は学ぶことが多いです。
手先が器用でいらっしゃいますね。スクラップブッキング等とてもセンスが良いですし。
めぐままさんのブログはこちら→ 「やねのうえのわんこ」 
かわいいわんこ・めぐ&まりんちゃんにも癒されます。 ぜひぜひ、ご覧になって下さいませ♪


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2016-06-27 22:58 | サンドイッチ・朝食 | Trackback

ガラナ・アンタルチカでカクテル♪ エルダーフラワー&葡萄

今日は久しぶりにお天気がよく、洗濯に掃除に庭いじり等々・・・
することがいっぱいあってバタバタしていました。
梅雨の晴れ間は忙しいですね(笑)

さて、ガラナ・アンタルチカでカクテル・・・第3弾、作ってみました♪
昼間でしたのでノンアルで~( *´艸`)クスッ♪

d0319943_22592637.jpg


ガラナ・アンタルチカでカクテル♪ エルダーフラワー&葡萄

●材料 <1人分>
ガラナ・アンタルチカ 100cc
エルダーフラワープレッセ 30cc
ガムシロップ 少々
氷 適量
葡萄(クリムゾン) 3粒
ミント

●作り方
グラスに氷を入れ、エルダーフラワープレッセ、シロップ、ガラナ・アンタルチカを注ぎ軽く混ぜる。
葡萄をカクテルピンで刺し、ミントを添えたら出来上がり。



たくさんのガラナと一緒に送っていただいた、
おつまみにピッタリのパテ2種(鯖、鰯)もクラッカーに塗って試食~♬

d0319943_2301396.jpg


ガラナ・アンタルチカ・・・ほのかな甘みとシュワシュワ~っと微炭酸が喉に心地良く、
暑い日にキンキンに冷やして・・・至福の時です。
そのまま飲んでも美味しいですし、カクテル作りにも大活躍でした♪


荒井商事株式会社さま、レシピブログさま、ありがとうございました。

d0319943_2303665.jpg







日曜日のsavaoは、の~んびりくつろいでいました♪

d0319943_231980.jpg




いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪


レシピブログの「ガラナ・アンタルチカでカクテルをつくろう♪」レシピモニターに参加中です♪
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ

[PR]
by cache2sweets | 2016-06-26 23:26 | glace・sorbet | Trackback

staubで 栗入り抹茶のガトー・ショコラ

抹茶のガトー・ショコラは過去に何度かUPしていますが、staubラウンドで作るのは初めて。
staubで焼いたほうがセルクルで焼くよりなぜか美味しく感じるんですよね~。

d0319943_22522666.jpg


staubで 栗入り抹茶のガトー・ショコラ

●材料 <staubラウンド16cm使用>
A.製菓用抹茶チョコレート 75g
  無塩バター 75g
卵黄 2コ分
グラニュー糖 40g
アーモンドプードル 40g
卵白 2コ分
グラニュー糖 40g
B.薄力粉 40g
  抹茶 5g
栗の甘露煮 130g
仕上げ用抹茶 適量

●準備
・バターと卵を常温にしておく
・Bをあわせてふるっておく
・staubにあわせてオーブンシートを敷く
・オーブンを160℃に予熱する

●作り方
1.チョコレートは細かく刻み(タブレットはそのままで)、バターと合わせて湯煎で溶かす。(A)
2.ボウルに卵黄を入れて混ぜ、グラニュー糖を加えてもったりするまで混ぜる。
  (1)を加えて混ぜ、アーモンドプードルも加えてよく混ぜ合わせる。
3.別のボウルに卵白を入れてハンドミキサーで混ぜ、グラニュー糖を数回に分けて加えながら混ぜ、メレンゲを作る。
4.(2)のボウルにメレンゲの半量を加えて混ぜ、Bを入れて混ぜ、残りのメレンゲも加えさっくりあわせる。
5.型に生地を少量流し、栗の甘露煮を敷き詰め、残りの生地も入れ、
  160℃のオーブンで40分~45分焼いたら出来上がり。仕上げに抹茶をふって。
※焼き時間と温度はオーブンによって調整して下さい。



d0319943_22552077.jpg



お抹茶大好きなので、仕上げにもたっぷりふって♪
抹茶と栗って合いますよね~。
今回はカットしてお皿に盛りつける時に、マスカルポーネと黒豆を添えてみました。
アイスコーヒーとあわせて午後のひととき・・・ごちそうさま♪


d0319943_2335387.jpg







鯖男は無口で・・・まだ1度しか声を聴いたことがない。
目と表情で読み取らなければ・・・

d0319943_22585663.jpg



いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2016-06-24 23:28 | chocolat | Trackback | Comments(14)

海老のスイチリ炒めと、アボカド&クリチのディップでオープンサンド

ぷりっぷりの海老、クリーミーなアボカド&クリームチーズのディップでオープンサンドの朝食♪

d0319943_22253627.jpg


海老のスイチリ炒めと、アボカド&クリチのディップでオープンサンド

●材料 <2人分>
シリアルライ 2枚
バター
赤玉葱(スライス) 1/4コ
~海老のスイチリ炒め~
海老 8尾
A.塩・胡椒、酒
片栗粉、オリーブオイル、大蒜(みじん切り)、スイートチリソース
~アボカド&クリチのディップ~
アボカド 1コ
塩・ブラックペッパー
クリームチーズ 25g

●作り方
1.海老は殻をむいて背わたを取る。よく洗ってキッチンペーパーで水気をふき、Aで下味をつけ、片栗粉をまぶす。
2.フライパンにオリーブオイルと大蒜を入れて熱し香りがたってきたら(1)を炒め、スイートチリソースを絡める。
3.アボカドは皮を剥いて種を取りマッシュし、クリームチーズも一緒にしてなめらかにし、塩・ブラックペッパーで味付けする。
4.トーストしたパンに(3)を塗り、赤玉葱、(2)をのせたら出来上がり。



アボカド&クリチのディップ・・・たっぷり塗りましょ(笑)
その上にスライスした赤玉葱、海老のスイチリ炒めをのせて。
この組み合わせが・・・なんともあと引く美味しさなんですね~(*´▽`)♪

d0319943_22261291.jpg


ワンプレートにして♪

d0319943_22263555.jpg










いっつも寝ている、鯖ちゃん♬
この首の傾げ具合・・・かわいいったらありゃしない( ´ ▽ ` )ノ

d0319943_22274978.jpg


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪ 

[PR]
by cache2sweets | 2016-06-23 22:40 | サンドイッチ・朝食 | Trackback | Comments(14)

ミルキー豆腐白玉 ずんだ餡を添えて & 嬉しいこと♪

製菓材料のお店を覗くと、ついあれもこれも・・・と買い込んでしまって、
その時はきっと作りたい気持ちが膨れ上がっているのでしょうけど、
でもなぜか買ったら安心してしまって放置・・・ということも結構あって(笑)
結局、賞味期限が押し迫ってから慌てるというね・・・(´∀`;)
今日は「ずんだ餡」と「白玉粉」を早く使ってしまいたくて、簡単なおやつを♪

d0319943_223147.jpg


ミルキー豆腐白玉 ずんだ餡を添えて

●材料 <20コ分>
白玉粉 90g
絹ごし豆腐 80g
コンデンスミルク 大さじ1
水 大さじ2~
ずんだ餡、黒豆煮、黒豆きな粉 適量

●作り方
1.ボウルに白玉粉、絹ごし豆腐、コンデンスミルク、水を入れてよく練り、
  耳たぶぐらいの柔らかさの生地を作る。(かたさは水で調整して下さい) だいたい10gずつ丸める。
2.鍋にお湯を沸かし、塩をひとつまみ入れおだんごを茹でる。
  浮き上がってきてからも数分は茹で、冷水に入れて冷やす。
3.器にずんだ餡、白玉だんご、黒豆を盛り、きな粉をふったら出来上がり。



いつもは白玉に甘味はつけませんが、
今回はコンデンスミルクをほんの少し。少しだけミルキーに(笑)


d0319943_224035.jpg



ずんだ餡って、枝豆のつぶつぶ感がなんとも美味しいですよね~。(たっぷりつけていただきたいっ!)
黒豆や、黒豆きな粉も添えると、味に変化がでて楽しいかも♬
そろそろ枝豆が店頭に並ぶ頃ですから(もう並んでる?)
次回はずんだ餡から手作りしたいなぁ・・・。

d0319943_2263874.jpg




✿✿✿嬉しいこと✿✿✿
いつもブログを通して“スイスの香り”・・・を届けて下さっているmassinooさん
少し前にUPしました「抹茶のオレオマフィン」を楽しんで下さいました。ありがとうございます(*´▽`)♪ 
massimooさんのブログは、洗練されたお料理&スイーツがいっぱいで、食材使いもとても勉強になり・・・
いつもうっとり&尊敬で拝見させていただいています♬

massimooさんのブログはこちら→ 「kei's-Chuchichaestli」 
大好きなブログです。 ぜひぜひ、ご覧になって下さいませ♪



いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪ 

[PR]
by cache2sweets | 2016-06-22 23:19 | 和菓子 | Trackback

ガラナ・アンタルチカでカクテル♪ ベリー&ベリー

ガラナ・アンタルチカのモニターレシピです。
凍らせた苺を、刻む・・・もしくはつぶして、
氷と、ガラナ・アンタルチカ、エルダーフラワープレッセを注ぎ、
仕上げに庭のブラックベリーをポトン♪
甘酸っぱ~いベリーとガラナの相性が良く・・・つい、ぐびぐびいけちゃうノンアルコールカクテル。
おうち女子会などにいかがですか~(*´▽`)♪

d0319943_2220554.jpg


ガラナ・アンタルチカでカクテル♪ ベリー&ベリー

●材料 <1人分>
ガラナ・アンタルチカ 90cc
エルダーフラワープレッセ 30cc
ガムシロップ 少々
冷凍いちご 2コ
ブラックベリー 3コ
氷 適量

●作り方
冷凍いちごを刻むか潰すかしてグラスに入れ、ガムシロップ、氷、エルダーアフラワープレッセ、
ガラナ・アンタルチカを注ぎ軽く混ぜ、ブラックベリーを入れたら出来上がり。

d0319943_22203373.jpg



ガラナ・アンタルチカは、程よい甘さとシュワシュワ~っと喉が喜ぶ微炭酸ドリンクで、
そのまま飲んでも美味しいですし、カクテル作りにも大活躍してくれそうです♪


荒井商事株式会社さま、レシピブログさま、ありがとうございました。


d0319943_22205113.jpg




いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

レシピブログの「ガラナ・アンタルチカでカクテルをつくろう♪」レシピモニターに参加中です♪
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ

[PR]
by cache2sweets | 2016-06-21 22:39 | glace・sorbet | Trackback | Comments(12)

とろ~りチーズの♪ トマトファルシ

大好きなトマトでファルシを♪
トマトは中くらいの大きさのものを4つ準備していましたが、
肉だねが余ったので、ミニトマトを使ったおちびちゃんファルシも3つ・・・
おっきいのやら、ちっちゃいのやらいろいろ・・・かわいいファルシが出来上がりました(*´▽`)♪ 

d0319943_23155035.jpg


トマトは上部1cmくらいをカットし、スプーンで中をくりぬき逆さまにして水気をきっておきます。
(くり抜いた中身は濾してブイヨンと塩麹とあわせてスープにしました)
鶏挽き肉、玉葱、人参、セロリ+調味料等で作った肉だねをトマトに詰め込み、
白ワイン、ブイヨンを入れてstaubで蒸し煮に。

d0319943_2316939.jpg


ミニトマトのファルシも・・・パクッとひとくちサイズでいいですね( *´艸`)クスッ♪
(ミニは火の通りが早いので先に取り出します)
今回は急遽、お皿に盛りつけた後、とろ~りチーズをのせたくなって(笑)
あいますね~、チーズ! 仕上げに庭のパセリをぱらぱら~っとふって。
トマトファルシとスープ、パンをあわせてブランチに♬

トマトが美味しい季節に何度も登場するファルシ・・・また作ろ~っと。
ごちそうさま♪

d0319943_23162560.jpg


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2016-06-20 23:23 | 野菜料理 | Trackback