カテゴリ:songs( 4 )

煮込みハンバーグ & 観たかった映画♪

最近はホント~に、やる気スイッチ・・・私のはどこにあるんだろう?っていう感じで・・・。
探しても探しても見つからず・・・、
そのスイッチ・・・私には設置されていなかったのではなかろうか?と思う程です(笑)
でもまぁ、探しものは探すのをやめたときに見つかることもあるかもしれないよ~!
・・・みたいな歌、ありましたよね? なので少し探すのをやめてみようかと。
いつか見つかった時にまた始めればいいのかもしれませんしね。


で、そんな(どんな? 笑)ときに作ったハンバーグですから、
超テキトーなのですが、これがなかなか美味しくて・・・( *´艸`)クスッ♪
そろそろ季節的に「煮込み・・・」はしんどくなってきますが、食べたい時はしょーがないっ!!

d0319943_23262667.jpg


作るときはstaubオーバル23cmで。
staubラウンドホットプレートも温めておいて、サーブするときはそちらで。
ホットプレートがもう1つ欲しいな~って常々思っているのですが・・・。

d0319943_23271252.jpg


ふわふわでジューシー♪
デミグラスソースは市販のものを使いましたが、玉葱やベーコン、きのこをたっぷり入れて。
彩り野菜も添えると、お野菜いっぱい食べられていいですね。

d0319943_23273042.jpg



✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


観たいと思っていた映画を観てきました。
この映画ね~、すごく良かったです。観て良かった。静かなんだけど、じんわり心があたたかくなっていく感じで・・・。
私はいろいろと思うところがあり、最初から号泣だったんですけど・・・。
大切なものって失ってから気付くことが多いですよね。
今をあたり前と思わず、感謝しながら生きていきたいな~と思いました。

内容のほうは・・・触れない方がいいですね、これから観られる方が、
なんの先入観もなく観た方がいいですものね。

原作→映画を観る人、その逆の場合とではまた違うんだろうな~と思います。
私は原作は読まずに映画を観ましたので、これから読んでみようかと。
主題歌がまたすごく良くて・・・これはダウンロードしなきゃいけませんね!

d0319943_23323216.jpg





あかん・・・また泣いてしまう・・・(T ^ T)




いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2016-05-27 00:37 | songs | Trackback | Comments(14)

Terrine Chocolat

週末は雨マークが出ていました。もうすでに降り始めています。
また冷え込むようなので、少し身構えてしまいますね・・・どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。

さて、せっかくstaubハーフテリーヌ型を買ったのだから、テリーヌを作りましょ~♪
・・・というわけで、まずはテリーヌ・ショコラから。

d0319943_23464453.jpg


チョコ好きにはたまらない、ねっとり濃厚&生チョコみたいなテリーヌ。
チョコとバターを湯煎で溶かし、卵、砂糖、粉を合わせ、型に流して湯煎焼きしました。(焼き時間は調整した方がよさそう)

d0319943_2347493.jpg


ちょっと厚く切りすぎました(笑) 生クリームを添えて、至福のコーヒータイム♪
日曜日がバレンタインデーなので、手作りで・・・っていうのもいいかもしれませんね (*´▽`)♪ 

d0319943_23471789.jpg






ジェジュンさんのアルバム「NO.X」の音源と、タイトル曲「Love you more」のMVが公開されました。
久々に鳥肌が立つようなかっこいい楽曲に出会い、深夜に何度もリピリピしてたら眠れなくなってしまいました(笑)
iTunesアルバム総合1位だそうで、今後も各国・各部門で1位になるでしょうね~、すごい!!
どんなジャンルも歌いこなし、曲ごとに歌い方・声色も違っていて、素晴らしく良かったです。
K-pop感は少ないし、声が耳に心地良いので、洋楽好きな方にもおすすめなアルバムだと思います。









今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2016-02-13 00:36 | songs | Trackback | Comments(14)

Rose Cake

久しぶりにバタークリームを使ったケーキを作ってみました♪
バタークリーム・・・好みが分かれるかと思います。私もそれほど好きではないのですが、
色をつけたり、お花の形に絞ったりするには扱いやすいですね。
・・・と言いつつ、久しぶりすぎて上手に絞れなかったぁ、まぁ、次に作るときに頑張るとしましょ~(笑)


d0319943_16145145.jpg



イタリアンメレンゲを使ったバタークリームは少し着色しています。バラ口金で花びらを重ねていって。
ローズスタンドがあればやりやすいですね、私はマフィンカップを使っていますが(笑)


d0319943_1616990.jpg



(中は見えませんが)以前焼いて冷凍していたジェノワーズを4枚にスライスしてシロップをうち、桃のコンポートとクリームを重ねています。


d0319943_16162239.jpg



ラブリーなcakeを、あえてstaubに・・・というところが個人的には萌えポイントでした ( *´艸`)クスッ♪


d0319943_1616472.jpg







ジェジュンさんの2ndアルバム「NO.X」が2月に発売されますが、
その中から「You Know What?」が先行公開されました。( iTunes 16カ国で1位ってすごいっ!!)
入隊前の多忙な時期に、寝る間も惜しんで準備してくれたアルバムだそうで、
「ファンのための特別な何かを残したい」・・・って、ジェジュンさんらしいですね♬








今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2016-01-27 16:32 | songs | Trackback | Comments(26)

Chocolat chaud

今日も寒くて寒くて・・・。
あたたかいドリンクでも飲んで、元気出そう♪ と思い、ラム酒風味のショコラショーを!

d0319943_21552851.jpg


Chocolat chaud

●材料 <2人分>
クーベルチュールチョコレート(カカオ分の高いもの) 70g
牛乳 300cc~
ラム酒 適量

●作り方
チョコレートを細かく刻む。
小鍋に牛乳とチョコレートを入れて中火にかけ、絶えず鍋底を混ぜながらチョコレートを煮溶かす。
ラム酒を加えカップに注いだら出来上がり♪

d0319943_21554757.jpg








お誕生日までに「MINE」再生500万回をプレゼントしよ~♪ という企画があって、
私も毎日リピリピしていましたが、今朝起きたら・・・もう突破してたっ (☆o☆)オォー!!
みんなのジェジュンさんへの愛、すごいですね・・・。

当時、「MINE」は辛かった時の経験と、その結果得ることができた勇気と前向きに疾走することに対するメッセージを
少し直接的に表現した・・・と、ジェジュンさんがインタビューで話していましたね。→ 








ささっ、次は「JAG」で頑張りましょ♪




今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2016-01-21 22:18 | songs | Trackback | Comments(20)