カテゴリ:pancake( 26 )

たっぷり生クリームのフルーツパンケーキ & ありがとう♪

モニターでたくさん送っていただいた「明治十勝フレッシュ100」
少しずつ楽しませていただいていますが、まだまだあるんです (〃∇〃) 

今日は、生クリーム、フルーツ、メープルシロップたっぷりの、
ちょっとリッチな気分になれる・・・、
高カロリーそうな (たぶんね、間違いないっ 笑) パンケーキを作ってみました ( *´艸`)クスッ♪

d0319943_0144462.jpg


まずパンケーキを焼き、5枚重ねていますが、その間には砂糖とリキュールを入れて泡立てた生クリームを♪
そして好みのフルーツ・・・今の季節でしたらダントツ無花果が好きですが、
ほかには葡萄、グレープフルーツ、キウイ、ブルーベリー、パイナップル等々。
そして、上からメープルシロップをた~っぷり。
間違いなく高カロリーですね・・・まあ、たまにはいいでしょ~(笑)

d0319943_0152557.jpg


ブルーベリーは近くのブルーベリー園の、夏に買って冷凍しておいたものです。
甘酸っぱ~いブルーベリーはクリームととてもよく合います (*´▽`)♪ 

d0319943_0154514.jpg


「明治十勝フレッシュ100」は、お菓子にもお料理にも使いやすい乳脂肪分40%
とってもコクがあり、ミルク感ハンパないおいしさ♪
新しくなったキャップ付きのスタンディングパウチは、注ぎやすく衛生的で使いやすいです。

株式会社明治さま、レシピブログさま、ありがとうございました。

d0319943_016145.jpg



✿✿✿ありがとう✿✿✿
仲良くしていただいているMIKICOさんが、私のレシピ「とろ~り濃厚♪ きび砂糖を使ったミルクジャム」を作って下さいました♪
パンに塗ったり、娘さんがスイーツに変身させたりして楽しんで下さっているようです。 ありがとうございます☆
MIKICOさんのブログはこちら→ 「Happy Life Style」 ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ♬


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーをぽちっと応援クリックお願いします♪

[PR]
by cache2sweets | 2015-09-20 00:37 | pancake | Trackback

チョコチップ入り ベリーベリーパンケーキ♪

たまには甘~い朝食もいいかな~と思って、
staubラウンドホットプレートで、分厚いパンケーキを焼いてみました (*^o^*)☆
早く使ってしまいたいパンケーキミックスがあったのでそれを使い、
牛乳が少ししかなかったので、甘酒で代用。 生地はチョコチップとバニラビーンズ入りです♪

バニラアイスと、自家製苺ソース、たっぷりのベリーを添えて、
朝から幸せな気持ちになっちゃいました ( *´艸`)クスッ♪ 
d0319943_23453380.jpg

チョコチップ入り ベリーベリーパンケーキ♪

●材料 <2~3人分>
卵 1コ
甘酒 90cc
牛乳 60cc
なたね油 大さじ1
市販のパンケーキミックス 1袋(200g)
チョコチップ 25g
GABAN バニラビーンズ 2~3cm

ミックスベリー(苺、ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー、レッドカラント) 80g
苺ソース 20g
バニラアイス 適量
粉糖

バター 少々(焼くとき用)

●作り方
1.バニラはさやから出し、牛乳とあわせておく。
2.ボウルに卵を入れてよく溶きほぐし、甘酒、牛乳、なたね油も加えてよく混ぜる。
3.パンケーキミックスを加えて混ぜ、チョコチップも加えて混ぜる。
4.熱したホットプレートにバターを入れ、ぬれぶきんの上にのせていったん冷ます。
5.生地を流し入れて蓋をし、弱火で表面がぷつぷつしてくるまで加熱。 裏返してさらに焼く。
6.焼き上がったパンケーキの上にバニラアイスをのせ、ミックスベリーと苺ソースをかけ、
  ミントを添え、粉糖をふったら出来上がり♪


チョコチップがとろ~り溶けて美味し~♬ バニラアイスやベリーとも相性抜群!
バレンタインの朝食にも♪
d0319943_23455332.jpg

自家製苺ソースと、冷凍のミックスベリーをあわせたものをたっぷりかけていただきました。
ブラックベリーとブルーベリーは庭で収穫して冷凍していたものです。
d0319943_23463625.jpg

ハートのカップ・・・、もう何年も愛用しています(笑)
d0319943_23464788.jpg

ちょこっと副菜作りにいいかな~と思って、1月に仲間入りしたstaubラウンドホットプレート♪
パンケーキ作りにも最適でした  (*´∀`*)ノ
d0319943_23465819.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

レシピブログの「楽しく、ハッピーに♪バレンタインレシピ」モニターに参加中です♪
バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索




ストウブ好きさん達が集まる「WE LOVE STAUB」に参加させていただいています☆
美味しいレシピや、素敵な提案がいっぱいですので、ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ♪

[PR]
by cache2sweets | 2015-02-10 00:15 | pancake | Trackback | Comments(18)

パンケーキミックスで・・・きのこ&アンチョビパン♪

「おうちで作ろう♪ 大人気パンケーキ」というレシピブログさんの企画に参加させていただいておりますので、
ブランチパンケーキミックスを使って、お惣菜パン風なものを焼いてみました♪
混ぜて、カップに入れて、オーブンで焼くだけ・・・と、とても簡単です♪
きのこたっぷりと、アンチョビも入れて。 ブランチにピッタリです (*´∀`*)ノ
d0319943_23422433.jpg

パンケーキミックスで・・・きのこ&アンチョビパン♪

○材料 <9センチカップ5コ分>
卵 1コ
牛乳 130cc
パンケーキミックス 200g
パルメザンチーズ、ブラックペッパー 適量

ブラウンマッシュルーム 3コ
エリンギ 1本
しめじ 50g
玉葱 1/2コ
アンチョビフィレ 2枚

A.マヨネーズ
  とろけるチーズ
  パプリカパウダー
  ブラックペッパー

イタリアンパセリ(みじん切り)

○作り方
1.食べやすい大きさに切ったきのこ類、スライスした玉葱、アンチョビは、軽く炒めて、塩・胡椒しておきます。
2.ボウルに卵を入れ、泡だて器で軽くほぐし、牛乳を加えてよく混ぜ、
  パンケーキミックス、パルメザンチーズ、ブラックペッパーを加え、ゴムべらでさっくり混ぜます。
3.(2)をカップに均等に入れ、(1)を上にのせ、Aを好きなだけトッピングします。
4.180℃のオーブンで約20分焼いたら出来上がり♪ 仕上げにパセリをふって。

焼く前はこんな感じです♪
d0319943_2349399.jpg

焼き上がりはこんな感じです。ブラックペッパーを効かせたほうが、美味しいです!
d0319943_23495675.jpg

こちらが、今回モニターさせていただいた、昭和産業さまのパンケーキミックス(朝食・ブランチタイプ)♪
甘さ控えめの生地で、ほんのりチーズ味、しっとり&もっちりしていて、
野菜やきのこ、チーズなどとあわせて、お食事系のパンケーキとしていただけて、とても美味しかったです♪

モニターをさせていただいたおかげで、いろいろなパンケーキを楽しむことができました♪
昭和産業さま、レシピブログさま、ありがとうございました♬
d0319943_23501450.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンクのバナーをぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

レシピブログの「おうちでつくろう♪大人気パンケーキ」レシピモニターに参加中です♪
パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-10-08 00:01 | pancake | Trackback | Comments(10)

ダークチェリーとチョコレートクリームのパンケーキ♪

手軽に作れるおやつ・・・パンケーキ。 いまさらながらハマっちゃってます( *´艸`)クスッ♪
パンケーキミックスのモニターをさせていただいておりますので、
ミックス粉を使って、思いたったらすぐにできるのが嬉しいです♪

今回は、生地にマスカルポーネとココアパウダー、ラム酒を入れて、
トッピングにはダークチェリーとチョコレートクリーム、それとホワイトチョコレートを♪

生クリームは、あまり得意ではないんですが・・・、あったほうがパンケーキらしいかな~なんて思って、
めずらしく絞ってみました。
d0319943_23422677.jpg

ダークチェリーとチョコレートクリームのパンケーキ♪

○材料 <4~5枚分>
パンケーキミックス 1袋(150g)
ココアパウダー 大さじ1・・・ふるっておきます
卵 1コ(50g)
マスカルポーネ 40g
牛乳 120cc
ラム酒 適量

ダークチェリー 適量
チョコレートホイップクリーム 適量
ホワイトチョコレート 適量

○作り方
1.ボウルに卵を割り入れてよく溶き、マスカルポーネ、牛乳も入れてよく混ぜ、パンケーキミックスとココアパウダー、ラム酒も加えて、ダマがなくなるまで混ぜます。
2.フライパンにバターを入れて熱し、1度ぬれぶきんの上にのせ、少し冷まし、生地を流し入れます。
3.生地の表面がプツプツと泡が出てきたら裏返して、両面色よく焼きます。
4.お皿にパンケーキを重ね、チョコレートクリームを絞り、ダークチェリーをのせて、ホワイトチョコレートをトッピングしたら出来上がり♪
※1度に焼けるので、ホットプレートでもいいと思います。

マスカルポーネを入れた生地が、ふわっと美味しかったです♪
チョコレートクリームは甘いんですが、ココア生地のパンケーキや、チェリーと食べると、ちょうどいい感じかな~♬
d0319943_23424441.jpg

こちらが、今回モニターさせていただいた、昭和産業さまの、デザートパンケーキミックス♪
バター&ミルク風味の甘めの生地で、ふ~んわり、やわらか、口どけがとてもよかったです♬
モニターをさせていただいたおかげで、いろいろなパンケーキを楽しむことができました~(*´∀`*)ノ
昭和産業さま、レシピブログさま、ありがとうございました♬
d0319943_2343941.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンクのバナーをぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

レシピブログの「おうちでつくろう♪大人気パンケーキ」レシピモニターに参加中です♪
パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-10-03 00:01 | pancake | Trackback | Comments(22)

キャラメルアップル&バナナ&ナッツ・パンケーキ♪

週末に焼いたパンケーキです♪
モニター企画に参加させていただいている、昭和産業さまのパンケーキミックスを使っています。
生地にマスカルポーネを入れ、トッピングには、キャラメル風味のりんご、バナナ、くるみ、そしてバニラアイスを添えて~♬
ついついカロリーのことなど忘れ、美味しくいただきました~(*^o^*)☆
d0319943_2349187.jpg

キャラメルアップル&バナナ&ナッツ・パンケーキ♪

○材料 4枚
パンケーキミックス 1袋(150g)
卵 1コ(50g)
マスカルポーネ 40g
牛乳 120cc

~トッピング~
りんご 1/2コ
バナナ 1本
くるみ 適量
グラニュー糖、水、バター、ラム酒 適量
バニラアイス 適量
シナモンシュガー 適量

○作り方
1.りんごはいちょう切りに、バナナは輪切りに、くるみはローストしておきます。
2.鍋に砂糖と水を入れて煮詰め、好みのキャラメル色になったらバターを入れ、(1)を加えて絡め、ラムで風味づけします。
3.ボウルに卵を割り入れてよく溶き、マスカルポーネ、牛乳も入れてよく混ぜ、
  パンケーキミックスを加えて、ダマがなくなるまで混ぜます。
4.フライパンにバターを入れて熱し、1度ぬれぶきんの上にのせ、少し冷まし、生地を流し入れます。
5.生地の表面がプツプツと泡が出てきたら裏返して、両面色よく焼きます。
6.お皿にパンケーキを重ね、バニラアイスをのせ、(2)をかけ、シナモンシュガーをふり、ミントを添えたら出来上がり♪
※1度に焼けるので、ホットプレートでもいいと思います。
d0319943_23493776.jpg

キャラメル風味で、とろんとなったりんごとバナナが美味しいんですよ~♪
香ばしいくるみの食感も楽しいですしね!
d0319943_23495330.jpg

d0319943_235012100.jpg

こちらが、今回モニターさせていただいている、昭和産業さまのデザートパンケーキミックスです♪
バター&ミルク風味の甘めの生地で、ふ~んわり、やわらか、口どけがとても良いです♬
好きなフルーツや、アイスクリーム等を添えて、おうちでパンケーキが楽しめますね~(*´∀`*)ノ

昭和産業さま、レシピブログさま、ありがとうございました♬
d0319943_23502485.jpg

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンクのバナーをぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

レシピブログの「おうちでつくろう♪大人気パンケーキ」レシピモニター参加中です♪
パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-09-30 00:02 | pancake | Trackback | Comments(18)

とうもろこしとチーズ、黒胡椒のブランチパンケーキ♪

またまたパンケーキです♪ 今日はお食事系。
甘い系のパンケーキはときどき~なんですが、
お食事系のパンケーキは、野菜やチーズ、目玉焼きやベーコンなどなど・・・。
好きなものをいろいろ添えて~、ブランチにピッタリ(*´▽`*)

今日は、生地にとうもろこし、パルメザンチーズ、黒胡椒を入れ、
ベーコン、目玉焼き、マッシュルームのバターソテー、レタス&トマトを添えていただきました♬
d0319943_23315293.jpg

とうもろこしとチーズ、黒胡椒のブランチパンケーキ♪

○材料 5~6枚
ブランチパンケーキミックス 1袋(150g)
豆乳 150cc
ヨーグルト 50g
とうもろこし 60g
パルメザンチーズ 適量
黒胡椒 適量

マッシュルーム・・・バターでソテーして、塩・胡椒で味付け。
ベーコン・・・お好みの焼き加減でどうぞ。
目玉焼き・・・セルクルで焼いておきます。
レタス&プチトマト

○作り方
1.ボウルに豆乳とヨーグルトを入れてよく混ぜ、パンケーキミックスを加えて、ダマがなくなるまで混ぜます。
  とうもろこし、パルメザンチーズ、黒胡椒も加えます。
2.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、1度ぬれぶきんの上にのせ、少し冷まし、生地を流し入れます。
3.生地の表面がプツプツと泡が出てきたら裏返して、両面色よく焼きます。
4.器にパンケーキを盛り、ベーコン、目玉焼きをのせ、マッシュルームのバターソテー、レタス&トマトを添えたら、出来上がり♪


切ったところ。 とうもろこしがのぞいてま~す♬
チーズ入りなので、黒胡椒は結構きかせたほうがあうかも。
d0319943_23321877.jpg

マッシュルームのバターソテーが美味しくって、バクバクいけちゃいます(笑)
d0319943_23323551.jpg

かぼちゃのポタージュも添えてみました♬ パンケーキは、目玉焼きの、とろんとした黄身をからめていただくとおいしい! 
d0319943_23325012.jpg

今回、モニターさせていただいている、昭和産業さまのパンケーキミックス♬
150gずつ2袋入りで使いやすいです。 思い立ったらすぐに作れるところも魅力的~!
d0319943_2347103.jpg

ご訪問ありがとうございます♪ よろしければ、ピンクのバナーをぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

レシピブログの「おうちでつくろう♪ 大人気パンケーキ」レシピモニターに参加中です♪
パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-09-26 00:00 | pancake | Trackback | Comments(18)

豆腐・豆乳・塩麹入り! パンケーキサンド♪ (アボカド&スモークチーズ&ハム&エッグ)

休日のブランチに、パンケーキを~♪
先日、甘い系のパンケーキを焼いたので、今日はお食事系のパンケーキを焼いてみました。
豆腐・豆乳・塩麹など・・・体に良さそうなものを、いろいろ入れてみたんですが、ふわっと美味しく焼けました~(*^o^*)☆
そして、好きな具材をいろいろサンドして楽しみました♬
d0319943_23182571.jpg

豆腐・豆乳・塩麹入り! パンケーキサンド♪ (アボカド&スモークチーズ&ハム&エッグ)

○材料 5~6枚
ブランチパンケーキミックス 1袋(150g)
豆腐 100g
豆乳 150cc
塩麹 小さじ1

A.レタス、ハム、スモークチーズ、アボカド、目玉焼き
マヨネーズ

オリーブオイル

○作り方
1.ボウルに豆腐と豆乳、塩麹を入れてよく混ぜ、パンケーキミックスを加えて、ダマがなくなるまで混ぜます。
2.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、1度ぬれぶきんの上にのせ、少し冷まし、生地を流し入れます。
3.生地の表面がプツプツと泡が出てきたら裏返して、両面色よく焼きます。
4.器にパンケーキをおき、Aを順にのせ、マヨネーズをかけ、もう1枚パンケーキを重ねたら、出来上がり♪

※一度に焼けるので、ホットプレートでもいいと思います。
※つけあわせは、マッシュルームのバターソテー、アボカドとプチトマトのサラダです。
d0319943_23185151.jpg

d0319943_23191181.jpg

今回モニターさせていただいている、昭和産業さまのパンケーキミックス、朝食・ブランチタイプ。
甘さ控えめで、ほんのりチーズ風味なので、お食事系のパンケーキを焼いてブランチにピッタリでした♬
d0319943_23293280.jpg

ご訪問ありがとうございます♪ よろしければ、ピンクのバナーをぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

レシピブログの「おうちでつくろう♪大人気パンケーキ」レシピモニター参加中です♪
パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-09-23 00:00 | pancake | Trackback | Comments(12)

無花果&マスカルポーネのミニパンケーキ♪

今日はモニター企画に参加させていただいている、昭和産業さまの「デザートパンケーキミックス」を使って、
パンケーキを焼いてみました♪
大人気のパンケーキを、お家で作っちゃおう♪ ・・・という、楽しい企画♪
今回、生地にも、トッピングにも、大好きな無花果を使ってみました~ (*´∀`*)ノ
小さめに焼いて、重ねているんですが、あいだとトップには、無花果&マスカルポーネ。
無花果好きには、たまらないパンケーキです♪
d0319943_23551898.jpg

無花果&マスカルポーネのミニパンケーキ

○材料 <8cmセルクルで、5~6枚分>
パンケーキミックス 1袋(150g)
卵・Mサイズ 1コ
牛乳 180cc
アーモンドプードル 10g
シナモン 適量
無花果 1コ・・・フォークの背でつぶしておきます

~トッピング~
無花果 2コ・・・1コはスライスし、もう1コはくし形に切ります
マスカルポーネ 適量
粉砂糖
シナモンシュガー
シナモンスティック
チョコレートソース

バター(セルクルに塗る用、焼くとき用)

○作り方
1.ボウルに卵と牛乳、つぶした無花果を入れてよく混ぜます。
  パンケーキミックス、アーモンドプードル、シナモンを加えて、ダマがなくなるまで混ぜます。
2.フライパンにバターを入れて熱し、1度ぬれぶきんの上にのせ、少し冷まします。
  セルクルの周りにバターを塗ってフライパンの上におき、生地を流します。
3.生地の表面がプツプツと泡が出てきたら裏返して、両面色よく焼きます。
4.お皿にパンケーキを1枚おき、マスカルポーネ、スライスした無花果をのせ、もう1枚パンケーキを重ねます。
  その上に、マスカルポーネ、無花果をのせ、粉砂糖、シナモンシュガーをふり、シナモンスティックを飾ります。
  チョコレートソースをかけ、無花果を添えたら、出来上がり♪
※1度に焼けるので、ホットプレートでもいいと思います。
d0319943_23553551.jpg

d0319943_23555276.jpg

今回モニターさせていただいたパンケーキミックスはこちら♪
バター&ミルク風味の甘めの生地で、ふ~んわり、やわらか~、口どけがとても良いです♬
人気のパンケーキがお家で焼けるなんて、嬉しいですね!
季節のフルーツや、アイスクリーム、ホイップクリーム等、好きなトッピングをして、
自分好みのパンケーキが楽しめそうです(*´∀`*)ノ
d0319943_23561140.jpg

ご訪問ありがとうございます♪ よろしければ、ピンクのバナーをぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

レシピブログの「おうちでつくろう♪大人気パンケーキ」のモニター企画に参加中です♪
パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-09-19 00:01 | pancake | Trackback | Comments(16)

rokyを使って・・・抹茶と黒豆のスティックパンケーキ

スイッチひとつで、ふわふわのパンケーキが楽しめる、スティックパンケーキメーカーroky♪
裏返す手間もいりませんし、温度調整機能(サーモスタット)が働くので、めんどうな温度調整もおまかせでOK!
これなら、お子さんも楽しめますね。
スティック状で形もかわいいので、人が集まるときにみんなでわいわい焼いても楽しめそうです♪

まず、第1弾は、甘い系で・・・「メープルスティックパンケーキ ベリーソース♪
そして、第2弾は、お食事系で・・・「コーンとチーズ、ソーセージの ひとくちケーク・サレ
第3弾は、またまた甘い系、今度は和な感じで・・・、抹茶生地に黒豆を入れて焼いています、いただくときに抹茶アイスを添えて~♪

d0319943_23281588.jpg

rokyを使って・・・抹茶と黒豆のスティックパンケーキ
○材料 8~9本分
卵 1コ
牛乳 110cc
ホットケーキミックス 190g
抹茶 大さじ1+ぬるま湯 大さじ2・・・溶いて濾しておきます
はちみつ 大さじ2
黒豆 適量
抹茶アイス 適量
○作り方
1.パンケーキの生地の材料を、上から順に混ぜあわせていきます。
2.スティックパンケーキメーカーrokyの電源を入れ、予熱が完了したら、付属の油さし棒で油を塗ります。
  生地を大さじ2~3ほど入れ、串も入れます。
3.約10分ほどで焼きあがります。
4.好みの大きさに切ってお皿に盛りつけ、抹茶アイスを添えたら出来あがり♪

※生地を入れる目安は、20ccから55ccで、6センチ~16センチになります。
  焼き時間は、約5分~10分ぐらい。
d0319943_23284940.jpg

焼きあがると、にょろ~っと上がってくるので、見ていておもしろいですよ~(笑)
たま~に上がってこない時もあります、あれ・・・、なんででしょう?( *´艸`)クスッ♪
d0319943_2329364.jpg

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪ いつも励みになっています、ありがとうございます♪

「スティックパンケーキメーカー roky」のモニター企画に参加中です♪
スティックパンケーキ料理レシピ
スティックパンケーキ料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-08-27 00:07 | pancake | Trackback | Comments(20)

スティックパンケーキメーカーrokyで・・ひとくちケーク・サレ

ふわふわのパンケーキが、スティック状に焼ける・・・パンケーキメーカーroky♪
生地を入れるだけで、ふわふわのパンケーキが焼けるというのも嬉しいですし、
スティックタイプのパンケーキだなんて、見た目もかわいいですよね♪

先日、甘い系のスティックパンケーキを焼いたので→ 「メープルスティックパンケーキ ベリーソース♪
今日は、お食事系のパンケーキを作ってみようと思って~(*´▽`*) 
少し前に「とうもろこしと枝豆、スモークチーズのケーク・サレ」を作った時の材料が残っていたので、ちょうどいいかな。
d0319943_011437.jpg

コーンとチーズ、ソーセージの ひとくちケーク・サレ
○材料 9本分
卵 1コ
牛乳 110cc
ホットケーキミックス 200g
ヨーグルト 大さじ2
コーン 40g
スモークチーズ 25g・・・5mm角ぐらいに切っておきます
ソーセージ 1本・・・5mm角ぐらいに切っておきます
マヨネーズ 適量
パルミジャーノ 適量
塩・ブラックペッパー 適量
オレガノ、バジル 適量
~トッピング~
ゴーダチーズ 適量
ドライトマトのフレーク 適量
バジル(ドライ・フレッシュ) 適量
○作り方
1.パンケーキの生地の材料を、上から順に混ぜあわせていきます。
2.スティックパンケーキメーカーrokyの電源を入れ、予熱が完了したら、付属の油さし棒で油を塗ります。
  生地を大さじ2~3ほど入れ、串も入れます。
3.約10分ほどで焼きあがります。
4.ひとくち大にカットしてお皿に盛り付け、ゴーダチーズをふって少しレンジで温めチーズを溶かします。
  トマトフレークとドライバジルをふり、バジルの葉を添えたら出来がり♪

※生地を入れる目安は、20ccから55ccで、6センチ~16センチになります。
焼き時間は、約5分~10分くらい。
d0319943_0114638.jpg

1本焼くのに10分前後かかってしまいますので、なかなかみんなに行き渡らない・・・。
・・・ってことで、カットして盛り付けてみました♪
ひとくちサイズで、ぽんぽんお口に入ってしまうので、みんなでわいわい楽しく食べました~ヽ(´∀`)ノ

焼きあがると、こんなふうに、にょきっと出てきます♬ かわいい~、なぜか、おぉ~!と、拍手( *´艸`)クスッ♪
d0319943_23295866.jpg

レシピブログに参加中です♪ ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪ いつも励みになっています、ありがとうございます。

「スティックパンケーキメーカー roky」のモニター企画に参加中です♪
スティックパンケーキ料理レシピ
スティックパンケーキ料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2014-08-26 00:12 | pancake | Trackback | Comments(16)