カテゴリ:朝食・ランチ( 125 )

ストウブで♪ 豆乳ペンネグラタンのワンプレート

いつだったかの朝食です。

ストウブミニココットで、豆乳ペンネグラタン

パネトーネ(クリームチーズを塗って)

キャロット・ラペ、ミニトマト、庭先野菜

アイス珈琲



d0319943_09492707.jpg



豆乳グラタンは、レンチンで作った豆乳のホワイトソースを使っています。

炒めた玉葱、ベーコン、いんげん入り。有機全粒粉のペンネ使用。

とろけるチーズをのせてオーブンで焼き、仕上げにバーナーで焼き色をつけました。




d0319943_09495911.jpg



パネトーネは蚤の市に行ったときにナガタパンで購入したもの。




d0319943_09502359.jpg



パネトーネの正しい切り方っていうのが、いまいち分からないんですが・・・(笑)

とりあえずトーストしたいし、クリチを塗りたかったのでスライスしてみました( *´艸`)クスッ

ごちそうさま♪




d0319943_09504955.jpg


皆さんからの応援にいつも励まされています♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけるととっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-06-26 10:00 | 朝食・ランチ | Trackback

ストウブで焼いたパンで♪ 野菜たっぷりワンプレート

先日焼いた、ストウブパンの続きですが・・・

シンプルなパンは甘い系、お食事系、どちらもオッケー( *´艸`)クスッ

今日は野菜中心の作りおき数品と一緒に、

パンにのっけたり、はさんだり・・・お好みでワンプレートランチ♪



d0319943_11534350.jpg

ストウブ ココット de GOHANで焼いたパンは、この時のです→ 



d0319943_11540869.jpg

ストウブだとパンも美味しく焼き上がるんだよねぇ(*˘˘*)..:*



d0319943_11543542.jpg

作りおき。いつもとあまり代わり映えしませんが・・・(笑)

キャロット・ラペ(プルーン&クリームチーズ入り)

紫玉葱のマリネ

鮭入りコールスロー

フルーツトマト、庭先野菜


ごちそうさま♪



d0319943_11545519.jpg

皆さんからの応援にいつも励まされています♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけるととっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-06-21 12:00 | 朝食・ランチ | Trackback

ストウブで焼いたパンで♪ 自家製あんずジャム&クリームチーズサンド

ストウブ ラ ココット de GOHANで、ふわふわのパンを焼きました。

なぜパンを焼いたかっていうと・・・

先日作った、あんずジャムを塗って食べたかったから(笑)

ふわっふわのパンに、甘酸っぱ~いあんずジャムとなめらかクリチの組み合わせ・・・最高でした~( ´θ`)



d0319943_17215784.jpg



焼き上がり・・・反省点いっぱいですが、お味の方は良かったです;)

ストウブ ココハンM使用。



d0319943_17222832.jpg



早く食べたい!!・・・けど、少し冷めるまで待ってからカット。



d0319943_17225203.jpg




甘酢っぱくておいしい自家製あんずジャム



d0319943_17235539.jpg



クリームチーズは10秒ほどレンチンして柔らかくしてレモン汁と混ぜ合わせたものを塗っています。

あんずジャムもたっぷり塗っていただきました。

ごちそうさま♪



d0319943_17241806.jpg


皆さんからの応援にいつも励まされています♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけるととっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-06-19 17:30 | 朝食・ランチ | Trackback | Comments(12)

おうちでナンスタイル♪ モンブラン風デザートナン

おうちでナンスタイルしよう♪

ナンはカレーに合うのはもちろんですが、

どんな具材とも合うので、好きなものいろいろのっけて気軽にアレンジして・・・

というモニター企画に参加させていただきました。

自分でも意外な発見がたくさんあって、楽しかったです。


最後は大好きなモンブラン風アレンジのデザートナンを♪



d0319943_08155654.jpg

モンブラン風デザートナン


●材料 <2人分>

デルソーレ ブランナン 1袋(2枚)

マロンクリーム 70g

ラム酒 適量(お好みで)

生クリーム 60cc

グラニュー糖 3g

栗の渋皮煮 2コ(1cm角に切る)

ピスタチオ(製菓用) 適量


●作り方

1.マロンクリームにラム酒を加え混ぜておく。

2.ボウルに生クリームとグラニュー糖を入れ、ボウルの底を氷冷しながら7~8分立てにし、(1)と混ぜ合わせる。

モンブラン口金をセットした絞り袋に入れる。

3.ブランナンをオーブントースターで2~3分焼く。

4.ナンの上に(2)のクリームをたっぷり絞り、栗の渋皮煮、ピスタチオを散らしたら出来上がり。




濃厚なマロンクリームと、香ばしいブランナン・・・一緒に食べるとめちゃくちゃおいし~( ´θ`)

大満足スイーツに変身しました♬



d0319943_08164373.jpg

一枚一枚ていねいに手でのばし、高温のオーブンで一気に焼き上げた「手のばしナン」に、

国内産小麦ふすまを配合した食物繊維たっぷりのカラダにやさしい「ブランナン

ふわっと、もちっと食べ応えがあって、

ブラン独特の香ばしさが、スイーツ系アレンジナンと好相性でした。


デルソーレさま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_08170941.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです。

「おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」のアレンジレシピ」のレシピモニターに参加中です♪

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2017-06-13 08:35 | 朝食・ランチ | Trackback | Comments(12)

おうちでナンスタイル♪ ベリーベリーカスタードナン

デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」を使ったレシピ、第5弾です。

国内産小麦ふすまが入って香ばしい、ふっくら&もっちり美味しいブランナンで

今日はスイーツ系ナンを♪



d0319943_08243808.jpg


ベリーベリーカスタードナン


●材料 <1人分>

デルソーレ ブランナン 1枚

カスタードクリーム 大さじ2~好きなだけ

好みのベリー(苺 3コ、ラズベリー3コ、ブルーベリー 5コ)

スライスアーモンド、粉糖、ミント 適量


●作り方

1.ブランナンをオーブントースターで2~3分焼く。

2.カスタードクリームを塗り、ベリー類をバランスよくのせ、アーモンドスライスをちらし、

粉糖をふってミントを添えたら出来上がり。





d0319943_08250444.jpg


一枚一枚丁寧に手でのばし高温のオーブンで一気に焼き上げたデルソーレのナンは、

ふわっともちっとしていてカレーに合うのはもちろんのこと、

お食事系からスイーツ系まで・・・どんな食材とも合います。

好きな具材をのせて、手軽にいろんなアレンジが楽しめますね~♪


デルソーレさま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_08252865.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪

「おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」のアレンジレシピ」のレシピモニターに参加中です♪

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2017-06-07 08:30 | 朝食・ランチ | Trackback

おうちでナンスタイル♪ 生ハムとベビーリーフのサラダピザ

おうちでナンスタイルしよう♪

・・・というモニター企画に参加させていただています。

ナンに合うのはカレーだけではないですよ~!

どんな具材とも合いますので、気軽にアレンジしてカフェ風に。

今日はサラダピザにして朝食♪

ふわっと、もちっと美味しいナンは、トースターで焼くと(レンジで温めると)より一層美味しいです。

そしてサラダの材料をのせるだけ!



d0319943_08263851.jpg


生ハムとベビーリーフのサラダピザ


●材料 <2人分>

デルソーレ 手のばしナン 1袋(2枚)

ベビーリーフ 30g

生ハム 6枚

好みのドレッシング(フレンチ、シーザー等) 適量

パルメザンチーズ、ブラックペッパー 適量


●作り方

1.ナンをオーブントースターで2~3分焼く。

2.ベビーリーフ、生ハムをのせてドレッシングをかけ、パルメザンチーズ、ブラックペッパーをふったら出来上がり。




d0319943_08265974.jpg


一枚一枚丁寧に手でのばし高温のオーブンで一気に焼き上げたデルソーレの「手のばしナン

カレーにももちろん合いますが、いろいろなアレンジで楽しめるのが嬉しいところ。

賞味期限が長めなので、冷蔵庫に常備しておくといいかもしれませんね。


デルソーレさま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_08272198.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪

「おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」のアレンジレシピ」のレシピモニターに参加中です♪

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2017-06-03 08:40 | 朝食・ランチ | Trackback

ブランナンで♪ 甘夏とマスカルポーネのデザート風

おうちでナンスタイルしよう♪

・・・というモニター企画に参加させていただていますが、

ナンはカレー以外でも、なんにでも合いますね~、ハマり中です( *´艸`)クスッ

第1弾は海老とそら豆ディップ、第2弾はプルコギをのせて楽しんだので、

第3弾はスイーツ系いってみようかな、と思って。

甘夏、マスカルポーネ、はちみつの組み合わせでデザート風~♪



d0319943_08030130.jpg


ブランナンで♪ 甘夏とマスカルポーネのデザート風


●材料 <1人分>

デルソーレ ブランナン 1枚

甘夏みかん 65g(5~6粒)

マスカルポーネ 大さじ2

スライスアーモンド 適量

はちみつ 適量

ミント


●作り方

1.ブランナンをオーブントースター1000Wで2~3分焼く。

2.マスカルポーネを塗り、甘夏みかんをのせ、スライスアーモンドを散らす。

3.お好みではちみつをかけ、ミントを添えたら出来上がり。




ナンをナイフとフォークでいただくって、なんとも不思議な気がしますが・・・(笑)



d0319943_08032761.jpg


香ばしいブランナンはスイーツ系にもとてもよくあいます。

甘夏を他のフルーツに変えたり、マスカルポーネをクリームチーズにしたりしても良さそう♪



d0319943_08035465.jpg




一枚一枚丁寧に手でのばし、高温のオーブンで一気に焼き上げているデルソーレのナン。

今回使った「ブランナン」は、国内産小麦ふすまを配合してあるので香ばしく、食物繊維たっぷりで体に優しいのも嬉しいところ♪


デルソーレさま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_08041918.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪

「おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」のアレンジレシピ」のレシピモニターに参加中です♪

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2017-05-27 08:15 | 朝食・ランチ | Trackback

香ばしいブランナンで♪ プルコギナン

ふわっと、もちっと美味しいナンは、カレーとの相性が抜群!

・・・ですが、今回は好きな具材をトッピングして、

もっと、いろいろなアレンジで楽しみましょう♪というモニター企画です。


第2弾は、ちょっとがっつり系で・・・(笑)

もっちり香ばしいブランナンに、プルコギ、サンチュをのせたプルコギナンを作ってみました。



d0319943_07544060.jpg


香ばしいブランナンで♪ プルコギナン


●材料 <2人分>

デルソーレ ブランナン 1袋(2枚)


牛薄切り肉 150g

玉葱 1/4コ

赤ピーマン 1/2コ

A.醤油 大さじ1.5

 酒、味醂 各大さじ1

 コチュジャン、水飴、おろし大蒜、ごま油、白胡麻 各小さじ1


サンチュ 4枚

白胡麻 適量


●作り方

1.牛肉は食べやすい大きさに切り、玉葱は薄切り、赤ピーマンは5mm幅の斜め切りにする。

混ぜ合わせたAに牛肉を揉み込み、野菜と一緒に20分程漬ける。

2.鍋にごま油を入れて熱し、(1)を炒める。

3.ブランナンをオーブントースター1000Wで2~3分焼く。

4.ブランナンにサンチュ、プルコギをのせ、白胡麻をふったら出来上がり。




プルコギは、ストウブラウンドホットプレートで炒めました。

ブランナンは、トースターで焼くとより一層美味しくなると思います。



d0319943_07550917.jpg


ふわっともちっと香ばしいブランナンと、甘辛いお肉と野菜のプルコギ・・・相性抜群~( ´θ`)

大満足ランチとなりました。ごちそうさま♪



d0319943_07553366.jpg


デルソーレのナンは、一枚一枚丁寧に手でのばし、高温のオーブンで一気に焼き上げているそうです。

今回使った「ブランナン」は、国内産小麦ふすまを配合してあり、食物繊維たっぷり。体に優しいところも嬉しい♪

ブラン独特の香ばしさがあって、スイーツ系のアレンジも合うそうなので、

次回はぜひ、甘い系を作ってみたいと思います!


デルソーレさま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_07560589.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪

「おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」のアレンジレシピ」のレシピモニターに参加中です♪

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2017-05-24 08:20 | 朝食・ランチ | Trackback | Comments(14)

手のばしナンで♪ 海老とそら豆ディップのオープンサンド

週末、嬉しいお届け物が♪ デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン

早速ランチに・・・「手のばしナン」を使ってカフェ風アレンジメニュー♪

そら豆とクリームチーズのディップを作って、ソテーした海老をのせ、

ブラックペッパーをきかせたオープンサンドを作ってみました。



d0319943_08093664.jpg


手のばしナンで♪ 海老とそら豆ディップのオープンサンド


●材料 <2人分>

デルソーレ「手のばしナン」 1袋(2枚)

そら豆 26粒

クリームチーズ 40g

レモン汁 小さじ1

ブラックペッパー 適量

海老 10尾

オリーブ油 適量

塩・ブラックペッパー 適量


●作り方

1.そら豆に切れ目を入れて4~5分塩茹でしてざるにあげ薄皮を剥く。

フォークの背などで潰してなめらかにし、クリームチーズ、レモン汁を混ぜ合わせ、ブラックペッパーをふる。

2.海老は殻と背わたを取り、オリーブ油を熱したフライパンでソテーして塩・ブラックペッパーをふる。

3.手のばしナンを袋から出し、電子レンジ600Wで20秒ほど加熱して温め、

そら豆ディップを塗り、海老をのせ、ブラックペッパーをふったら出来上がり。



※そら豆ディップは少し多めにできるので、クラッカーやパンに塗っていただいても♪



d0319943_08101820.jpg


そら豆は知り合いのかたの家庭菜園からの贈り物。

ほくほく美味しいですよね~、そら豆。大好き♥

まだたくさんあるから、何作ろうかなぁ。そんなことを考えるのも嬉しい時間( *´艸`)クスッ



d0319943_08203771.jpg


見た目が少しアボカドディップのようですが・・・(笑)

そら豆は旬が短いので、そら豆ディップが味わえるは今だけ!

ナンにのせて、海老との組み合わせも美味しかったぁ、ごちそうさま♪



d0319943_08113576.jpg


たくさん送って頂きました~。(ありがとうございます)

一枚一枚丁寧に手でのばし高温のオーブンで一気に焼き上げた「手のばしナン」と、

国内産小麦ふすまを配合した「ブランナン

インド料理屋さんで食べるような本格的なナンがおうちで楽しめるなんて♪

カレーに合うのはもちろんのこと、どんな食材とも合うので、いろんなアレンジで楽しもうと思います。


デルソーレさま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_08120488.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪

「おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」のアレンジレシピ」のレシピモニターに参加中です♪

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

[PR]
by cache2sweets | 2017-05-22 08:30 | 朝食・ランチ | Trackback | Comments(14)

ストウブで焼いた胡麻パンで、カツサンド♪

ストウブ ココット de GOHANで焼いた、香ばしいごまごまパンで、カツサンドを作りました。

軽くトーストしてバターを塗って食べても美味しかったんですが、

このパン、サンドイッチにしても絶対にあうだろうな~と思って( *´艸`)クスッ 

はさんだカツは、ハーブとチーズ風味のひとくちかつ。千切りキャベツもたっぷり入れて。



d0319943_09173167.jpg

ストウブでパンを焼くと本当に美味しくって・・・ハマっちゃいます♪



d0319943_09181700.jpg

ご近所さんからたくさん頂いた甘夏みかんのおかげで、

毎日ビタミン補給できています。(ありがとうございます♥)

庭先野菜、ミニトマトも添えて・・・ごちそうさま。



d0319943_09195420.jpg


がんも君を見た後に鯖男も見ると、ものすごく小っちゃく見えます(笑)



d0319943_09204853.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-05-17 09:30 | 朝食・ランチ | Trackback