<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

しめ鯖の押し寿司 ~和風おうちバル~

今日で11月も最終日。 1年経つのは早いですねぇ。
明日から12月ですもんね!
毎年、バタバタと過ぎていく12月・・・気を引き締めて過ごさなければっ!

さて、和風おうちバルの続きになりますが、今日は、しめ鯖の押し寿司です。
・・・といっても簡単に~(笑) 市販のしめ鯖を使っています。
しめ鯖は大好きなのですが、自分で作る自信がないのです・・・。
簡単ではありますが、身が厚めのしめ鯖さえ用意しておけば、美味しいしめ鯖寿司が出来上がると思います♪
d0319943_0431394.jpg

しめ鯖の押し寿司

●材料
しめ鯖 1枚
米 1合
あわせ酢(米酢 大さじ1.5、かぼす果汁 大さじ1、砂糖 小さじ2、塩 少々)
白いりごま 適量

柚子の皮 適量

●作り方
1.米を、炊飯器の「すしモード」でかために炊き、熱いうちにあわせ酢を混ぜ、ごまも混ぜて、冷ます。
2.巻きすの上にラップを敷き、しめ鯖、酢飯をのせ、しっかりと巻き、形を整えたら、出来上がり♪
※お好みで、柚子の皮を添えても。
d0319943_043301.jpg

「柿入り♪ かぶとサーモンのなます」の、レシピはこちらです。 → 
「椎茸と赤ピーマンの肉詰め」の、レシピはこちらです。 → 
d0319943_2357587.jpg

そして、おうちバルにかかせないドリンクは・・・トロピカーナ スパークリングタイム
今回は、シーズンズ・ベスト 華やかカシステイスト も楽しませていただきました♪
どちらも華やかな香りが楽しめ、とても美味しいです♪
楽しませていただいております、ありがとうございます。
d0319943_23571738.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

レシピブログの「おうちバル会レシピコンテスト」に参加中です♪
おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-11-30 00:13 | ご飯もの・お寿司 | Trackback

椎茸と赤ピーマンの肉詰め ~和風おうちバル~

昨日の、和風おうちバルの続きですが・・・2品目は、椎茸と赤ピーマンの肉詰めです (*´∀`*)ノ 

ぷりっと肉厚の椎茸を見かけたら、作りたくなるひと品です♪
蓮根は食感を楽しむため、半分は粗みじん切りにし、半分はすりおろして入れています。
いつもは椎茸だけで作りますが、彩りを考え、赤ピーマンでも作ってみましたが、
こちらもなかなか美味しかったです♪
d0319943_23483287.jpg

椎茸と赤ピーマンの肉詰め

●材料 <4人分>
生椎茸 4コ
赤ピーマン 4コ
鶏ミンチ 200g
蓮根 80g
人参 1/2本
長ねぎ 10cmぐらい
生姜 適量
A(酒 大さじ1、にんにく醤油 大さじ1、白みそ 小さじ1)

塩・胡椒 少々
薄力粉 少々
酒 適量

●作り方
1.生椎茸は軸をとり、赤ピーマンは半分に切って種をとる。
  蓮根は皮を剥き、半分を粗みじん切りにし、半分をすりおろし、人参、長ねぎはみじん切りにし、生姜はすりおろす。
2.ボウルに、鶏ミンチを入れ、塩・胡椒してよく練り、蓮根、人参、長ねぎ、生姜、Aを加え、さらによく練る。
3.椎茸と赤ピーマンの内側に、薄力粉を茶こしでうっすらふり、(2)を詰める。
4.フライパンに少し多めの油を熱し、(3)の肉を詰めたほうから焼いていき、焼き色がついたら裏返して酒を加えて蓋をし、蒸し焼きにする。
5.お皿に盛ったら出来上がり♪

※今回は、あんかけにしました。 あんは、だし、醤油、みりんを煮立たせ、水溶き片栗粉でとろみをつけました。
※つけあわせは、ソテーしたエリンギと、わさび菜です。
※かぼすなどの柑橘類を搾っていただいても美味しいです。
d0319943_23504116.jpg

真ん中のプレートですが、
昨日、紹介しました 「柿入り♪ かぶとサーモンのなます」 「トマトとねぎのだし巻き卵」 「プチトマト、タコ、はんぺんのピンチョス」
「海老と蓮根の湯葉春巻き & 蓮根チップス」 「しめ鯖の押し寿司」 「タコと山芋の柚子胡椒和え」等々・・・。
こちらはまた後日、紹介させていただきます。
d0319943_23505651.jpg

そして、おうちバルにかかせないドリンク・・・ トロピカーナ スパークリングタイム
こちらは、赤ぶどう、白ぶどう、それぞれで作ったジンジャーエールなのですが、
香りが良くて爽やか、とても飲みやすく、お料理にも合うと思います♬
お酒が飲めない方や、お子さんも一緒に楽しめて、いいですよ~♪
d0319943_0132412.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

レシピブログの「おうちバル会レシピコンテスト」に参加中です♪
おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-11-29 00:26 | 肉料理 | Trackback | Comments(12)

柿入り♪ かぶとサーモンのなます ~和風おうちバル~

おうちバル・第3弾は、和風で楽しみました~ (*´∀`*)ノ  
「バル」という言葉からイメージするのは、洋風なおつまみばかりでしたが・・・、
やっぱり和食もいいですねぇ。

今回は、ちょこちょこと何品か作って、プレートに盛り付けてみたのですが、
今日は「柿入り♪ かぶとサーモンのなます」を、紹介させていただきます。
d0319943_23484373.jpg

大根のなますも好きですが、かぶのなますも、なかなかいけますよね!
スモークサーモンと合わせることで、おかずとしても、おつまみとしても、大満足のひと品に~♪
とろ~り甘い柿入り!というところがポイントです(笑)
d0319943_23485665.jpg

柿入り♪ かぶとサーモンのなます

●材料 4人分
かぶ(小) 5コ
スモークサーモン 60g
柿 1/4コ

A.かぼす果汁 大さじ3
  米酢 大さじ2
  砂糖 小さじ2

塩 適量
柚子の皮(千切り) 適量

●作り方
1.かぶは皮を剥いて薄くスライスし、塩をふって揉み、少し時間をおいてしんなりしたら、水洗いして絞っておく。
2.スモークサーモンは食べやすい大きさに切り、柿は皮を剥いて薄くスライスする。
3.Aをあわせてよく混ぜ、(1)と(2)と和え、柚子の皮を散らしたら出来上がり♪


そして、もうひと品は、トマトとねぎのだし巻き卵♪
d0319943_2347397.jpg

それと、プチトマト、タコ、はんぺんのピンチョス♪ 
この抜き型は、桔梗かな~?なんて思いながら使ってみましたが・・・違うかもしれません( *´艸`)クスッ♪
家にある材料なんでも串に刺して、ぱくぱくつまめるピンチョス・・・気に入っています。
d0319943_23471953.jpg

そして、おうちバルにかかせないドリンクは・・・ トロピカーナ スパークリングタイム
美味しいジュースでカンパーイ!も、楽しいですよね~♪
こちらは、赤ぶどう、白ぶどう、それぞれで作ったジンジャーエールなのですが、
香りが良くて爽やか、とても飲みやすく、お料理にも合うと思います♬
スパークリングワインのような雰囲気もあります。
モニターの機会をいただき、楽しませていただいております。 ありがとうございます。
d0319943_23473482.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

レシピブログの「おうちバル会レシピコンテスト」に参加中です♪
おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-11-28 00:07 | 野菜料理 | Trackback | Comments(12)

釜揚げしらすのアヒージョ ~おうちバル会~ & こんだてnote♪

週末のおうちバル会・・・。
昨日は、「豚キムチとモッツァレラの蒸しロールキャベツ」を、
一昨日は、「蓮根と燻製鴨の豆乳キッシュ」を紹介させていただきましたが、
3品目は、「釜揚げしらすのアヒージョ」です♪

アヒージョは簡単で美味しいですし、パンをオイルに浸して食べるのが好きなので時々作ります。
タコや海老、マッシュルーム等のきのこ類で作ることが多いですが、
どこかで?食べて、とてもおいしかったので、釜揚げしらすバージョンで作ってみました!

実は、今回のおうちバル会では、この釜揚げしらすのアヒージョが1番人気でした~(笑)
連休中でしたので、にんにくもた~っぷり入れました。 ほくほくして美味しかったぁ ( *´艸`)クスッ♪
d0319943_2331536.jpg

釜揚げしらすのアヒージョ

●材料
釜揚げしらす 50g
オリーブオイル 100cc
にんにく 3片
鷹の爪 1本
塩 少々

パセリ 適量
フォカッチャ

●作り方
1.にんにくはつぶして、鷹の爪は種をとり、パセリはみじん切りにしておく。
2.小さな鍋にオリーブオイル、にんにく、鷹の爪、塩を入れて弱火にかけ、香りがたってきたら、しらすを加えて少し煮ます。
3.火が通ったら、器に盛りつけ、パセリを散らして出来上がり♪

※釜揚げしらすをすくってパンにのせたり、オイルにパンに浸したりして、召し上がってください♬
  残ったオイルは、パスタ等、別の料理に使って下さいね。

今回は、staubで焼いたフォカッチャとともに、いただきましたが、バケットでも美味しいです。
d0319943_23321621.jpg

楽しいおうちバル会でした~(*^o^*)☆ 第2回 おうちバル会は、これにて終了~。
d0319943_23322921.jpg

おうちバル会では、モニターさせていただいている、トロピカーナ スパークリングタイム レッド・ホワイト が、大活躍♪
それぞれ、赤ぶどう、白ぶどうで作ったジンジャーエールなのですが、
どちらも、とても香りがよくて爽やか、甘すぎないので食事と一緒に楽しめます♪
お酒が飲めない人や、お子様にも喜んでいただけました。
d0319943_23324333.jpg

✿✿✿こんだてnote✿✿✿
こんだてスタイリスト:yuさんのこんだてnote、「長芋グラタンメイン!ヘルシー和洋メニュー」のなかで、
私の、「手羽先と野菜と豆の和風スープ♪」を、取り上げてくださっています、ありがとうございます♪
詳しいページはこちらです。 →  よろしければ、ご覧になってくださいませ♪



今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

レシピブログの「おうちバル会レシピコンテスト」に参加中です♪
おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-11-27 00:17 | 魚料理 | Trackback

豚キムチとモッツァレラの蒸しロールキャベツ

昨日に引き続き、週末のおうちバル会のお料理を紹介させていただきます (*´∀`*)ノ

産直で、まんまる立派なキャベツが売っていたので、買ってきました♬
キャベツがお求めやすい価格になりましたねぇ。

そんなキャベツで作ったのは、豚キムチとモッツァレラの蒸しロールキャベツ♪
このお料理・・・、使う食材は4つだけ!
キャベツ、豚バラ、キムチ、モッツァレラなのですが、
それぞれの食材から出る旨みがあわさって、なんともいえない、あとひく美味しさに♪
豚バラ、キムチ、キャベツ・・・が、それぞれ合うのはもちろんですが、
そこに、とろ~りモッツァレラがいい仕事してくれますっ!
しかも簡単!巻いて、包んで、チンしたら出来上がりです♪
ご飯にも、お酒にもあう、ひと品だと思います。
d0319943_23244362.jpg

豚キムチとモッツァレラの蒸しロールキャベツ

●材料 4コ分
キャベツ(外の大きな葉) 4枚
豚バラ薄切り肉 4枚
白菜キムチ 120g
モッツァレラチーズ 100g
糸唐辛子 適量

●作り方
1.キャベツは、芯を薄く削いでから塩茹でし、冷水に取って水気をしっかりふいておく。
2.豚バラ肉は1枚を3等分し、キムチは軽く水気を絞り、モッツァレラチーズは水気をしっかりふき、縦4等分に切る。
3.キャベツの上に豚バラ肉を広げておき、その上にキムチを広げ、中心にモッツァレラをのせ、両端を折りたたみ、くるくるっと、しっかり巻く。
4.(3)を、オーブンシートでしっかり包み、電子レンジ500Wで約8~10分加熱したら、出来上がり♪
  お好みで糸唐辛子を添えて下さい。

※加熱時間は、キャベツの大きさや厚みにより調整して下さい。
d0319943_23261894.jpg

今回はキャベツで作りましたが、白菜で作っても美味しいです♪
キャベツの外葉を使い、しっかり巻いたので、ボリュームのあるロールキャベツになりました~(笑)
d0319943_23265228.jpg

昨日の記事でも、おうちバル会の様子を、紹介させていただいております。 キッシュのレシピ等は、こちらです →
d0319943_23345294.jpg

今回、モニターさせていただいた、トロピカーナ スパークリングタイム ホワイト・レッド
こちらは、赤ぶどう、白ぶどうをベースに作られた、ジンジャーエールなのですが、
香りが良くて爽やか、甘すぎないので、お料理にも合わせやすいです♬
お酒が飲めない人や、お子様にも楽しんでいただけると思います。
d0319943_2338272.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーをぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

レシピブログの「おうちバル会レシピコンテスト」に参加中です♪
おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-11-26 00:14 | 肉料理 | Trackback

蓮根と燻製鴨の豆乳キッシュ ~おうちバル会~

連休中に、またまた、おうちバル会を開催しました~ (*´∀`*)ノ
おうちバル会・・・なんて言っておりますが、好きなものを食べて、飲んで、しゃべる・・・という、そんな楽しい会です♪

「バル」とは・・・、スペイン語圏や南ヨーロッパで、気軽にお酒を飲んだり、
タパスと呼ばれるおつまみを楽しめる場所のことをいいますが、
うちではスペイン料理に限定せず、多国籍で楽しんでおります ( *´艸`)クスッ♪

まず、蓮根の美味しい季節に毎年作っている、蓮根のキッシュ。
小さめの蓮根を輪切りにして並べることで、断面の模様がかわいいかな~と思い作り始めました。
今回は鴨の燻製と合わせ、パート・ブリゼには、香ばしさを出したくて、玄米粉を混ぜ、
ブリゼ自体に、ブラックペッパーやドライハーブも加えてみました。
アパレイユには生クリームではなく、豆乳を使って、少しだけヘルシーに。
d0319943_2320188.jpg

蓮根と燻製鴨の豆乳キッシュ

●材料
・パート・ブリゼ(2台分)
無塩バター(1cm角に切って冷凍しておく) 100g
強力粉・薄力粉 各85g
玄米粉 30g
卵 1コ + 卵黄 1コ分
水 大さじ1
塩 小さじ1/2
ブラックペッパー、ドライバジル 適量

・アパレイユ(18センチのタルト型1台分)
卵 1コ
豆乳 100cc
お好みのチーズ 50g(今回は、パルメザンチーズと、とろけるチーズは細かく刻んで)

蓮根(小さいもの) 1節
鴨の燻製 90g
玉葱 1/4コ
塩・ブラックペッパー

●作り方
1.パート・ブリゼを作る。 フードプロセッサーに、ふるった粉類、バターを入れ、数秒まわし、
  その他の材料をすべて加えて、さらに数秒まわしたら取り出し、ひとまとめにして、冷蔵庫で1時間以上休ませる。
2.フライパンで、食べやすい大きさに切った鴨の燻製と、スライスした玉葱を炒め、取り出しておく。
  蓮根は皮を剥いて、薄くスライスする。
3.アパレイユを作る。 ボウルに卵と卵黄を入れよく溶き、その他のアパレイユの材料を加えよく混ぜあわせる。
4.(1)の生地を麺棒で3mm厚さに伸ばし、タルト型に敷き、フォークで数か所穴をあけ、冷蔵庫で15~20分程度休ませる。
5.(4)に、オーブンシートを敷いて重石をのせ、200℃に予熱したオーブンで10分焼いたところで、重石をはずし、さらに5~10分焼く。
6.具材を入れて、アパレイユを流し、180℃のオーブンで、30~35分焼いたら、出来上がり♪

※パート・ブリゼは作りやすい分量で2台分です。
冷凍もできるので、また別のキッシュを作るときに使って下さい。
d0319943_23203650.jpg

そして、そのほかのメニューは・・・、
釜揚げしらすのアヒージョ♪
staubで焼いたフォカッチャとともにいただきました♪ これ、めっちゃおいしかった~ ヽ(´∀`)ノ
d0319943_2320509.jpg

鶏手羽先のごま甘辛♪ レシピはこちら→ 
ジューシーな手羽先に甘辛いたれが絡んで、香ばしいごまの風味がたまりません。

もうひと品、作ったのですが、それは明日、ご紹介させて下さいませ♬
d0319943_2342395.jpg

今回、モニターさせていただいている、トロピカーナ スパークリングタイム (ホワイト・レッド)とともに楽しみました♪
こちらは、それぞれ、赤ぶどう、白ぶどうをベースに作られた、ジンジャーエールなのですが、
香りが良くて爽やか、とても飲みやすく、お料理にも合うと思います♬
お酒が飲めない人や、お子様にも楽しんでいただけるのではないかな~と思います (*^o^*)☆ 
d0319943_23421795.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーをぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

レシピブログの「おうちバル会レシピコンテスト」に参加中です♪
おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-11-25 00:07 | tarte | Trackback

staubで焼いたパンと、たっぷり野菜のセルフサンド・ブランチ♪

またまたフォカッチャを焼きました~ (*´∀`*)ノ 
staubで焼いたパン・・・、どんだけ好きなの~(笑) って感じですが、本当に美味しいんですっ!
今日はフォカッチャを焼き、3種類の野菜たっぷりサラダを作って、
好きなものを、好きなだけはさんで食べる、セルフサンド・ブランチ♪
d0319943_23403213.jpg

身体が野菜を欲しているのでしょうか・・・。 野菜をもりもり食べたい気分~ ( *´艸`)クスッ♪
d0319943_23415724.jpg

3種のサラダですが、カプレーゼ、彩り野菜のコールスロー、大根と貝柱のマヨサラダです♪
そして、たっぷりのレタスを添えて。
d0319943_23421275.jpg

連休最終日・・・、お天気が良ければ、サンドイッチを持って出掛けて、外で食べてもいいかもしれませんね~♬
d0319943_2342283.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーをぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2014-11-24 00:08 | 高加水パン | Trackback

staubで焼いた黒ごまパンで、牛タンスモークと彩り野菜サンド♪

3連休の初日・・・いいお天気で良かったですね~、まさに行楽日和♪
ずっと晴れてくれると、嬉しいのだけど・・・。

さて、またまたstaubでパンを焼きました~、黒ごまたっぷりの黒ごまパン♬
香ばしいごまがプチプチと・・・、ごま好きには、たまらないパンとなりましたぁ。
そんな黒ごまパンと、最近、料理に使って、ちょこちょこと残った食材で、サンドイッチのブランチ♪
d0319943_23531875.jpg

まず、マヨネーズと粒マスタードを塗り、サニーレタス、紫キャベツ、パプリカ・赤と黄色を交互に~、そして、牛タンスモーク。
彩り豊かなサンドとなりました☆ 野菜の色って、本当に綺麗なんだもの~(*´∀`*)ノ
そして、マッシュルームとしめじのバターソテー、ヨーグルト&マスカルポーネ&冷凍マンゴーのデザートを添えて。
頂いた100%オレンジジュースも美味しくいただきました♪
d0319943_23543010.jpg

黒ごまって、美味しいだけではなく、身体にも良さそうですよねっ!
d0319943_23544792.jpg

ではでは~、引き続き、素敵な連休をお過ごしくださいませ♬

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーをぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2014-11-23 00:10 | 高加水パン | Trackback

staubでフォカッチャを焼き、卵のオープンサンド & ありがとう♪

今日から3連休ですねっ!
お出かけされる方も多いのでしょうね、紅葉狩り・・・なんかもいいですね~、今が見ごろでしょうか。
素敵ですよねぇ♪

さて、staubのお鍋ちゃんが我が家にやってきてから、
3日に1回ぐらいのペースでパンを焼いておりますが、
フォカッチャを焼いて、卵のオープンサンドにしてみました (*´∀`*)ノ
d0319943_23495941.jpg

ごくごく普通の卵のオープンサンドです。
柔らかめに茹でた茹で卵をザクザクつぶして、マヨネーズ、粒マスタード、ハーブソルトを混ぜて、
庭のパセリのみじん切りを~♪
そして、カットしたフォカッチャの上に、たっぷりのせました。
それに、レタスとマッシュポテト、ブルーベリーとくるみを入れたヨーグルトの朝ごはん♪
d0319943_23504333.jpg

前回、フォカッチャを焼いたとき、表面に指で開ける穴が浅く、穴が消えてしまった反省点をふまえ(笑)
今回は、しっかりめに穴をあけました~( *´艸`)クスッ♪ いい感じに焼けました♪
d0319943_23511013.jpg

✿✿✿ありがとう✿✿✿
ブロ友さんのさとさんが、私が少し前にUPしました「おうちバル会」のときの、
アヒージョ」と、「ピンチョス」を参考にしてくださいました~、ありがとうございます(≧∇≦)
ボジョレー解禁にあわせての、美味しいものいっぱいのおしゃれなディナーの、
さとさんのブログはこちらです。→ 「ほんわか~ゆったり
とっても素敵なブログですので、ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ♬

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーをぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2014-11-22 00:08 | 高加水パン | Trackback | Comments(18)

栗の渋皮煮入り ガトー・ショコラ & プチ・ショコラ・モンブラン

久しぶりにお菓子を焼きました♪
先日作った、栗の渋皮煮・・・、そのままで全部食べてしまいそうだったので(笑)
お菓子にも変身させなければっ!と思い、
栗の渋皮煮がごろごろ入った、ガトー・ショコラを作ってみました♪
チョコと栗は、とても相性がいいと思いますし、
シナモンもたっぷり入れて、ラム酒を効かせるのが、私は好みです (*´∀`*)ノ
d0319943_21363939.jpg

栗の渋皮煮入り ガトー・ショコラ

●材料 <12cmセルクル1台と、マフィン型2コ>
クーベルチュールチョコレート 75g + 無塩バター 75g(湯煎にかける)
卵黄 2コ分
グラニュー糖 25g
アーモンドプードル 40g
卵白 2コ分
グラニュー糖 30g
薄力粉 40g + シナモン 適量(あわせてふるっておく)
栗の渋皮煮 100g
ラム酒 適量

ココアパウダー 適量

●作り方
1.ボウルに卵黄を入れてよく混ぜ、グラニュー糖を加えて、もったりするまで混ぜる。
  湯煎で溶かしたチョコレートとバターを加えて混ぜ、アーモンドプードルも加えて、よく混ぜ合わせる。
2.別のボウルに卵白を入れてハンドミキサーで泡立て、グラニュー糖を数回に分けて加えながら混ぜ、メレンゲを作る。
3.(1)のボウルにメレンゲの半量を加えて軽く混ぜ、薄力粉を入れてゴムべらでさっくり混ぜ、
  残りのメレンゲも加えてさっくりあわせる。
4.オーブンシートを敷いた型に生地を少量流して平らにならし、栗の渋皮煮を敷き詰め、残りの生地も入れて平らにならし、
  160℃に予熱したオーブンで、40分~45分焼いたら、出来上がり♪
※仕上げにココアパウダーをふっています。


いつもは15cmで焼いていますが、今日は12cmで焼いて、小さめの細長いマフィンを2コ。
マフィンのほうは、マロンクリームと泡立てた生クリームを絞って、モンブラン風に~♪
d0319943_21392926.jpg

d0319943_2140568.jpg

ガトー・ショコラの上にマロンクリーム・・・って、絶対にカロリー高そうですが、美味しかったぁ~(〃∇〃)
d0319943_21401723.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーをぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2014-11-21 00:05 | chocolat | Trackback | Comments(17)