<   2014年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

鯵と筍のにぎり寿司、鯵のなめろう

ご近所の釣り名人さんファミリーが釣った鯵をいただきました~!
なので今日は、おうちお寿司屋さんごっこ~♪ ・・・っていっても簡単にね・・・(笑)
新鮮な鯵なので、やっぱり、生で味わうのが1番!
d0319943_1750440.jpg

鯵のにぎり寿司ですが・・・、まず、酢飯を準備します。
100均のお店に、にぎり寿司が簡単で綺麗にできる「寿司型」っていうのが売っていたので、それで形作りました。
これなら素人でも簡単でしょ~(笑)
大きさが揃って便利かも~、と思います。 仕上げは自分の手で整えました。 
鯵は、うろこと内臓をとり、三枚おろしにして好みの厚さに切り、わさびと一緒にご飯にのせて、少しだけぎゅぎゅっと握ります。
細ネギを小口切りにしたものと、生姜を添えたら出来上がり~♬ わさび醤油でどうぞ!

今日の小さなポイント・・・ですが、庭のあやめの蕾を、箸置きにしてみました~✿
季節感、出たかな・・・(笑)
d0319943_17515980.jpg

筍は、茹で筍をお出汁、薄口醤油、塩で煮て冷ましておきます。
同じように酢飯を、ある程度型で形作り、わさび、食べやすい大きさに切った筍をのせて、
ぎゅぎゅっと握ります。こちらは木の芽を添えて!
d0319943_17524544.jpg

鯵のなめろうですが、これはお刺身を作るときに中途半端な大きさが残ったので、
鯵の残った刺身を細かく切り、生姜、細ネギ、青紫蘇、味噌、醤油、わさび、白ごまと一緒に、
包丁で粘りが出るまで細かくたたきます。
お酒の肴にも、ご飯のお供にも、とってもあいますよ!
d0319943_17532257.jpg

とてもありがたいことに、今の季節って、どこからともなく筍のおすそ分けをいただきます。
今年も、いろんな方から分けていただき、存分に楽しむことができました!
旬をいただくって、幸せなことだな~♬ 鯵も、筍も、とっても美味しかったです。ごちそうさまでしたぁ~♬
d0319943_1753513.jpg

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪ ありがとうございます♪

[PR]
by cache2sweets | 2014-04-30 00:53 | ご飯もの・お寿司 | Trackback | Comments(20)

筍と新ごぼうのミートソースパスタ 温たまのせ♪

モニターさせていただいている、マ・マー早ゆでパスタで簡単ランチ♬
今回のテーマは、「春の食材でつくる☆早ゆでパスタ」・・・ということなので、
大好きな筍、そして新ごぼうを使ったミートソースパスタを!
そのほかの野菜は、冷蔵庫の残り物ですが、
具だくさんでいろいろな野菜からの旨みも出て、美味しいパスタになりました♬

「お肉ごろごろのミートソース」・・・という、なんとも魅力的な名前のパスタソースを使っていますが、
本当にお肉ごろごろ~、量もたっぷり!!
d0319943_152322.jpg

筍と新ごぼうのミートソースパスタ 温たまのせ♪

●材料 2人分
マ・マーリッチセレクトお肉ごろごろのミートソース 1袋
マ・マー 早ゆで2分スパゲティ1.4mm 160g
茹で筍 100g
新ごぼう 1本
にんにく 1片
ベーコン 1枚
玉葱 1/2コ
人参 1/4本
しめじ 1/2袋
白ワイン 適量
トマトジュース 適量
塩・ブラックペパー 適量
温泉たまご 2コ
パセリ

●作り方
1.鍋にたっぷりお湯を沸かし、塩とパスタを入れ、時々混ぜながら2分間茹で、ざるにあげておく。
2.パスタを茹でている間に、フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて熱し、香りが出てきたら、
  ベーコン、粗めのみじん切りにした野菜を炒め、白ワイン、トマトジュース、パスタソースを加え煮立たせ、
  塩・ブラックペパーで味を調える。
3.お皿にパスタを盛り、パスタソースをかけ、温泉たまごをのせ、パセリを添えたら出来上がり♬


温たまが、イマイチうまく出来ませんでしたが、お許しを~!とろんとした黄身を絡めて食べると美味しい♪
d0319943_15425.jpg

野菜をいろいろ入れたからか・・・2人分では残ってしまったミートソースを、
さっと茹でた新じゃがにかけ、チーズをのせて焼いたグラタン風のものをもうひと品♬
d0319943_1543355.jpg

マ・マー早ゆでパスタシリーズとパスタソースは、常備しておくと、ささっと短時間で美味しいパスタができるので大助かりです!

今日も美味しかったよ~、ごちそうさま♬

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪ ありがとうございます♪

レシピブログの「春の食材でつくる★早ゆでパスタ♪」のモニター企画に参加中です♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪

[PR]
by cache2sweets | 2014-04-29 00:01 | パスタ・麺類 | Trackback | Comments(12)

桃のパンナコッタ & ありがとう♪

ゴールデンウィークに入りましたが、皆さん、いろいろと楽しい計画を立てられているんでしょうね~♪
どこに行っても、人!人!人!だし、渋滞に巻き込まれてイライラするので、
おとなしく家の中で楽しむ・・・というのもいいかな~と思います。
お菓子を作ったり、料理をしたり・・・、衣替えもしないといけないので、そのついでに大掃除も~。
あと、ガーデニングもしたいしね・・・。
そして、1日だけは、1年で最も楽しみにしているイベントがあるので、
そこにだけは、はりきって行ってこようと思っています!

さて、今日も暖かい1日でしたので、ひんやりスイーツ♬ 桃のパンナコッタを作ってみました♪
桃ジュース、桃のリキュールが入っているので、ほんのり桃の風味が楽しめます♬
あれば、桃のコンポートを添えて一緒にいただくと美味しいと思います。
d0319943_117556.jpg

桃のパンナコッタ

●材料 3コ分
牛乳 100ml
生クリーム 100ml
桃ジュース 80ml
コンデンスミルク 大さじ2~3
粉ゼラチン 5g+水 25ml(水にゼラチンをふり入れ、ふやかしておく)
クレーム・ド・ペシェ 適量
桃のコンポート 1コ半

●作り方
1.鍋に牛乳、生クリーム、桃ジュース、コンデンスミルクを入れて火にかけ、
  沸騰寸前で火からおろし、水でふやかした粉ゼラチンを加え溶かす。
  クレーム・ド・ペシェを加え、濾してボウルに移す。
2.ボウルの底を氷冷しながら混ぜて温度を下げ、とろみがついてきたら型に流し入れ
  冷蔵庫で冷やし固める。
3.いただくときに、スライスした桃のコンポートを添えたら、出来上がり♪
d0319943_1191885.jpg

添えているブルーのお花は庭のボリジ。色も涼しげですし、星のような形のお花もかわいいので、大好きです♬
d0319943_11131158.jpg

✿✿✿ありがとう✿✿✿
いつも楽しいブログで、私のハートを鷲掴み~♪の、食いしん坊仲間?peko-tinさんが、
私が以前ご紹介した「アボカド、トマト、クリームチーズのマスタードドレッシングサラダ」を、楽しんで下さいました♬
その記事はこちら→ 
peko-tinさんのブログって、なんであんなに楽しいんでしょう♬ いつも元気をもらっています!
peko-tinさんのブログはこちらです→ 「peko-tinがゆく!」 ありがとうございましたぁ~♬

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪ いつもありがとうございます♪

[PR]
by cache2sweets | 2014-04-28 00:33 | mousse・bavarois | Trackback | Comments(16)

あまおうとヨーグルトのミルキースムージー & こんだてnote

だんだん暖かくなってきて、今日は汗ばむ陽気でした♪
これからの季節は、冷た~いスイーツや、冷た~いドリンクが嬉しくなりますね!

これは少し前に作ったスムージーですが、
あまおう、ヨーグルト、牛乳、コンデンスミルクをミキサーにかけるだけ~の、簡単スムージー♬
苺を凍らせて作るひんやりスムージーも美味しいですが、
すぐに飲みたかったので、今回は冷蔵庫から出したもので。

苺とミルキーなコンデンスミルクは相性抜群なので、コンデンスミルクを入れてみましたが、
苺の甘さだけでも十分美味しいかも♪
d0319943_130159.jpg

あまおうとヨーグルトのミルキースムージー

●材料 2人分
あまおう 130g
プレーンヨーグルト 100g
牛乳 100cc
コンデンスミルク 適量
あまおう 2コ(飾り用)

●作り方
全ての材料を、ミキサーもしくはブレンダーにかける。
グラスに注ぎ、苺を飾ったら出来上がり♪
d0319943_1311024.jpg

✿✿✿こんだてnote✿✿✿
こんだてスタイリスト:たびこ(コロンナ由美)さんの、こんだてnote
「ストロベリー♡スイーツタイム」のなかで、私の、「あまおうとマスカルポーネのレアチーズ」を紹介して下さいました♪
ありがとうございます♪ 詳しいページはこちらです→ 



レシピブログに参加中です♪ ぽちっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪ ありがとうございます♪

[PR]
by cache2sweets | 2014-04-27 00:39 | glace・sorbet | Trackback | Comments(14)

そら豆とアボカド、クリームチーズのマカロニサラダ

少しダイエットしなければ~!と思う今日この頃・・・。 今日はサラダがメインの朝食です!
うちでよく作っている、「アボカド、トマト、クリームチーズのマスタードドレッシングサラダ」に、
旬のそら豆と、モニターをさせていただいている、マ・マー早ゆでパスタシリーズのサラダマカロニを入れてみました♬

食べ頃のアボカドとクリームチーズって、なめらかな食感が似ているな~と思っていて、それにあうようにトマトも湯剥きし、春らしくそら豆も加えてみました♬
マカロニを入れることで、サラダといっても少しボリュームがでて、大満足のひと品に~♬
d0319943_0182273.jpg

そら豆とアボカド、クリームチーズのマカロニサラダ
○材料 2人分
マ・マー早ゆで3分サラダマカロニ 50g
そら豆 30g
アボカド 1コ
トマト 1コ・・・湯剥きしておく
クリームチーズ 70g
A粒マスタード、マヨネーズ、レモン汁、白ワインビネガー、なたね油 各大さじ1
パルミジャーノレジャーノ 適量
○作り方
1.マカロニとそら豆を茹で、アボカド、トマト、クリームチーズは、1~2cmの角切りにする。
2.Aの材料を全てあわせ、(1)と和えたら、出来上がり♪
d0319943_0184415.jpg

パンにのせていただきました~♬ 野菜もたっぷりと!
d0319943_019282.jpg

短時間で、すっごく簡単にできるので、もうひと品欲しいときなんかにもいいかもしれませんね~♬
旬のそら豆~、ほくほく美味しいですよね!
・・・それにしても、そら豆は、ふかふかベットに包まれて~、こんなにふかふかなのは、豆類ではそら豆だけかな~♬

素敵な週末をお過ごし下さいね~♪

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと押していただけると嬉しいです♪ ありがとうございます♪

レシピブログの「春の食材でつくる★早ゆでパスタレシピ」のモニター企画に参加中です♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪

[PR]
by cache2sweets | 2014-04-26 00:45 | 野菜料理 | Trackback | Comments(20)

そら豆と海老の豆乳カルボナーラグラタン

今日も参加させていただいているマ・マー×レシピブログさんのモニター企画のレシピです♪
今回は「春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ」・・・ということなので、そら豆と新玉葱を使ったグラタンを作ってみました!
パスタソースも一緒に送っていただいたんですが、かなりたっぷり入っているので、今回は1/2袋を使い、豆乳、白ワインなどで少し調整して好みの味にして楽しみました~♬
d0319943_0112666.jpg

そら豆と海老の豆乳カルボナーラグラタン
○材料 ココット3コ分
マ・マー リッチセレクトたっぷりベーコンのカルボナーラ 1/2袋
マ・マー 早ゆで4分クイックマカロニ 50g
そら豆 9コ・・・茹でて薄皮を剥いたもの
むきえび 100g
にんにく 1片・・・みじん切り
ベーコン 1枚・・・短冊切り
新玉葱 1/2コ・・・薄切り
白ワイン 適量
豆乳 130cc
とけるチーズ 50g・・・刻んでおく
ブラックペッパー
パセリ 適量・・・みじん切り
○作り方
1.鍋にたっぷりお湯を沸かし、塩とマカロニを入れ4分間茹でる。
2.マカロニを茹でている間に、フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて熱し、ベーコン、玉葱を炒め、海老と白ワインも加えて炒める。そこへパスタソース、豆乳を加え火を通す。
3.マカロニが茹であがったら、そら豆、ソースとあえて、ココットに入れ、とけるチーズをのせて、グリルで焼き色がつくまで焼き、ブラックペッパー、パセリをふったら出来上がり♪
d0319943_011582.jpg

早ゆでパスタは、本当にあっという間に茹であがるので助かります♪
パスタソースと一緒に常備しておくと、なにもしたくない日や、もう一品欲しいときなんかにも簡単に作れて便利です!

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと押していただけると嬉しいです♪ ありがとうございます♪

レシピブログの「春の食材でつくる★早ゆでパスタ」のモニター企画に参加中です♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪

[PR]
by cache2sweets | 2014-04-23 00:25 | パスタ・麺類 | Trackback | Comments(16)

筍と香ばしソーセージのペンネ・ナポリタン♪

今が旬の筍・・・大好きですが、わりといつも作るメニューって決まってしまっています。
筍ごはん、ちらし寿司、天ぷら、煮物・・・等が多いかな。
今回は、モニター企画に参加させていただいている、早ゆでパスタに、
筍をあわせてみたらどうかな~と思って。
昔ながらの定番!ナポリタンに筍を入れてみました。
意外と、筍とトマト味ってあうんだな~と、新しい発見のナポリタンでした♬
d0319943_21305774.jpg

筍と香ばしソーセージのペンネ・ナポリタン♪

●材料 2人分
マ・マー 早ゆで3分ペンネ 70g
マ・マー リッチセレクト香ばしソーセージのナポリタン 1袋
にんにく 1片・・・みじん切り
ベーコン 1枚・・・短冊切り
新玉葱 1/2コ・・・薄切り
茹で筍 100g・・・食べやすい大きさに切っておく
ピーマン&カラーピーマン(赤・黄色・オレンジ) あわせて60g・・・細切り
白ワイン 適量(お好みで)
トマトケチャップ 適量(お好みで)
パセリ

●作り方
1.鍋にたっぷりお湯を沸かし、塩とペンネを入れて3分間茹でる。
2.ペンネを茹でている間に、フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて熱し、
  ベーコンと野菜を炒め、パスタソース、白ワイン、トマトケチャップも加え炒める。
3.ペンネが茹であがったら、ソースとあえて、器に盛り付けたら出来上がり♪


パスタの時って、野菜もたくさん食べなきゃ~!と思うので、サラダもたっぷりと。
美味しいパンとともにいただきました~♬
d0319943_2132117.jpg

早ゆでパスタのモニターをさせていただくのって、何回目かな・・・。
毎回テーマがあって、今回は「春の食材でつくる早ゆでパスタ」ということだったので、
旬の筍や新玉葱などをあわせてみました!
早ゆでパスタは、とにかく早く茹であがるので、忙しい人や、お腹がすいて待てない人に便利です!
パスタソースも香ばしソーセージが入って、間違いなく美味しいナポリタンが出来上がります。
アレンジもしやすいです。
量は結構多めかな・・・。調節してほかのお料理に使ってもいいかもしれませんね~♬
d0319943_21334128.jpg

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです♪ ありがとうございます♪

レシピブログの「春の食材でつくる早ゆでパスタ♪」のモニターに参加中です♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪

[PR]
by cache2sweets | 2014-04-22 00:31 | パスタ・麺類 | Trackback | Comments(14)

あまおうとマスカルポーネのレアチーズ♪

甘酸っぱ~くて、ジューシーな苺・・・、
口に入れたときの幸せを思うと、買わずにはいられないんですよね~ (*´∀`*)ノ

あかくて、まるくて、おおきくて、うまい・・・あまおう♪
なんて素敵なネーミング~♬
いろいろな種類があっても、やっぱり、「あまおう」を選んでしまうわ~(笑)

今日作ったのは、あまおうとマスカルポーネのレアチーズ♬
チーズケーキを作ろうと思って買ってきていたクリームチーズを、
先日の、「アプリコットとクリームチーズのクランブルマフィン」に使ってしまったので、
別の目的で買ってきていたマスカルポーネで代用し、
サワークリームやヨーグルトを入れて作ったので、わりと爽やかにいただけます。

フレッシュな苺の甘さを活かしたかったので、甘さも控えめ。
コンデンスミルクを使ったので、ミルキーに仕上がっています。
キルシュでゼラチンをふやかしたので、風味もいいかな~と思います。
d0319943_22195518.jpg

あまおうとマスカルポーネのレアチーズ♪

●材料 マーガレット型4コ分
あまおうのピュレ 130g
マスカルポーネ 100g
サワークリーム 90g
ヨーグルト 60g
コンデンスミルク 大さじ2
レモン汁 適量

粉ゼラチン 5g
キルシュ 25ml

あまおうのピュレ(飾り用)
あまおう(飾り用)

●作り方
1.ボウルにマスカルポーネ、サワークリーム、ヨーグルト、コンデンスミルクを入れ、泡立て器でなめらかになるまで混ぜる。
  そこへあまおうのピュレも加えなめらかに混ぜる。(好みでレモン汁も)
2.キルシュでふやかしたゼラチンをレンジで数秒ずつ様子をみながらかけて溶かし、(1)に加えよく混ぜる。
3.型に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。(今回はいったん冷凍しました)
4.型からはずして、お皿にのせ、あまおうのピュレ、あまおうを飾ったら出来上がり♪
d0319943_22202962.jpg

あまおうは大きいので、カットして飾ってみました。
1枚目の写真は苺を少し添える程度にしていたんですが・・・、
たっぷり飾ったバージョンも作ってみました♪

添えているチューリップは、ご近所さんに頂いたものです✿
d0319943_22211270.jpg

これは、かなり私好みの味で好きな感じに仕上がったので、また近いうちに作ろうと思います♬


レシピブログに参加中です♪ ぽちっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪ いつもありがとうございます♪

[PR]
by cache2sweets | 2014-04-21 00:25 | gateau au fromage | Trackback | Comments(14)

鯛めし後の・・・焼きおにぎり茶漬け、新じゃがの肉じゃが & こんだてnote

釣り名人さんにいただいた鯛シリーズ、いよいよ最終回です♪
桜鯛・・・、本当に美味しかったな~、しみじみ~(笑)
鯛めし後のお楽しみ・・・それは、焼きおにぎり茶漬け!鯛の旨みをいっぱい含んだ鯛めしで作る焼きおにぎりは格別~♬
焼きおにぎりだけでも美味しいんですけど、お茶漬け・・・これがまたいいんですよ!
d0319943_0244354.jpg

鯛めし後の・・・焼きおにぎり茶漬け
○材料 2人分
鯛めし お茶碗2杯分、ごま油、醤油
お出汁、わさび、刻み海苔、ぶぶあられ、みつ葉
○作り方
鯛めしでおにぎりを作り、フライパンにごま油を入れ、醤油をつけながら焼いていきます。
お茶碗に焼きおにぎりを入れ、お出汁(またはお茶)をかけていただきます。 お好みで、わさび、刻み海苔、ぶぶあられ、みつ葉を添えて~♬

・・・結局、いただいた3尾の桜鯛から、6種類の鯛料理を楽しむことができました~、釣り名人さんには本当に感謝です♬ ごちそうさまでした~♬

そして、久しぶりに肉じゃがが食べたくなったので、ほくほくの新じゃがで、肉じゃがを作りました♬
肉じゃがは牛肉派?と、豚肉派?に分かれると思いますが、私はその時々でいろいろです。 今回は、しゃぶしゃぶ用の豚バラ肉で作ってみました。
d0319943_0253268.jpg

新じゃがの肉じゃが
○材料
豚バラ肉しゃぶしゃぶ用 160g、新じゃが 6コ、人参 1本、玉葱 1コ、絹さや(あれば)
A醤油 大さじ4、酒 大さじ4、だし 120ml、みりん、はちみつ、すりおろし生姜 適量
○作り方
フライパンで豚肉を炒めていったん取り出し、そのフライパンで食べやすい大きさに切ったじゃが芋、人参、玉葱を炒める。
油がなじんだらAを加えて煮ていく。豚肉をもどし入れ、落とし蓋をし、じゃが芋が柔らかくなるまで煮たら、出来上がり♪
d0319943_0255964.jpg


✿✿✿お知らせ✿✿✿
こんだてスタイリスト:たびこ(コロンナ由美)さんのこんだてnote「鯛茶漬けで春のお祝い♪」のなかで、
私の、「鯛茶漬け、筍とホタテの茶碗蒸し、おぼろ昆布碗」を紹介して下さいました~♬ ありがとうございます!
このレシピは、今日の、鯛めしで焼きおにぎり茶漬けとは違い、鯛を湯引きにした後に、ごまだれに絡めてお出汁をかけていただく・・・という鯛茶漬け。
詳しいページはこちらです→ 

 

素敵な週末をお過ごし下さいね~♬

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと押していただけると嬉しいです♪ ありがとうございます♪

[PR]
by cache2sweets | 2014-04-19 01:07 | ご飯もの・お寿司 | Trackback | Comments(14)

土鍋で・・・まるごと1尾 鯛めし② 他4品 & こんだてnote

ご近所の釣り名人さんにいただいた鯛シリーズ、第5弾です♪
鯛を使った料理の中でも鯛めしは、私の中でかなり好きな料理に入ります♪ 切り身でも十分旨みが出るんですが、やっぱりまるごと1尾が嬉しいね~♪
この時期出回る桜鯛は特に美味しいですし、鯛から出る旨みってすごいので、どう料理しても必ず美味しく仕上がりますね!
10月にもブログ記事としてUPしましたが、今回もまたまた、土鍋で・・・まるごと1尾鯛めしを楽しみました~♬
d0319943_23543356.jpg

土鍋で・・・まるごと1尾 鯛めし
○材料
桜鯛 1尾
米 3合、だし 550ml、薄口醤油・酒 各大さじ1、生姜 適量(千切り)
みつ葉 適量、レモン 適量
○作り方
1.まず、うろこを綺麗に取り除きます。鯛のうろこは結構大きくてかたいので、しっかり取り除いたほうがいいです。そして、えらと内臓も取り除きます。
綺麗に洗って、水分をしっかりふき、塩をふっておきます。魚焼きグリルで少し焼き目がつくぐらいまで両面焼きます。
2.米は普段通りに研いで、ざるにあげ、水気をきっておきます。
3.土鍋に、米、だし、薄口醤油・酒、鯛、生姜を入れ、土鍋のふたの穴をふさぎ、ふたをして強火にかけ、沸騰したら弱火にして10分。土鍋からぱちぱちと音が聞こえたら、火を止めて約10~13分蒸らしたら、出来上がり♪ いただくときに、みつ葉をたっぷりのせて、レモンを搾って!
身をほぐすとき、くれぐれも骨には気をつけましょうね~(笑)
d0319943_23551465.jpg

土鍋で炊くご飯って大好き♪ おこげが出来たら、なお最高!
d0319943_23553551.jpg

鯛めしが主役でしたので、他のおかずはシンプルに~、一汁三菜。
菜の花と手まり麩のお吸い物
大根の煮物
新玉葱とハム、パプリカの柚子胡椒マリネ
菜の花の煮びたし
d0319943_23555145.jpg

今日も美味しかったよ、ごちそうさま~♬ 釣り名人さん、ありがとうございました~♪

✿✿✿お知らせ✿✿✿✿
こんだてスタイリスト:かえら~さんのこんだてnote、「春の実り御膳」のなかで、私の、「土鍋で・・・まるごと1尾鯛めし」を、紹介していただきました~♬
ありがとうございました♬ 詳しいページはこちらです→ 「春の実り御膳」


レシピブログに参加中です♪ ぽちっとバナー(やる気スイッチ)を押していただけると、とっても嬉しいです♪ ありがとうございます♪

[PR]
by cache2sweets | 2014-04-18 00:41 | ご飯もの・お寿司 | Trackback | Comments(10)