「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:gateau au fromage( 27 )

WECKで♪ オレンジのレアチーズ

少し涼しくなってきたので、久しぶりにレアチーズを作りました♪

暑いときは不思議とチーズ系・・・食べたいと思わないんですよ~(笑)

底に敷いたほろ苦いオレオと、ヨーグルトたっぷりのクリームチーズ生地、

フレッシュオレンジたっぷりの爽やかレアチーズになりました(*´▽`)



d0319943_23175488.jpg



アイスコーヒーとともに試食タ~イム♥

今回もWECKの容器で。オレオの部分があるし、オレンジをたっぷりのせたかったので、マンゴープリンのときより大きいサイズです。




d0319943_23211390.jpg


はい、とろり~ん♥ (今日は大丈夫? ちょっとボケてる? 笑)

生地にレモン汁も入っていますし、オレンジと一緒にいただくので、とっても爽やかで美味しかったです。



d0319943_23224468.jpg



ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいませ♬



d0319943_23232633.jpg


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーをぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2016-09-09 23:40 | gâteau au fromage | Comments(12)

水切りヨーグルトとオレンジのヴェリーヌ

美味しいオレンジマーマレードを頂きました♪
マーマレードに「苦み」はつきもの・・・というか、
そのほろ苦さがマーマレードの美味しさだと思っていたのですが、
これは全然、苦みがない、さらっといただけるマーマレードでした。
で、これを使ってなにか作れないかな~と思い、簡単なグラスデザートを♪

d0319943_2392332.jpg


水切りヨーグルトとオレンジのヴェリーヌ

●材料 <グラス3コ分>
プレーンヨーグルト 1パック
フルーツグラノーラ 大さじ6
オレンジマーマレード 適量
製菓用ピスタチオ
ミント

●作り方
1.ヨーグルトは前日の夜から水切りしておく。
2.グラスにフルーツグラノーラを入れ、水切りヨーグルト、オレンジマーマレードを2回重ね、
  最後に刻んだピスタチオをちらし、ミントを添えたら出来上がり。


d0319943_23103334.jpg


水切りヨーグルトね~、そのままで美味しいですよねぇ。
うちではちょっとダイエットを・・・なんて時や、なにもない時のデザート代わりです(笑)
濃厚なのにチーズケーキを食べるよりヘルシーですもんね d(´∀`○)ネッ!!

d0319943_23104819.jpg







顎まわりをマッサージすると、とってもよろこぶ鯖男♪
もっと!もっと!とおねだり中( *´艸`)クスッ♪

d0319943_2311316.jpg


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2016-06-13 23:39 | gâteau au fromage | Trackback

あまおうとマスカルポーネのレアチーズ

あまおうよ~、早よ、安くなってくれ~!と念じていたら・・・なってた ( ̄∀ ̄;) 
願えば叶う・・・ということでしょうかねぇ(笑)
早速買って帰ってピュレにし、マスカルポーネのレアチーズを。 これ、ほんっと大好きで毎年作っています♪

d0319943_23572060.jpg


あまおうとマスカルポーネのレアチーズ

●材料 <WECK140cc4コ分>
マスカルポーネ 100g
サワークリーム 100g
ヨーグルト 50g
コンデンスミルク 大さじ2
あまおうのピュレ 130g
レモン汁 適量

粉ゼラチン 5g
キルシュ 25cc

あまおうのピュレ(仕上げ用)

●作り方
1.ボウルにマスカルポーネ、サワークリーム、ヨーグルト、コンデンスミルクを入れ、泡立て器でなめらかになるまで混ぜる。
2.あまおうのピュレも加え、なめらかに混ぜる。(好みでレモン汁も)
3.キルシュでふやかしたゼラチンをレンジで数秒ずつ様子をみながらかけて溶かし、(2)に加えよく混ぜる。
4.型に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
5.仕上げにあまおうのピュレをかけたら、出来上がり。


苺の甘酸っぱ~い感じと、ミルキーなコンデンスミルクの甘さが、なんとも美味しいです ヽ(´∀`)ノ

d0319943_23574817.jpg


ひとくちで幸せな気分になるぅ~、もっと、もっと!!

d0319943_2358431.jpg


ちなみに、これ、毎年作っているんですが、器を変えたり、形を変えたりして楽しんでいます。
去年はstaubセラミックココットに入れて。

d0319943_23583984.jpg


一昨年はマーガレット型で。
・・・と、振り返ったところで、今年から手抜きになってることに気がつきました(笑) まぁ、良しとしましょ~♪

d0319943_23585542.jpg


ではでは素敵な週末を♪


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2016-03-26 00:10 | gâteau au fromage | Trackback | Comments(20)

かぼちゃのモンブランチーズケーキ♪ Halloween 2015

今日から11月、早いですね~!
昨日はハロウィンでしたが・・・皆さん、楽しまれましたか?
私は、特になにもするつもりはなかったのですが(笑)
まぁ、とりあえずケーキだけでも作りましょ~♪ ということでチーズケーキを。

以前、バターナッツかぼちゃで作ったチーズケーキのレシピですが、
今回は普通のかぼちゃで。サワークリームがなかったので水切りヨーグルトを使い、
砂糖もかぼちゃの甘さにより、少し増やしています。
ホイップクリーム、かぼちゃ&チーズクリーム、甘く煮た角切りかぼちゃ、かぼちゃの種、
ハロウィンピックを飾って仕上げてみました (*´∀`*)ノ

d0319943_0142863.jpg


かぼちゃのモンブランチーズケーキ♪

●材料 <staubラウンドホットプレート20cm使用>
~かぼちゃのチーズケーキ~
かぼちゃ(マッシュ) 100g、クリームチーズ 110g、水切りヨーグルト 90g
きび砂糖 大さじ4、ラム酒 小さじ1、卵 1コ、卵黄 1コ分
A.薄力粉 大さじ1、シナモン 適量

~ボトム~
オレオ(クリームを除いて) 50g、溶かしバター 15g

~かぼちゃ&チーズクリーム~
かぼちゃ(マッシュ)90g、クリームチーズ 50g、蜂蜜 大さじ2、粉糖 大さじ1.5、シナモン、ラム酒 適量

~ホイップクリーム~
生クリーム 70cc、砂糖、キルシュ 適量

~トッピング~
角切りかぼちゃの甘煮、かぼちゃの種 適量

●準備
・ヨーグルトを水切りしておく。
・クリームチーズを常温にしておく。
・粉類はあわせてふるっておく。(A)
・staubホットプレートの底にあわせてクッキングシートを敷く。
・オーブンを160℃にあたためる。

●作り方
1.かぼちゃは種とワタを取って適当な大きさに切り、柔らかくなるまで蒸して皮をむき、つぶして裏漉しする。
2.保存袋にオレオを入れて麺棒などで細かく砕き、溶かしバターを入れてなじませ、型に敷き詰めしっかり押しつける。
3.ボウルにクリームチーズと水切りヨーグルト、(1)、きび砂糖、ラム酒を入れて泡立て器でなめらかになるまでよく混ぜる。
4.卵と卵黄をよく溶きほぐし、(3)に数回に分けてその都度よく混ぜながら加え、Aを加えてさっくりあわせる。
5.型に生地を流し入れ、表面を平らにならし、160℃に予熱したオーブンで20~30分湯煎焼きにする。
  粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて冷やす。
6.かぼちゃ&チーズクリームの材料をすべて合わせ、なめらかになるまで混ぜて裏漉しする。
7.ボウルの底を氷冷しながら、生クリームにグラニュー糖を入れて6~7分立てにし、キルシュも加える。
8.(5)の中央に生クリームを絞り、かぼちゃ&チーズクリームを絞り、かぼちゃの甘煮、かぼちゃの種をトッピングしたら出来上がり♪


底に敷いたほろ苦いオレオと、なめらかなかぼちゃのチーズケーキ生地がとてもよく合います。
仕上げに使ったクリームや、皮ごと甘く煮たかぼちゃの食感も楽しめるケーキになったかなぁ (*^o^*)☆

d0319943_016262.jpg


今年のハロウィンもいろいろと楽しむことができました。 また来年~♪

d0319943_0163717.jpg


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2015-11-01 00:38 | gâteau au fromage | Trackback | Comments(14)

アボカドとキウイのヴェリーヌ & 掲載、感謝♪

8月も今日が最終日。夏休みも終わり、明日から新学期が始まりますね~。
お母さんたちは少しだけホッとしているでしょうし、(いろいろな意味で 笑)
終わっていない宿題があるお子さんたち・・・焦っているのかな、
生活のリズムを戻すのもまた大変だったりしますね。

さて、今日はアボカドとキウイを使って、簡単なグラスデザートを作ってみました。
だいぶ涼しくなったとはいえ、日中はまだ暑いので、ひんやり冷やしていただくと美味しかったです(*´∀`*)ノ

d0319943_018512.jpg


アボカドとキウイのヴェリーヌ♪

●材料 <220mlのグラス3コ分>
A.アボカド 1コ
  レモン汁 少々
  クリームチーズ 100g
  コンデンスミルク 小さじ1

キウイ 1コ半

B.クリームチーズ 50g
  レモン汁 大さじ1
  グラニュー糖 小さじ1

オレオ(クリームを除いて) 6枚

トッピング
キウイ、レッドカラント、オレオ

●作り方
1.アボカドは種と皮を取り除いてボウルに入れ、レモン汁をかけてなめらかになるまでマッシュする。
2.Aのクリームチーズを耐熱容器に入れラップをし電子レンジ600Wで20秒加熱し、
  コンデンスミルクを加えてなめらかになるまで混ぜ、(1)と混ぜあわせる。
3.キウイは1~1.5cmの角切りにする。
4.Bのクリームチーズを耐熱容器に入れラップをし電子レンジ600Wで20秒加熱し、
  レモン汁、グラニュー糖を加えてなめらかになるまで混ぜる。
5.グラスの底に砕いたオレオを敷き、(2)、(3)、(4)の順に入れ、キウイ、レッドカラント、オレオをトッピングしたら出来上がり♪


クリームチーズ系のデザート久しぶり♬
夏の疲れも吹き飛び、元気になったような気が・・・ ( *´艸`)クスッ♪

d0319943_0355482.jpg


d0319943_0353811.jpg


✿✿✿掲載、感謝✿✿✿
レシピブログさんに、お料理にまつわる様々なトピックスを紹介する、“くらしのアンテナ” というコーナーがありますが、
飲む以外にも楽しめる!甘酒を使った絶品スイーツ5選』 というテーマで、
私の 「材料3つ! 冷やし甘酒ぜんざい」を掲載していただいています、ありがとうございます。

よろしければ、ご覧になってくださいませ。→ 

d0319943_0204095.jpg


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーをぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2015-08-31 00:31 | gâteau au fromage | Trackback

マンゴーとキウイのレアチーズケーキ ~ブログ2周年♪

急に思い出して、レアチーズケーキを作りましたぁ (*´∀`*)ノ 

d0319943_014660.jpg

昨日の夜遅くにスポンジを焼きました。(失敗した場合を考え、一応2台~ 笑)
最近作るチーズケーキは、レアもベイクドも、ヨーグルトやサワークリームを入れて
さっぱりめに仕上げています。(←そういうお年頃~ 笑)
甘みはミルキーなコンデンスミルク。仕上げに生クリームでナッペ♪
苺があれば華やかなのですが、もう初夏のフルーツに入れ替わりつつあるので、今回はマンゴーとキウイで♪
d0319943_0142756.jpg


今日はちょっとした記念日☆
2013年6月23日にブログを始めたので、今日で2年になります。

なんだかあっという間だったような・・・いやっ、長かったかなぁ(笑)
もっと、ずっとやっているような気分です。ほぼ毎日更新しているせいでしょうかねぇ。

最初は、お菓子を作ったり、料理をしたり・・・食べると消えてなくなってしまうものなので、
なにか記録として残したいな~と思ったのが、ブログを始めたきっかけでしたが、
いつのまにか毎日の日課になり、
そのうちコメントをいただいたり、仲良くして下さるお友達も増え、楽しくなっていき、
今はとても充実したブログ生活がおくれていると思います♬

毎日、生活していると、良いことばかりではないですが、
いつも変わらず訪問していただいたり、コメント欄であたたかいお声をかけて下さるおかげで、元気をもらっています。
続けてこられたのは皆さんのおかげだと、心より感謝しています。 ありがとうございます♪

d0319943_016959.jpg

最近はサボりたい病が出始め・・・、毎日、やる気との戦い・・・( *´艸`)クスッ♪
少し、のんびりペースにしたいな~と思っていますが、
これからも変わらず、おつきあいいただけたら嬉しく思います♪

いつもありがとうございます、いつも感謝☆
d0319943_0235764.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2015-06-23 00:36 | gâteau au fromage | Trackback | Comments(24)

あまおうとマスカルポーネのレアチーズ♪

フルーツ売り場のメインを飾っていた苺ちゃんが姿を消し、
初夏のフルーツに変わりつつありますね~。

そんななか、かなり不揃いで、小粒なあまおうが、お安くなっていたので買ってきました♪
ピュレにしてお菓子に入れちゃえば、不揃いでも、小粒ちゃんでも、かまわないかな~と思って。
毎年作っている、「あまおうとマスカルポーネのレアチーズ♪」ですが、
今年はstaubのココット&マーガレット型で、トッピングも少しアレンジしてみました (*´∀`*)ノ
d0319943_2322813.jpg

あまおうとマスカルポーネのレアチーズ♪

●材料 <staubココット2コと、マーガレット型2コ分>
マスカルポーネ 100g
サワークリーム 100g
ヨーグルト 50g
コンデンスミルク 大さじ2
あまおうのピュレ 130g
レモン汁 適量

粉ゼラチン 5g
キルシュ 25cc

仕上げ
マスカルポーネ、あまおう、マカロン、巻きチョコ、苺ソース、粉糖、ミント等

●作り方
1.ボウルにマスカルポーネ、サワークリーム、ヨーグルト、コンデンスミルクを入れ、泡立て器でなめらかになるまで混ぜる。
2.あまおうのピュレも加え、なめらかに混ぜる。(好みでレモン汁も)
3.キルシュでふやかしたゼラチンをレンジで数秒ずつ様子をみながらかけて溶かし、(2)に加えよく混ぜる。
4.シノワで濾し、型に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
5.仕上げに、マスカルポーネ、あまおう、マカロン、巻きチョコ、苺ソース、粉糖、ミント等、お好みで飾ったら、出来上がり♪


マスカルポーネ、サワークリーム、ヨーグルトを使っているので、
クリームチーズで作るよりも、さっぱりめかな~と思います。
甘みはミルキーなコンデンスミルクで。 苺との相性抜群ですよねっ!
d0319943_2325450.jpg

staubのココットを2コしか持っていないので、マーガレット型にも流してみたのですが、
写真を撮るのを忘れてしまって・・・(もう食べたので~ 笑)
↓ こちらは去年の画像になりますが、マーガレット型に流すと、こんな感じになります♬
d0319943_2332789.jpg

今年の苺スイーツも、これがいよいよ最後かなぁ。
ちょっと寂しい気もしますが、これからは初夏のフルーツが続々と出始めて、楽しむことができますね~♬
d0319943_239365.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーをぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2015-06-04 00:13 | gâteau au fromage | Trackback | Comments(12)

キウイと甘夏みかんの グラスティラミス♪

締め切り、ぎりぎりですが・・・すべり込みでもうひとつ♪
フルーツのかわいい表情が見える、グラスティラミスを作りたいな~と思って。

グラス仕立ての モンブラン♪」 「グラス仕立ての フォレノワール♪」は、
どちらかといえば大人っぽいスイーツだったのですが、
今日のは材料も少なく、簡単で、お子様も楽しめるかな (*´∀`*)ノ 
ちなみに、「苺のミルフィーユ風」 「とろけるマンゴーと、ひんやりクリームの グラスティラミス♪
・・・こちらも、おすすめですっ(笑)

ご近所さんに甘夏みかんを頂いたので、キウイとあわせて爽やかなスイーツに変身~♪
私、ここにいますよ~っ!・・・っていう感じで、キウイと甘夏みかんの断面が見えるようにしてみました ( *´艸`)クスッ♪
クリームで隠れて分かりにくいですが、中にもスポンジやフルーツが入っているんです。
ティラミスというより、トライフルに近い感じかなぁ。
d0319943_231843.jpg

キウイと甘夏みかんの グラスティラミス♪

●材料 <2人分・グラス2コ分>
スポンジ(プレーン) 1枚(1cm厚さ)
シロップ 適量

キウイ 1コ
甘夏みかん 1/2コ

kiriクリームチーズ ポーションタイプ 2コ
生クリーム 100cc
グラニュー糖 小さじ2

レッドカラント
ミント

●作り方
1.スポンジをグラスにあわせてカットして底にしき、シロップをうつ。
  輪切りにしたキウイと房から出した甘夏みかんをグラスの側面に密着させ、
  スポンジやフルーツの残りも食べやすい大きさに切って中に入れる。
2.電子レンジ600Wで10秒加熱したkiriをホイッパーでなめらかに混ぜ、
  生クリームにグラニュー糖を入れて7分立てしたクリームとあわせ、グラスに絞り入れる。
3.キウイ、甘夏みかん、レッドカラントをのせ、ミントを飾ったら、出来上がり♪


爽やか系ですかねぇ、これは♪ スプーンで食べ進めていくうちに、スポンジやフルーツも出てくるので、
kiri入りのクリームと一緒にいただくと美味しいですよ♪
d0319943_231926.jpg

冷蔵庫を開けて入っていると、幸せな気持ちになっちゃう、大好きなkiriクリームチーズ♪
楽しい企画に参加させていただき、ありがとうございました。
d0319943_23191653.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

レシピブログの『kiri1個でつくる「グラスティラミス」レシピコンテスト』に参加中です♪
グラスティラミスの料理レシピ
グラスティラミスの料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2015-05-20 00:11 | gâteau au fromage | Trackback

グラス仕立ての モンブラン♪ & つくレポ、感謝☆

kiri1コで作るグラスティラミス・・・、
作りだしたら楽しくなって、ハマり中です (*´∀`*)ノ 今日は第4弾です♪

ちなみに、今までのは・・・、
苺のミルフィーユ風♪
とろけるマンゴーと、ひんやりクリームの トロピカル・ティラミス♪
グラス仕立ての フォレノワール♪ です。

ケーキの中で1番!と言ってもいいくらい大好きなモンブラン♪
でも、自分で作るとなると、「今日はがんばるぞ~っ!!」っていうときにしか作れませんっ(笑)
そんなモンブランも、グラス仕立てにしてみたら気軽に楽しめるんじゃないかな~と思い、作ってみました。
d0319943_23413854.jpg

グラス仕立ての モンブラン♪

●材料 <2人分・160ccのグラス2コ分>
ココアスポンジ 1枚(1cm厚さ)
ラム酒入りシロップ 適量

kiriクリームチーズ ポーションタイプ 2コ
水切りヨーグルト 70g
マロングラッセ 30g(クリームに混ぜる用)
ラム酒 適宜
マロングラッセ 2コ(中心に入れる用)

マロンペースト 70g
生クリーム 60cc
ラム酒 適宜
マロングラッセ 2切れ(トップに飾る用)
チョコレート飾り、アラザンなどはお好みで

●作り方
1.ココアスポンジをグラスにあわせてカットして底にしき、シロップをうつ。
2.電子レンジ600Wで10秒加熱したkiriをホイッパーでなめらかにし、
  水切りヨーグルト、刻んだマロングラッセ、ラム酒を入れて混ぜ、グラスに絞り入れる。
  その上にマロングラッセを1コずつおく。
3.マロンペーストをゴムべらでなめらかになるまでねり、5分立ての生クリーム、ラム酒とあわせ、
  グラスに絞り入れる。
  マロングラッセ、チョコレート飾り、アラザンなどを飾ったら、出来上がり♪

※マロングラッセは、クリーム用、中心に入れる用、トップに飾る用・・・
すべて、さっと水洗いして水けをしっかり拭いてから使っています。
※1人分(1つのグラス)に、kiriクリームチーズ1コを使用。 2人分のレシピです。
d0319943_23421353.jpg

チョコレートの飾りは、葉っぱに見立てて作ってみました♬ 葉っぱに・・・見えるかなぁ ( *´艸`)クスッ♪ 
d0319943_23422749.jpg

モンブランクリームは濃厚ですが、kiriと水切りヨーグルトを合わせたクリームがさっぱりめなので、
そのバランスがちょうど良いと思います。
クリームが少し余ってしまうかもしれませんが、ココアスポンジの切れ端にでも塗って味見してくださいね (笑)
d0319943_23424140.jpg

栗好きにはたまりませ~ん。 美味しかったぁ♪
d0319943_23425566.jpg


✿✿✿ありがとう✿✿✿
仲良くしていただいているブログ仲間のおむすびさん
staubで 牛肉と筍、新牛蒡の炊き込みおこわ」を作って下さいました~、ありがとうございます (*´▽`)♪ 
朝食のひと品として楽しんでくださいましたが、品数豊富でバランスの良い、素敵な食卓☆
おむすびさんのブログはこちらです → 「1人暮らしのご飯記録帳
器やスタイリングもとっても素敵ですので、ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ♬

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

レシピブログの『kiri1個でつくる「グラスティラミス」レシピコンテスト』に参加中です♪
グラスティラミスの料理レシピ
グラスティラミスの料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2015-05-18 00:09 | gâteau au fromage | Trackback | Comments(12)

グラス仕立ての フォレノワール♪

フォレノワール・・・
フランス語で「黒い森」という意味をもつケーキを、グラス仕立てで作ってみました♪

ココアスポンジにキルシュ風味のシロップをうち、ダークチェリー、キルシュ風味のチーズクリームを入れ、
仕上げにダークチェリーと、削ったチョコレートをたっぷり飾った、
ちょっぴり大人のスイーツです (*´▽`)♪ 
d0319943_23595989.jpg

グラス仕立ての フォレノワール♪

●材料 <3人分・160ccのグラス3コ分>
ココアスポンジ(市販品) 1枚(1cm厚さ)
キルシュ入りシロップ 適量
ダークチェリー(缶詰) 15コ・・・キッチンペーパーで水気をしっかりふいておく

kiriクリームチーズ ポーションタイプ 3コ
生クリーム 100cc
グラニュー糖 小さじ2
キルシュ 適量

ダークチェリー(缶詰) 3コ
チョコレートのコポー 適量・・・チョコレートをセルクルなどで削ったもの
製菓用ピスタチオ、飾りなどはお好みで

●作り方
1.ココアスポンジをグラスにあわせて3枚カットし、底にしいてシロップをうち、ダークチェリーを5コずつ並べる。
2.電子レンジ600Wで10秒加熱したkiriをホイッパーでなめらかに混ぜ、
  生クリームにグラニュー糖、キルシュを入れて7分立てしたクリームとあわせ、グラスに絞り入れる。
3.チョコレートのコポーを上部全面にまぶし、ダークチェリーをのせ、ピスタチオや飾りで仕上げたら、出来上がり♪


クリームが少し余ってしまうかもしれませんが・・・、
そんな時は、ココアスポンジの切れ端に塗って味見しましょ~(笑)
d0319943_012118.jpg

グリオットチェリーの瓶詰めは、製菓材料のお店にしか売っていないかな~と思うのですが、
ダークチェリーの缶詰なら、スーパー等わりとどこにでも売っているので、今回使ってみました。
1人分(1つのグラス)に、kiriクリームチーズ1コを使用。 3人分のレシピです。
d0319943_01407.jpg

グラスティラミスとは・・・
透明なグラスに、クリームチーズや季節のフルーツなどを重ねて作る、ティラミス風のスイーツのことです♬

基本の作り方は・・・、
①しく (クッキー、スポンジなど)
②入れる (kiri + 好みの素材のクリーム)
③のせる (季節のフルーツなど)
・・・の3ステップで、とっても簡単!

思い立ったら、すぐに作れるので、好きなフルーツや素材との組み合せでお楽しみください (*´∀`*)ノ
d0319943_015935.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

レシピブログの『kiri1個でつくる「グラスティラミス」レシピコンテスト』に参加中です♪
グラスティラミスの料理レシピ
グラスティラミスの料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2015-05-15 00:14 | gâteau au fromage | Trackback | Comments(14)