<   2014年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

氷の器で♪ マンゴーと練乳ミルク氷の大人かき氷

今日は久しぶりの晴天でした。 お天気がいいとやっぱり気持ちいい~(*´∀`)ノ
収納してしまう前に、この夏、最後のかき氷を楽しもう♪ と思って。
今年の夏は冷夏だったので、出番が少なかったかき氷器。
そして、今日のかき氷は、器も氷でできているんですが、こちらも登場回数、少なかった・・・。

牛乳にコンデンスミルクを混ぜたものを凍らせ、かき氷器で削っています。
マンゴーをピュレにしたもの、コンデンスミルクをかけて、マンゴーの果肉、庭のブルーベリーを添えて♪
なぜ大人かき氷か・・・というと、マンゴーのピュレにリキュールをたっぷり入れているんです。
この夏最後のかき氷・・・おいしくいただきました~♪
d0319943_23513135.jpg

マンゴーと練乳ミルク氷の大人かき氷♪
○材料 2人分
牛乳 400cc
コンデンスミルク 大さじ2~3
マンゴー 300g(ピュレにして使います。一部は飾り用に)
リキュール 好きなだけ
コンデンスミルク 適量
ブルーベリー 適量
○作り方
1.牛乳にコンデンスミルクをよく混ぜて冷凍します。
  マンゴーは飾り用に少しとっておき、その他のマンゴーとリキュールをフードプロセッサーにかけてなめらかにします。
2.器に少しマンゴーのピュレを入れて、その上から氷を削ります。
  マンゴーのピュレとコンデンスミルクをかけて、マンゴー、ブルーベリーをトッピングしたら出来上がり♪


ブルーベリーは庭のなんですよ~、ホントに最後の最後。
d0319943_23512860.jpg

この容器に入れて氷の器を作りました。 かき氷のほかにアイスや麺類を盛っても、涼しげな雰囲気でなかなかいいんですが、
今年の夏は、登場回数、少なかった~(〃∇〃)
d0319943_23522756.jpg

氷つながりで・・・コカコーラの氷タンブラー。 いつものコーラより美味しく感じるんですが・・・。
こちらも登場回数が少なかった。 また来年のお楽しみぃ~♪
d0319943_23523928.jpg

ではでは、素敵な日曜日を~♪

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪ いつも励みになっています、ありがとうございます♪

[PR]
by cache2sweets | 2014-08-31 00:03 | glace・sorbet | Trackback | Comments(14)

豚肉とゴーヤの味噌漬け焼き & ありがとう♪

29日はお肉の日~、・・・ということで、我が家でもお肉を食べました~(*´∀`)ノ
毎月あるのに、特に意識していなかったんですが、なぜか今月は・・・。
夏の疲れが出るころかな~と思い、疲労回復効果があるという豚肉をチョイス!
私は、お肉でも、お魚でも、味噌に漬けるのが好きなんですよ~♬
味がしっかり染みるし、柔らかくなって美味しいですよね!
d0319943_23293310.jpg

豚肉とゴーヤの味噌漬け焼き
○材料 2人分
豚もも肉(ひとくちカツ用) 190g
お好みの味噌 200g(今回は3種類をブレンド)
酒、みりん 適量
ゴーヤ 1/4本
もやし・・・さっと炒めて、塩・胡椒しておきます
青紫蘇・・・千切りにしておきます
かぼす
○作り方
1.味噌を酒とみりんでのばして味噌床を作ります。 ゴーヤは1~2センチ幅に切ります。
  キッチンペーパーなどでしっかり水分を拭いた豚肉と、ゴーヤを味噌床に漬けて数時間おきます。
2.味噌をしっかり拭きとって、魚焼きグリルで焼きます。 (少し焼き色がついたほうがおいしそうかな)
3.お皿にもやしを敷き、その上に豚肉、ゴーヤを盛り、青紫蘇を散らしたら、出来上がり♪
  いただくときに、かぼすをたっぷり搾って♪

※使う味噌やお肉の厚さによって、漬け時間は変わってくると思います。
d0319943_23295922.jpg

✿✿✿ありがとう✿✿✿
仲良くしていただいているブロ友さんの、「続・クレバーと3匹のこぶた+らいむもね~」の、クレままさんが、
バターナッツかぼちゃのポタージュ」を楽しんでくださいました~、ありがとうございますヽ(´∀`)ノ
バターナッツを探してくださったそうなんですが売ってなくて、普通のかぼちゃで作ってくださっています。
見るからにクリーミーで、元気が出そうなスープ♬ 今の季節は冷製で、これから涼しくなると、あったかスープが嬉しくなりますね!
たくさんのワンニャンズが、癒してくれる、とっても素敵なブログです♪ ぜひぜひ、ご覧になって下さいませ。

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪ いつも励みになっています、ありがとうございます♪

[PR]
by cache2sweets | 2014-08-30 00:01 | 肉料理 | Trackback | Comments(20)

無花果とヨーグルトのヨナナス♪

大好きな無花果の季節、到来~♪
今夏は雨が多かったせいか、なかなか産直でもいい無花果に出会えなくて、やっと購入することができました~ヽ(´∀`)ノ
例年に比べ、お値段高めかな~? お安いの買うと、甘みが薄かったわ・・・。

無花果は買ったらすぐに食べちゃうので、なかなかお菓子に変身させることができないんですが・・・、
今、ちょっと体調不良が続いていて食欲がないので、こんなひんやりスイーツなら食べられるかな~と思って♬
d0319943_23305640.jpg

無花果とヨーグルトのヨナナス♪
○材料 2~3人分
無花果 3コ
ヨーグルト 150g
完熟バナナ 1本
トッピング・・・無花果、クッキークランチ、ミント
○作り方
1.無花果、バナナはひとくち大に切り、レモン果汁をふって冷凍しておきます。
  ヨーグルトも冷凍しておきます。(私は使いやすいように製氷皿で)
2.(1)を投入口から、ドロップ(入れる)&スカッシュ(押しつぶす) ←と、取説に書いてあります・・・(笑)
3.器にクッキークランチを敷き、よく混ぜたヨナナスをこんもり盛り付けて、クッキークランチをふり、
  無花果、ミントを添えたら出来上がり♪ (溶けていたら、いったん冷凍しても)
d0319943_23313357.jpg

(何度も書いてますが、いちおう・・・) ヨナナスとは・・・冷凍したフルーツで作る、アイスのような? ジェラートのような?
クリーミーでおいしい新食感スイーツです♪
砂糖は加えず、フルーツだけの甘みなので、アイスよりもヘルシーですし、
フルーツに含まれる栄養素を摂取できるので、美容や健康にいいかもしれません。

無花果のつぶつぶ感、分かりますか~? 分かりずらい・・・???
d0319943_23314283.jpg

ヨナナスは、すべて分解できて洗えるので衛生的~♬ 
d0319943_2332112.jpg

ほんと、今年の夏はヨナナスが大活躍してくれました~(*´∀`)ノ アリガトーッ 


レシピブログに参加中です♪ ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪ いつも励みになっています、ありがとうございます♪

[PR]
by cache2sweets | 2014-08-28 00:10 | glace・sorbet | Trackback | Comments(24)

rokyを使って・・・抹茶と黒豆のスティックパンケーキ

スイッチひとつで、ふわふわのパンケーキが楽しめる、スティックパンケーキメーカーroky♪
裏返す手間もいりませんし、温度調整機能(サーモスタット)が働くので、めんどうな温度調整もおまかせでOK!
これなら、お子さんも楽しめますね。
スティック状で形もかわいいので、人が集まるときにみんなでわいわい焼いても楽しめそうです♪

まず、第1弾は、甘い系で・・・「メープルスティックパンケーキ ベリーソース♪
そして、第2弾は、お食事系で・・・「コーンとチーズ、ソーセージの ひとくちケーク・サレ
第3弾は、またまた甘い系、今度は和な感じで・・・、抹茶生地に黒豆を入れて焼いています、いただくときに抹茶アイスを添えて~♪

d0319943_23281588.jpg

rokyを使って・・・抹茶と黒豆のスティックパンケーキ
○材料 8~9本分
卵 1コ
牛乳 110cc
ホットケーキミックス 190g
抹茶 大さじ1+ぬるま湯 大さじ2・・・溶いて濾しておきます
はちみつ 大さじ2
黒豆 適量
抹茶アイス 適量
○作り方
1.パンケーキの生地の材料を、上から順に混ぜあわせていきます。
2.スティックパンケーキメーカーrokyの電源を入れ、予熱が完了したら、付属の油さし棒で油を塗ります。
  生地を大さじ2~3ほど入れ、串も入れます。
3.約10分ほどで焼きあがります。
4.好みの大きさに切ってお皿に盛りつけ、抹茶アイスを添えたら出来あがり♪

※生地を入れる目安は、20ccから55ccで、6センチ~16センチになります。
  焼き時間は、約5分~10分ぐらい。
d0319943_23284940.jpg

焼きあがると、にょろ~っと上がってくるので、見ていておもしろいですよ~(笑)
たま~に上がってこない時もあります、あれ・・・、なんででしょう?( *´艸`)クスッ♪
d0319943_2329364.jpg

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪ いつも励みになっています、ありがとうございます♪

「スティックパンケーキメーカー roky」のモニター企画に参加中です♪
スティックパンケーキ料理レシピ
スティックパンケーキ料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-08-27 00:07 | pancake | Trackback | Comments(20)

スティックパンケーキメーカーrokyで・・ひとくちケーク・サレ

ふわふわのパンケーキが、スティック状に焼ける・・・パンケーキメーカーroky♪
生地を入れるだけで、ふわふわのパンケーキが焼けるというのも嬉しいですし、
スティックタイプのパンケーキだなんて、見た目もかわいいですよね♪

先日、甘い系のスティックパンケーキを焼いたので→ 「メープルスティックパンケーキ ベリーソース♪
今日は、お食事系のパンケーキを作ってみようと思って~(*´▽`*) 
少し前に「とうもろこしと枝豆、スモークチーズのケーク・サレ」を作った時の材料が残っていたので、ちょうどいいかな。
d0319943_011437.jpg

コーンとチーズ、ソーセージの ひとくちケーク・サレ
○材料 9本分
卵 1コ
牛乳 110cc
ホットケーキミックス 200g
ヨーグルト 大さじ2
コーン 40g
スモークチーズ 25g・・・5mm角ぐらいに切っておきます
ソーセージ 1本・・・5mm角ぐらいに切っておきます
マヨネーズ 適量
パルミジャーノ 適量
塩・ブラックペッパー 適量
オレガノ、バジル 適量
~トッピング~
ゴーダチーズ 適量
ドライトマトのフレーク 適量
バジル(ドライ・フレッシュ) 適量
○作り方
1.パンケーキの生地の材料を、上から順に混ぜあわせていきます。
2.スティックパンケーキメーカーrokyの電源を入れ、予熱が完了したら、付属の油さし棒で油を塗ります。
  生地を大さじ2~3ほど入れ、串も入れます。
3.約10分ほどで焼きあがります。
4.ひとくち大にカットしてお皿に盛り付け、ゴーダチーズをふって少しレンジで温めチーズを溶かします。
  トマトフレークとドライバジルをふり、バジルの葉を添えたら出来がり♪

※生地を入れる目安は、20ccから55ccで、6センチ~16センチになります。
焼き時間は、約5分~10分くらい。
d0319943_0114638.jpg

1本焼くのに10分前後かかってしまいますので、なかなかみんなに行き渡らない・・・。
・・・ってことで、カットして盛り付けてみました♪
ひとくちサイズで、ぽんぽんお口に入ってしまうので、みんなでわいわい楽しく食べました~ヽ(´∀`)ノ

焼きあがると、こんなふうに、にょきっと出てきます♬ かわいい~、なぜか、おぉ~!と、拍手( *´艸`)クスッ♪
d0319943_23295866.jpg

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪ いつも励みになっています、ありがとうございます。

「スティックパンケーキメーカー roky」のモニター企画に参加中です♪
スティックパンケーキ料理レシピ
スティックパンケーキ料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-08-26 00:12 | pancake | Trackback | Comments(16)

マンゴーたっぷり♪ フレンチトースト

フレンチトーストは、残って少し硬くなったパンでも、美味しく変身させてくれるから嬉しいですね。
食事としても、おやつとしても楽しめます♪
特に難しいことはなく、基本的には卵、牛乳、砂糖を混ぜ合わせた卵液にパンを浸して、
バターで焼くだけ・・・という手軽さも嬉しい♪
バケット派・・・、食パン派・・・に分かれますし、卵液に浸してすぐに焼くのか・・・、ひと晩くらい浸すのか・・・、
というところでも意見が分かれますね。
私はその時々で、いろいろなんですが・・・(笑)
d0319943_23203291.jpg

マンゴーたっぷり♪ フレンチトースト
○材料
バケット 1/2本・・・好みの厚さに切っておきます
卵 2コ
牛乳 100cc
メープルシロップ 大さじ1.5
バター(焼くとき用)
マンゴー
マンゴーソース
ココナッツロング
粉糖
ミント
○作り方
1.ボウルに卵を入れてよく溶き、牛乳、メープルシロップと混ぜ合わせます。
  バットに入れてバケットを浸します。(今回はひと晩、じっくり浸しました)
2.ホットプレートにバターを入れて溶かし、バケットを入れて両面こんがり色よく焼きます。
3.お皿にフレンチトーストをのせ、マンゴーソース、マンゴー、ココナッツをトッピングし、粉糖をふったら出来上がり♬
※フライパンでも、もちろんOKですが、1度に焼けるのでホットプレートを使いました。
d0319943_23202798.jpg

シンプルにメープルシロップだけでも美味しいですし、季節のフルーツやフルーツソース、
アイスや、生クリームを添えても♪
少し前に作ったのは、ベリーソースとアイスを添えた → 「フレンチトースト ベリーソース♪

今回は、たっぷりのマンゴーとマンゴーソース、ココナッツの香りで、トロピカルな雰囲気にして楽しみました~(*´∀`)ノ
d0319943_23215180.jpg

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪ いつも励みになっています、ありがとうございます。

[PR]
by cache2sweets | 2014-08-25 00:00 | pain perdu | Trackback | Comments(18)

桃とヨーグルトのヨナナスで・・・桃パフェ♪

この夏、何度も登場しているヨナナス・・・またまた登場で、どんだけ好きなの~?って感じですが、
どんなフルーツで作っても、本当に美味しいの(*´∀`)ノ 
準備も、好きなフルーツを冷凍するだけ!ですし、アイスよりもヘルシー!
桃のやさしい甘さと、ヨーグルトの爽やかな酸味がベストマッチ♪
d0319943_23464672.jpg

桃とヨーグルトのヨナナス
○材料
桃のコンポート 200g
バナナ 150g
ヨーグルト 100g
○作り方
1.桃のコンポート、バナナはひとくち大に切り、レモン果汁をふって冷凍しておきます。
  ヨーグルトも冷凍しておきます。(私は使いやすいように製氷皿に入れています)
2.(1)をヨナナスメーカーに入れて、ドロップ&スカッシュ。(←と、取説に書いてあるので・・・笑)
  よく混ぜて、グラスに盛り付け、ミントを添えたら出来上がり♪ (溶けていたら、いったん冷凍しても)

今回はちょっとパフェ仕立てにしてみました。
まず底に、「白桃と米粉のシフォンケーキ」を、コロコロ切りにしたものを敷き、
d0319943_23482356.jpg

桃とヨーグルトのヨナナスを入れます。
d0319943_2349331.jpg

桃のスパイスコンポート」を飾り、コンポートのシロップで作ったジュレを添えてみました♬
d0319943_23492959.jpg

どうしても食欲が落ちてしまいがちな夏に、嬉しいひんやりスイーツです♪
私は今、夏風邪真っ最中で、咳がひどくて喉がひりひり・・・なんですが、これなら食べられるわ(笑)


素敵ブロガーmanngoさんも、ヨナナスを楽しまれていますが、
ヨナナスに、グラニュー糖をふって炙る・・・という、なんともおいしそうなスイーツをUPされていました~ヽ(´∀`)ノ
カラメルの部分と、ひんやりヨナナスがとろけた部分・・・両方が味わえて、贅沢な楽しみ方ですね~♬
こちらもぜひぜひ、作ってみたいです♬


レシピブログに参加中です♪ ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪ いつも励みになっています、ありがとうございます♪

[PR]
by cache2sweets | 2014-08-24 00:14 | glace・sorbet | Trackback | Comments(16)

オイルサーディンと青紫蘇のジェノベーゼパスタ

去年は、庭にバジルの種を蒔いたら、ジャングルのようにわさわさと茂ってくれたので、いろいろと楽しめたんですが、
今年はいまいちだったので、バジルソースは・・・作れなかったんです・・・。

青紫蘇も、前半は庭からとってきて料理に使っていたんですが、
バッタちゃんが出始めてからは、バッタちゃんに先に食べられてしまって・・・(笑)

そんななか、ご近所さんのお庭では、バッタに食べられることもなく立派に育っていて、いつも分けてくださいます。
今日は、ご近所さんにいただいた青紫蘇で、青紫蘇のペーストを作り、ジェノベーゼ風のパスタを作ってみました。
d0319943_23523263.jpg

青紫蘇のペースト
○材料 1瓶分くらい
青紫蘇 50g
松の実 30g(ローストしておきます)
パルメザンチーズ 25g
にんにく 1片
塩麹 適量
エクストラバージンオリーブオイル  130cc
○作り方
1.にんにくは粗みじん切りに、青紫蘇はよく洗ってしっかり水気をふき、適当な大きさにちぎっておきます。
2.フードプロセッサーにすべての材料を入れてまわし、なめらかなペースト状にします。
d0319943_23545811.jpg

オイルサーディンと青紫蘇のジェノベーゼパスタ
○材料 2人分
オイルサーディン 1/2缶
パスタ 150g
青紫蘇のペースト 適量
パルメザンチーズ 適量
○作り方
1.鍋にたっぷりのお湯を沸かして塩を入れ、パスタを表示通り茹でます。
2.青紫蘇のペースト、オイルサーディン、パスタを和えたら、出来上がり♪ お好みでパルメザンチーズをふって♬
d0319943_2355294.jpg

香り豊かな青紫蘇ジェノベーゼ。バジルとはまた違った味わいを楽しめます。
そんなに青紫蘇が主張しすぎず、爽やかにいただけます。
この青紫蘇ペーストは、パスタ以外にもいろいろ使えるので、また何か作りたいと思っています。

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪ いつも励みになっています、ありがとうございます♪

[PR]
by cache2sweets | 2014-08-23 00:03 | パスタ・麺類 | Trackback | Comments(16)

ケーク・サレとキャロット・ラペ、夏野菜と卵のココットでランチ♪

とうもろこしと枝豆、スモークチーズが入ったケーク・サレを焼きました。
ケーク・サレは、お砂糖が入らない塩味のお食事ケーキ。
どんな具材を入れても美味しいですし、ランチにピッタリなので、よく焼きま~す(*´∀`)ノ
いただいたハーブやスパイス・・・いろいろ入れてみました。

最近、買い物に行ってない!な~んて時にも、だいたい人参は冷蔵庫にあるので、キャロット・ラぺも作りました~♪
レーズンと松の実は定番ですが、私はクリームチーズを入れるのがお気に入り。

それと、ケーク・サレの残り具材で作った、夏野菜と卵のココット・・・こちらも定番ですね。
d0319943_0235746.jpg

d0319943_0245225.jpg

とうもろこしと枝豆、スモークチーズのケーク・サレ
○材料 18cmのパウンド型1台分
ヨーグルト 80g
卵 2コ
なたね油 60ml
薄力粉 115g+ベーキングパウダー 5g・・・あわせてふるっておきます
枝豆 40g
とうもろこし 20g
スモークチーズ 30g・・・1cm角に切っておきます
パルメザンチーズ 適量
塩・ブラックペッパー 適量
パプリカパウダー、オレガノ、バジル、ジンジャー、ガーリック 適量
カラフルトマト 6コ・・・半分に切って塩をふり、水気をしっかりふいて低温でじっくり焼き、セミドライにしておきます
○作り方
1.オーブンは180℃に予熱し、パウンド型にオーブンシートを敷いておきます。
2.ボウルにヨーグルト、卵を入れて泡だて器でよく混ぜ、なたね油を加えよく混ぜあわせます。
  粉類をふるいながら加え、ゴムべらでさっくり混ぜます。
3.野菜、チーズ、スパイス&ハーブを加え、さっくりあわせます。
4.パウンド型に生地を入れ、表面にトマトをおき、180℃のオーブンで約35~40分焼いたら出来上がり♪
d0319943_0241869.jpg

キャロット・ラぺ
○材料
人参 2本
有機レーズン 大さじ1
松の実 大さじ1
クリームチーズ
白ワインビネガー、レモン果汁 各大さじ1
はちみつ 適量
塩・胡椒
なたね油 大さじ2
○作り方
1.人参は皮をむき、スライサーでおろし、軽く塩もみして、しんなりさせます。
  松の実は軽くローストし、クリームチーズは1cm角に切っておきます。
2.ドレッシングの材料をあわせ、人参と和えてなじませます。(冷蔵庫で数時間ほど)
3.いただくときに、松の実、クリームチーズをあわせたら、出来上がり♪
d0319943_0244197.jpg

夏野菜と卵のココットは、バターでベーコン、玉葱、とうもろこし、枝豆を炒めて、牛乳を入れて煮詰めます。
それをココット型に入れて、卵を落としオーブンへ。
お好みでパルメザンチーズ、ブラックペッパーをふってどうぞ~♪
d0319943_025720.jpg

d0319943_026036.jpg

買い物に行かなくても、なんとかなるものです(笑)
今日も美味しかったよ、ごちそうさま~ヽ(´∀`)ノ
d0319943_0252299.jpg

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪ いつも励みになっています、ありがとうございます♪

[PR]
by cache2sweets | 2014-08-22 00:26 | cake salé | Trackback | Comments(18)

白桃のレアチーズ & 桃のアイスティー

今日は午前中は曇り空で雨もぱらぱら・・・。午後は天気になり、とても暑かったです。
最近は不安定なお天気が多いですね。
広島での土砂災害・・・とても心が痛みます。
どうぞこれ以上、被害が出ませんように・・・と祈るばかりです。

さて、我が家でよく作るレアチーズ♪ 季節ごとのフルーツで楽しんでいますが、
4月は、苺で作り→ 「あまおうとマスカルポーネのレアチーズ
6月は、マンゴーで作り→ 「マンゴーのレアチーズ
8月は、白桃バージョンで作ってみました~(*´∀`)♬
d0319943_23425064.jpg

白桃のレアチーズ

●材料 マーガレット型4コ分
クリームチーズ 130g・・・室温において柔らかくしておく
サワークリーム 100g
レモン果汁 適量
コンデンスミルク 大さじ1~2
白桃のピュレ 160g
クレーム・ド・ペシェ 適量
粉ゼラチン 5g+お湯 30cc(80℃以上)
白桃のコンポート 適量
ミント

●作り方
1.ボウルに、クリームチーズ、サワークリーム、レモン果汁、コンデンスミルクを入れ、泡立て器でなめらかになるまで混ぜる。
  白桃のピュレとクレーム・ド・ペシェも加えてよく混ぜる。
2.お湯に粉ゼラチンをふり入れてよく溶かし(1)に加えよく混ぜる。
3.型に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。(今回はいったん冷凍しました)
4.型からはずしてお皿にのせ、白桃のコンポート、ミントを添えたら出来上がり♪
d0319943_23434812.jpg

今回、アイスティーとあわせましたが、昔よく行っていたお店の桃のアイスティーが好きで、家でも再現できないかな~と思って♪
普通にアイスティーを作り、桃のコンポートを作った時のシロップを入れてみたら、
ほんのり桃の風味で、やさしい甘さの桃のアイスティーができました~ヽ(´∀`)ノ
d0319943_2342555.jpg

昨日は、ちょっと風邪ぎみ・・・とブログに書いたところ、たくさん心配していただき、ありがとうございました。(スミマセン m(_ _)m)
声が、かなりガラガラになってきて、(かなり恥ずかしい)ので、病院に行ったほうがいいのかな~と思っています(笑)


レシピブログに参加中です♪ ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪ いつも励みになっています。ありがとうございます。

[PR]
by cache2sweets | 2014-08-21 00:15 | gâteau au fromage | Trackback | Comments(18)