<   2015年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

南瓜ブリオッシュでサンドイッチ2種 & 南瓜スープの朝食♪

今日はハロウィ~ン♪
・・・ですが~、ブログ的には前日の朝食のUPになります(笑)

HBで焼いた南瓜ブリオッシュに、バター、粒マスタードを塗り、スモークサーモン&クリームチーズ&レタス、
南瓜サラダ&クリームチーズ&レタスをはさんだ2種類のサンドイッチに、南瓜のスープでした♪

d0319943_0325624.jpg


staub パンプキンココットを使いたい・・・ということで、またまた南瓜スープ (*´▽`)♪
この季節は南瓜スープの登場回数多しっ!です。

d0319943_0331078.jpg


南瓜ブリオッシュは、ブリオッシュミックスに南瓜フレークを入れてHBで焼きました。
ミックス粉・・・たま~にお世話になっています、便利です(笑)

d0319943_0332826.jpg


ちなみに、葉っぱ系とハーブは、庭と鉢で育てています。 ちょこっとずつ・・・、必要な分だけ・・・。

まあ、ハロウィンの前日・・・ということもあり、
パンにも、サラダにも、スープにも南瓜を使った、南瓜づくしの朝食となりました ( *´艸`)クスッ♪

d0319943_0345169.jpg


ではでは、パーティー等計画されている方は楽しまれて下さいね~、素敵な週末を♪


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2015-10-31 00:59 | Trackback

大人ハロウィン☆ プチ・ショコラ & ありがとう♪

いよいよ明日はハロウィンですね~。
今年のハロウィンは土曜日♪ パーティーを予定されている方も、
またパーティーまではしなくても、かぼちゃ料理やかぼちゃスイーツを楽しまれる方も多いことと思います。

今日は、かぼちゃスイーツではないのですが(笑)
よく作っているガトー・ショコラをマフィン型で小さく焼いて、
ミルクチョコとホワイトチョコで蜘蛛の巣を描いたプチ・ショコラで・・・大人ハロウィン☆

d0319943_0201838.jpg


大人ハロウィン☆ プチ・ショコラ

●材料 <マフィン型6コ分>
A.クーベルチュールチョコレート(ダーク53%) 75g
  無塩バター 75g

卵黄 2コ分
グラニュー糖 25g

アーモンドプードル 40g

卵白 2コ分
グラニュー糖 30g

B.薄力粉 40g
  シナモンパウダー 適量

~仕上げ~
コーティング用チョコレート(ミルク) 90g
パータグラッセ(ピュール・ブランシュ) 50g

●準備
・卵を常温にしておく
・マフィン型にグラシンカップを敷く
・薄力粉とシナモンパウダーを合わせてふるう(B)
・オーブンを160℃に予熱する

●作り方
1.チョコレートとバターを湯煎で溶かす。(A)
2.ボウルに卵黄を入れてよく混ぜ、グラニュー糖を加えてもったりするまで混ぜる。
  (1)を加えて混ぜ、アーモンドプードルも加え混ぜ合わせる。
3.別のボウルに卵白を入れてハンドミキサーで混ぜ、グラニュー糖を数回に分けて加えながら混ぜ、メレンゲを作る。
4.(2)のボウルにメレンゲの半量を加えて混ぜ、Bを入れて混ぜ、残りのメレンゲも加えさっくりあわせる。
5.型に生地を均等に流し、160℃のオーブンで20~25分焼く。冷ましておく。
6.湯煎で溶かしたミルクチョコレートを(5)にコーティングするように流し、スパチュラなどで平らにならす。
  ホワイトチョコレートで円をいくつか描き、楊枝を使って中心から外側へ数本の線を入れ模様をつけたら、出来上がり♪

※焼き時間と温度はオーブンによって調整して下さい。
※仕上げはテンパリング不要のチョコレートを使っています。
  少量では扱いにくいので多めに用意しました。(少しあまります)

d0319943_0211421.jpg


ちょっと手際が悪く、チョコが固まってきて(また溶かして)・・・ぶちゃいくな仕上がり・・・お見苦しいですが、
まぁ、手作りの良さ&楽しさということで~、お許しくださいませね (´∀`;)

d0319943_0281040.jpg


お味の方はなかなかでしたよ~(笑)

d0319943_0282442.jpg



✿✿✿ありがとう✿✿✿
仲良くしてくださっているmisarinさんが、「バターナッツかぼちゃのマフィン♪」を楽しんで下さいました~、ありがとうございます (^人^)感謝♪
misarinさんは魔法の手をお持ちで、お菓子&お料理、プリザーブドフラワー等々、
ささっと1度に何品(何作品)も・・・手際がよくって憧れてしまいます。
マフィンは、アルプス乙女の林檎煮入りだそうですよ~、美味しそう♪
misarinさんのブログはこちら→ 「浅間山眺めてほのぼのlife~花だより♪ 」 ぜひぜひ、ご覧になって下さいませ。


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2015-10-30 00:30 | chocolat | Trackback | Comments(18)

鴨ハンバーグ丼 半熟卵のせ♪ & つくレポ☆

ある日のランチです♪
staubで炊いたご飯に、ザクザク切ったレタス、鴨ハンバーグをのせて、半熟卵を。
丼ではないんですが・・・、staubベビーウォックに盛り付けてみました (*´∀`*)ノ
ベビーウォックは1人分の調理や盛り付けにとっても便利で、
ちょっとした煮込みなんかにも使っています、湯豆腐とかも(笑)

d0319943_0124363.jpg


staub炊飯に慣れてきたら、美味しく炊けるし時短で助かってます♪

d0319943_0133199.jpg


鴨ハンバーグは、以前、サンドイッチでも楽しみましたが、頂き物(市販品)です。
すご~くジューシーで美味しいです。鴨から美味しい肉汁が溢れ出るのでソースいらず。
とろ~り半熟たまごとも合う~♪

d0319943_014710.jpg


そして、「レタスとポテチのマヨ和え」 manngoさんのレシピです。
レタスもポテトチップスも家にあったので、早速作らせていただきました♬
シャキシャキレタスと、ぱりぱりポテトチップスが絶妙!
簡単なのに、めちゃくちゃ美味しくって、レタス半玉ぐらい1人で食べれちゃいそう(笑)
この組み合わせ、なんで今まで思いつかなかったんだろう・・・っていうぐらいハマっちゃいました (*´▽`)♪
とっても美味しかったです、ごちそう様でした♪

manngoさんのブログはこちらです→ 「My Happy Time
レシピはNadiaさんで見ることができます→ 「レタスとポテチのマヨ和え

d0319943_02819.jpg


4月から、身体の中から健康生活!を目指して始めた糠漬けも毎日続けています。
この日は、はやとうり、蕪、人参、黄色パプリカでした。

d0319943_017599.jpg


昨日ぐらいから冷え込んできましたね~、どうぞ暖かくして、風邪などひかれませんように♬


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2015-10-29 00:35 | ご飯もの・お寿司 | Trackback

ハロウィンに☆ かぼちゃの黒糖プリン & ありがとう♪

ハロウィンまであと3日☆
年々盛り上がりをみせているようですね~。テレビでも仮装パーティーの様子などよく見かけます。
パーティーなど計画されている方は、楽しみで楽しみでしょーがないっ! といった感じでしょうね (*´∀`*)ノ 

さて、今日はかぼちゃスイーツです。
先日仲間入りしたstaubパンプキンココットを使いたくて、かぼちゃの黒糖プリンを♪

d0319943_0115281.jpg


かぼちゃの黒糖プリン♪

●材料 <3~4人分>
かぼちゃ(正味) 160g
牛乳 150cc
生クリーム 60cc
黒糖(粉末) 大さじ2~3(かぼちゃの甘さによって)
卵黄 2コ分
シナモン 適宜
ラム酒 適宜

~トッピング~
ホイップクリーム、かぼちゃの種、シナモン等お好みで

●作り方
1.かぼちゃは種とワタを取って適当な大きさに切り、柔らかくなるまで蒸して皮をむき裏漉しする。
2.鍋に牛乳、生クリーム、黒糖を入れて火にかけ、沸騰寸前で火を止める。
3.ボウルに卵黄を入れてよく溶き、(2)を少しずつ注ぎながら混ぜる。
4.(1)のかぼちゃ、シナモン、ラム酒も加えてよく混ぜ、バターを塗った器に流し入れる。
5.160℃に予熱したオーブンで30~40分湯煎焼きにする。粗熱が取れたら冷蔵庫でしっかり冷やす。
6.いただくときにホイップクリームを添えて、かぼちゃの種、シナモンをトッピングしたら出来上がり♪

※焼き時間と温度はオーブンによって調整して下さい。


今回はキャラメルソースなしにしようと思っていたので、気持ち砂糖多めで、黒糖でコクをプラス♪
卵黄のみを使い、生クリームも入るので、結構濃厚なタイプかな、と思います。
お好みでシナモンとラムを加え、仕上げにホイップクリーム、ミニかぼちゃを添えてどうぞ。
あればハロウィンピックも飾るといいですね♬

苦手だったホイップクリームも最近好きになったので、た~っぷりと (*^o^*)☆

d0319943_0123297.jpg


このココット・・・、とっても気に入っているのですが、微妙~なサイズで、1人分だとちょっと多いです (〃∇〃)
スープだと2人分くらい入るかなぁ、プリンだと3~4人分はあると思います(笑)
なので、大きく作ってみんなで取り分けるスタイルに♪

d0319943_015524.jpg


ハロウィンのお菓子を入れておくのにちょうどいいサイズなので、あめちゃんたっぷり( *´艸`)クスッ♪
イタズラしに来たら、これをプレゼントするとしましょ~♪

d0319943_0152453.jpg


✿✿✿ありがとう✿✿✿
お料理やスクラップブッキング等、多彩な趣味をお持ちで、
かわいいわんちゃんを愛情たっぷりでブログに綴られている、めぐままさんが、
柚子胡椒風味のじゃが芋のガレット」を楽しんで下さいました~、ありがとうございます (^人^)感謝♪
柚子胡椒をピリッと効かせ、クリームチーズのまろやかさをプラスしたガレット・・・気に入って下さり、とっても嬉しいです♬
めぐままさんのブログはこちら→ 「やねのうえのわんこ」 ぜひぜひ、ご覧になって下さいませ♪


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2015-10-28 00:25 | pudding・gelee | Trackback | Comments(18)

ハロウィンに☆ 紫芋のモンブラン・トライフル♪

トライフル・・・と呼んでいいか分かりませんし、
トライフル風モンブランなのか? モンブラン風トライフル?・・・なのかも(笑)
先日ケーキを作って余ったブラックココアスポンジ、生クリーム、
まとめてペーストにしていた紫芋など、いろいろ詰め込んだカップデザート♬
とっても簡単に作れるので、ハロウィンパーティーにいかがですか~ (*´∀`*)ノ

d0319943_235050100.jpg


紫芋のモンブラン・トライフル♪

●材料 <3コ分>
ブラックココアスポンジ(キューブ) 60g(プレーンスポンジや、カステラでも)
シロップ(グラニュー糖 大さじ2、水 大さじ4、キルシュ 適宜)

A.生クリーム 100cc、グラニュー糖 10g、キルシュ 適宜

紫芋(ペースト) 160g
生クリーム(Aから大さじ2)
コンデンスミルク 大さじ2
シナモン 適宜

紫芋(キューブ) 40g
コーティングチョコ(ホワイト) 適宜
ケーキクラム 適宜

●作り方
1.耐熱皿にシロップのグラニュー糖と水を入れ、レンジで1~2分加熱し、冷めたらキルシュも加え、
  スポンジに染み込ませる。
2.ホワイトチョコを溶かしペーパーコルネに入れて、クッキングシートの上で蜘蛛の巣を描く。
3.ボウルの底を氷冷しながら、生クリームにグラニュー糖を入れて6~7分立てにし、キルシュも加える。
4.ボウルに紫芋のペーストを入れ(3)のクリーム大さじ2とコンデンスミルク、シナモンを加えなめらかになるまで混ぜ、
  口金をつけた絞り袋に入れる。
5.カップに、スポンジ、紫芋、ホイップクリームを順に入れ、紫芋クリームを絞り、
  蜘蛛の巣チョコとピックを飾り、ケーキクラムをトッピングしたら出来上がり♪


大人ハロウィン・・・にしたかったのですが、やっぱりピック飾りたくなりますね d(´∀`○)ネッ!!

d0319943_23523368.jpg


ブラックココアスポンジと、紫芋クリームの色がなんとなくハロウィンっぽいかなぁ♪ 

d0319943_23535254.jpg


生クリームはもっとたっぷりでもいいですが、今回は残ったクリームで作ったもので・・・(笑)
お好きなかたはた~っぷりでどうぞ ( *´艸`)クスッ♪

d0319943_23544519.jpg


今回はハロウィンっぽく、溶かしたホワイトチョコで蜘蛛の巣を作ってみました・・・これが結構楽しい♬
スポンジをカステラにしたり、クリームを変えたりしていろいろアレンジも楽しめそうですね。

d0319943_235538.jpg


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪ 

[PR]
by cache2sweets | 2015-10-27 00:19 | petit four | Trackback | Comments(18)

かぼちゃとココアのパンケーキ & 秋桜♪

週末のブランチに、またまたパンケーキを焼きました。
今回は、かぼちゃ生地とココア生地の2色で、なんとなくハロウィンカラーに♪
本当はワッフルが食べたいな~と思って、久しぶりにワッフルメーカーを準備していたんです。
でも焼く寸前になり、我が家の年季の入ったワッフルメーカーはIH対応ではないことが判明 ( ̄∀ ̄;)
急遽パンケーキになりました(笑)

d0319943_22491788.jpg


かぼちゃのパンケーキ、ココアのパンケーキを交互に重ね、
バニラアイスをのせて、チョコレートソースをかけ、砕いたオレオ、かぼちゃの種をトッピング。
ミニかぼちゃを添えて、ハロウィンのピックを飾ったら・・・ハロウィン仕様のパンケーキ完成!

d0319943_22495536.jpg


(写真撮るの忘れましたが)staubブレイザーで焼いたら、
パンケーキもふ~っくら、美味しく焼けました☆

d0319943_22502455.jpg


日曜日、外出先で秋桜が綺麗な場所に遭遇~♬
風は強かったのですが、日差しが気持ちよく、やさしく揺れる秋桜に癒されました (o˘◡˘o)✿

d0319943_22504132.jpg


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2015-10-26 00:18 | pancake | Trackback

かぼちゃのポタージュと塩パンの朝食 & ありがとう♪

この季節の朝は冷え込むので、あたたかいスープがあると嬉しいですよね。
1番よく作るのは、かぼちゃのポタージュ・・・大好きなんです♪
今日はかぼちゃのポタージュが食べたい・・・というよりも、
新しく買ったstaub セラミック パンプキンココットを使いたくて (*´▽`)♪

d0319943_0415218.jpg


staub ラウンド16cmで作ってから、パンプキンココットに移しました。

d0319943_0422418.jpg


やっぱりパンプキンココットの初おろしは、かぼちゃのポタージュかなぁ~と思ったものだから。
かぼちゃのポタージュと、アンデルセンの塩パンと、コーヒー・・・そんな朝食でした。

d0319943_0481368.jpg


買うつもりはなかったんですよ(笑)
でも実物を見たらやっぱりかわいくて、ついつい買ってしまったstaub セラミック パンプキンココット。
1人分のスープにはちょっと大きいサイズかなぁ。 グラタンとか、かぼちゃプリンなんかにもよさそう♪

d0319943_0425081.jpg


✿✿✿ありがとう✿✿✿
いつも手の込んだお弁当や、素敵なパン&スイーツをブログに綴られている、わらびさん
またまた「バターナッツかぼちゃのポタージュ」を楽しんで下さいました~、ありがとうございます (^人^)感謝♪
私も大好きなポタージュ・・・気に入って下さり、とっても嬉しいです♬
わらびさんのブログはこちら→ 「ようこそ☆わらび家へⅡ」 ぜひぜひ、ご覧になって下さいませ♪


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2015-10-25 00:54 | 野菜料理 | Trackback

ハロウィンに☆ スイートパンプキン♪

スイートポテト・・・ならぬ、スイートパンプキンです ( *´艸`)クスッ♪
ハロウィンが近いので、かぼちゃで作ってみました。
とっても簡単に作れますが、かぼちゃのほっこりした感じとやさしい甘さが、なんとも美味しいですよ♪

d0319943_08775.jpg


スイートパンプキン♪

●材料 <マフィンカップ 6~7コ分>
かぼちゃ(正味) 320g
砂糖 大さじ3 (コンデンスミルク:蜂蜜:きび糖)
小岩井マーガリン 醗酵バター入り 20g
卵黄 1コ分
生クリーム 大さじ1
シナモンパウダー 小さじ1/2
塩 少々
ラム酒 適宜

卵黄(照り出し用) 適量
~トッピング~
かぼちゃの種、シナモンパウダー 適宜

●作り方
1.かぼちゃは種とワタを取り、皮を剥いてスライスして耐熱容器に入れてラップをする。
  電子レンジ600Wで5~6分柔らかくなるまで加熱し、マッシャーでつぶし裏漉しする。
2.かぼちゃが熱いうちに、砂糖、マーガリン、卵黄、生クリーム、シナモン、塩を加えてよく混ぜ合わせる。
  好みでラム酒も加える。
3.口金をつけた絞り袋に(2)を入れ、カップに均等に絞り入れる。
4.表面に刷毛で卵黄を塗り、かぼちゃの種をつけ、シナモンをふり、190℃に予熱したオーブンで15~18分焼いたら出来上がり♪

※焼き時間と温度は、オーブンによって調整して下さい。


かぼちゃによって甘みも水分量も全然違うと思うので、
なめらかにしたい場合は生クリームの量を増やし、逆に柔らかすぎたら、加熱して水分を飛ばして下さい。
砂糖の量や種類もお好みのものを。今回は3種類を同割で使ってみました。

d0319943_092467.jpg


焼きあがったら、試食タ~イム♬
裏漉ししているのでと~ってもなめらか。裏漉しせずにかぼちゃのほっくりした感じを活かしても美味しいですよ。

d0319943_095417.jpg


かぼちゃスイーツには、ラムやシナモンを合わせるのが好きです♪
ついつい、もう1コ・・・と、手が伸びる(笑)

d0319943_010957.jpg


今回使用しました、小岩井マーガリン 醗酵バター入り
マーガリンなのに、バターのような風味とコクがあり、
お菓子に使っても、またパンに塗っても美味しくいただけました (*´∀`*)ノ
小岩井乳業さま、レシピブログさま、ありがとうございました。

d0319943_0105281.jpg


ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいませ♬


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪


レシピブログの「小岩井乳業の人気乳製品でつくるおうちパーティーレシピ」のモニターに参加中です♪
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2015-10-24 00:26 | petit four | Trackback | Comments(12)

ハロウィンに☆ かぼちゃのスパイシーガレット♪

ガレットが好きでよく作りますが、1番よく作るのは、やっぱりじゃが芋かなぁ。
でも、さつま芋でも作りますし、この季節だったら、かぼちゃで作っても美味しいですよね♬
今回、パンプキンスペシャルと合わせようと思ったので、
カレー粉とチリパウダーでピリッとスパイシーに仕上げてみました。 ビールによく合います!
外側はカリッと、中はほくほく・・・パンプキンビールテイストとの相性も抜群でした。

d0319943_025447.jpg


かぼちゃのスパイシーガレット♪

●材料 <4~5人分・staubラウンドホットプレート20cm使用>
かぼちゃ 1/4コ(正味 430g)

カレー粉 小さじ1
チリパウダー 適量
塩・黒胡椒 適量

オリーブオイル(焼くとき用) 適量
パセリ みじん切り(仕上げ用) 適量

●作り方
1.かぼちゃはよく洗って種とワタを取り、皮はところどころ剥いてスライサーで千切りにする。
2.かぼちゃとカレー粉、チリパウダー、塩・黒胡椒をさっとあえる。
3.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、1~2分炒める。
4.staubラウンドホットプレートにオリーブオイルを入れて熱し、(3)を入れ全体に広げる。
5.マッシャーなどで押さえつけながら焼き、表面にこんがり焼き色がついたら裏返す。
  反対の面も焼き色がつくまで焼き、パセリを散らしたら出来上がり♪

※今回はかぼちゃの量が多かったので、フライパンでさっと炒めてから、
staubラウンドホットプレート20cmに移して焼きました。


かぼちゃの千切り・・・大変そうなイメージですが、スライサーを使うと楽ですよ。

d0319943_0115154.jpg


マッシャーなどで押さえつけながら焼き、両面こんがり仕上げましょ~♬

d0319943_0121650.jpg


かぼちゃのほくほくな部分と、外側のカリカリな部分・・・両方が楽しめて、美味しかったぁ (*´▽`)♪

d0319943_16475775.jpg


今回、かぼちゃのスパイシーガレットと楽しんだ、SUNTORY パンプキンスペシャル☆
パンプキンテイストの発泡酒です。
ほのかにかぼちゃの甘い香りがするものの、
お味の方は決して甘い・・・というわけではないのでご心配なく(笑) いい感じにビールテイストです。
缶のデザインのかわいさと、パンプキン×ビールテイストの意外性から、
ハロウィンパーティーが盛り上がること間違いなしっ!ですよ~ d(´∀`○)ネッ!!

SUNTORYさま、レシピブログさま、ありがとうございました。

d0319943_0133042.jpg


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪


レシピブログの「パンプキンビールテイストでハッピーハロウィン♪」のモニターに参加中です♪
ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2015-10-23 00:14 | 野菜料理 | Trackback

ハロウィンに☆ スライダー と パンプキンスペシャルで乾杯♪

スライダー・・・ミニサイズのバーガーのことをそういうのだそうですよ~♬
小さいサイズでかわいいですし、いろんな種類を楽しみたい!・・・という人には嬉しいですよね。
先日、美味しいパン屋さん巡りをしたとき、
ゴントラン シェリエでミニサイズのカラフルなバンズを発見っ!
早速スライダーを作って、SUNTORYパンプキンスペシャルと楽しみました (*´∀`*)ノ

d0319943_23575361.jpg


カラフルバンズで、スライダー♪

●材料 <5コ分>
バンズ 5コ
粒マスタード、マヨネーズ 適量

・ミニハンバーグ 3コ分
合挽き肉 100g
塩・黒胡椒 少々
玉葱 1/2コ
A.パン粉 大さじ1、牛乳 大さじ1、ヨーグルト 小さじ1
ナツメグ 適量
白ワイン 適量
ソース 適量

サンチュ、スライスチーズ、ミニトマト(スライス) 適量

かぼちゃマッシュ 適量
茹で卵(スライス) 1/2コ


●作り方
1.ミニハンバーグを作る。みじん切りにした玉葱をしんなりするまで炒め、冷ましておく。
  ボウルに合挽き肉、塩・胡椒を入れてよく混ぜ、玉葱、あわせたA、ナツメグを加えて粘りが出るまでよく混ぜる。
  3等分して丸めて平らにし、油を敷いたフライパンで両面焼き、白ワインを加え蒸し焼きにする。
2.バンズは1/3ぐらいのところで切れ目を入れ、トースターでこんがり焼き、粒マスタードとマヨネーズを塗る。
3.5つのうち3つは、サンチュ、ミニハンバーグ、スライスチーズ、ミニトマトをはさむ。
4.残り2つは、かぼちゃマッシュ、茹で卵をはさんだら出来上がり♪


小さなハンバーグ3つだけ・・・なんてとっても面倒くさいですが (´∀`;)
挽き肉が余った時などに作っておくといいかもしれませんね。 お好みで焼いた後にソースを作っても。
かぼちゃはマッシュしたかぼちゃにマヨネーズを和えて塩・胡椒しただけです。 余ったらミニかぼちゃを作っても。

d0319943_2358491.jpg


バンズから手作りしたらいいのでしょうが・・・(笑)
ゴントラン シェリエのバンズが、カラフルでかわいかったので使ってみました。
黄色はカレー、黒はいかすみ、白はこしょう、赤はパプリカ、緑はルッコラ?・・・です、たぶん(笑)

d0319943_00108.jpg


今回、スライダーと楽しんだ、SUNTORY パンプキンスペシャル☆
パンプキンテイストの発泡酒なんですよ~、珍しいですよね。
ほのかにパンプキンの風味はするのですが、主張しすぎずちょうどいい感じにビールテイストなので、
いろいろなお料理に合わせやすいかな~と思います。
パッケージがかわいいですし、パンプキン×ビールテイストという意外性がおもしろいので、
今年のハロウィンパーティー・・・盛り上がるかも!?

d0319943_09740.jpg


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪


「パンプキンビールテイストでハッピーハロウィン♪」のモニターに参加中です♪
ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2015-10-22 00:13 | 朝食・ランチ | Trackback | Comments(12)