カテゴリ:glace・sorbet( 47 )

Peachtreeとみかんのフローズンカクテル♪

ピーチリキュールとみかんシャーベットで・・・冷え冷えのフローズンカクテル♪

ちょっと寒そうですが(笑)暖房の効いたあたたか~い部屋でいただくのが至福( *´艸`)クスッ

これからのパーティーシーズンにもおすすめです。



d0319943_21373720.jpg

Peachtreeとみかんのフローズンカクテル♪


●材料 <2人分>

オリジナル・ピーチツリー 60ml

みかんシャーベット 80g

氷 80g

ミントの葉


●作り方

ピーチツリー、みかんシャーベット、氷をミキサーかブレンダーで撹拌し、

グラスに注ぎ、ミントを添えたら出来上がり。



オリジナル・ピーチツリー・・・あま~い香りでなんとも幸せな気持ちに♥

モニターさせていただいたおかげで、おうちカクテル作りが楽しくなりました。

クリスマスをはじめ、なにかと人が集まる機会も多い季節ですので、

まだまだ楽しみたいと思います。


KIRINさま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_21382368.jpg







いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです(*´▽`)

Peachtreeカクテルで楽しもう」レシピモニターに参加中です♪

ピーチツリーカクテルのレシピ
ピーチツリーカクテルのレシピ

[PR]
by cache2sweets | 2016-11-21 21:59 | glace・sorbet | Trackback

Peachtreeでカクテル♪ ピーチソーダフロート

しゅわしゅわ~っとした炭酸飲料と、アイスの組み合わせが美味しいフロート・・・

子供の頃よく飲んだように思いますが、

今回はピーチリキュール入りで、ちょっと大人のフロートです♪



d0319943_22230157.jpg


Peachtreeでカクテル♪ピーチソーダフロート


●材料 <1人分>

オリジナル・ピーチツリー 30ml

アセロラジュース 30ml

炭酸飲料 50ml

アイスクリーム スプーンひとすくい

氷 適量


●作り方

グラスに氷を入れ、ピーチツリー、アセロラジュース、炭酸飲料を入れ、

アイスをのせたら出来上がり。



ほんのりピンク色にしたくて、アセロラジュースを使ってみました。

氷は結構入れた方が、アイスが安定するかな(笑)



d0319943_22243587.jpg


オリジナル・ピーチツリー・・・あま~い香りでなんとも幸せな気持ちになります♥

おうちカクテル作りが楽しくなってきました( *´艸`)クスッ


KIRINさま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_22250866.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです(*´▽`)


Peachtreeカクテルで楽しもう」レシピモニターに参加中です♪

ピーチツリーカクテルのレシピ
ピーチツリーカクテルのレシピ

[PR]
by cache2sweets | 2016-11-19 22:33 | glace・sorbet | Trackback

Peachtreeでカクテル♪ ピーチ&オレンジジンジャー

桃とオレンジはとても相性がいいですね~。

定番のファジーネーブルのような感じなんですけど・・・ちょっとだけアレンジ(笑)

桃のリキュール・ピーチツリーに、フレッシュオレンジを1コ分搾って、

最近お気に入りの生姜の搾り汁をほんの少しプラスしたカクテル♪

甘~いなかにもピリッとね!

スライスオレンジとミントを添えて。香りも楽しめます(*´▽`)



d0319943_21270017.jpg

Peachtreeでカクテル♪ ピーチ&オレンジジンジャー


●材料 <1人分>

オリジナル・ピーチツリー 30ml

フレッシュオレンジ果汁1コ分 90ml

生姜の搾り汁 少々

氷 適量

オレンジスライス 1枚

ミント


●作り方

グラスに氷を入れ、ピーチツリー、オレンジ果汁、生姜の搾り汁を入れる。

スライスオレンジ、ミントを添えたら出来上がり。




オリジナル・ピーチツリー・・・あま~い香りでなんとも幸せな気持ちになります♥

クリスマスをはじめ、なにかと人が集まる機会も多い季節ですので、

おうちカクテル作り、まだまだ楽しみたいと思います。


KIRINさま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_21272878.jpg



どうぞ暖かくして、素敵な週末を♪



d0319943_21275210.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです(*´▽`)

Peachtreeカクテルで楽しもう」レシピモニターに参加中です♪

ピーチツリーカクテルのレシピ
ピーチツリーカクテルのレシピ

[PR]
by cache2sweets | 2016-11-11 21:46 | glace・sorbet | Trackback

Peachtreeでカクテル♪ ピーチジンジャーティー

桃の風味の紅茶が大好きなので・・・

紅茶に、桃のリキュール・ピーチツリーと、生姜の搾り汁を入れてみました。

甘~い桃に、生姜がピリッと!

ほんのりシナモンスティックで風味づけしても♥



d0319943_21281353.jpg

Peachtreeでカクテル♪ ピーチジンジャーティー


●材料 <2人分>

オリジナル・ピーチツリー 30ml

紅茶(ストレート) 160ml

生姜の搾り汁 小さじ1/

氷 適量

シナモンスティック 2本


●作り方

グラスに氷を入れ、紅茶、ピーチツリー、生姜の搾り汁を入れ、

シナモンスティックを添えたら出来上がり。



d0319943_21284606.jpg


オリジナル・ピーチツリー・・・とても甘~い香りで幸せな気持ちに♪

つい棚から出して蓋を開け、香りを嗅ぎたくなっちゃいます( *´艸`)クスッ

これからの季節、カクテルはもちろんのこと、お菓子作りにも大活躍してくれそうです。


KIRINさま、レシピブログさま、ありがとうございました。



d0319943_21290979.jpg






旅に出ていた鯖男が帰ってきた。

もぉ~、心配してたんだからぁ(泣)

数日来ないことはあっても、1週間以上ともなるとさすがに・・・

すぐそばに建築中の家があり大きな車の出入りが多く、

事故にあっていないか・・・連れ去られていないか・・・って心配で心配で。

とにかく無事で良かった!



d0319943_21293149.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


Peachtreeカクテルで楽しもう」レシピモニターに参加中です♪

ピーチツリーカクテルのレシピ
ピーチツリーカクテルのレシピ

[PR]
by cache2sweets | 2016-11-08 21:41 | glace・sorbet | Trackback | Comments(12)

Peachtreeでカクテル♪ ピーチラッシー

甘~い香りの桃のリキュール・・・オリジナル・ピーチツリーのモニターレシピです♪

ちょうど家に、ピーチジュースと、のむヨーグルトがあったので、

ピーチツリーをプラスして、ピーチラッシー。

すご~く飲みやすくて、ぐびぐびいけちゃいました( *´艸`)クスッ



d0319943_21322641.jpg


ピーチラッシー


●材料 <2人分>

オリジナル・ピーチツリー 60ml

ピーチジュース 140ml

のむヨーグルト 140ml

氷 適量

ミント 適量


●作り方

グラスに氷を入れ、ピーチツリー、ピーチジュース、のむヨーグルトを入れ
ミントを添えたら出来上がり。



とってもフルーティーでおいしい( ´θ`)
これからのシーズン、パーティーや、人が集まる機会が多いと思うので、こんなカクテルはいかがでしょう?
特に女子会なんかによさそうですよ~。 



d0319943_21333600.jpg



ピーチツリーは、ボトルも可愛いです♥



d0319943_21340459.jpg


ふむふむ・・・女子ウケが良さそうだにゃ by 鯖男



d0319943_21343041.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2016-11-01 21:46 | glace・sorbet | Trackback

ピーチヨーグルトスムージー & スムージーいろいろ~♪

9月に入り、少しずつ涼しくなってきましたが・・・

今年の夏は暑かったのでスムージーをよく作りました。

まずは大好きな桃とヨーグルトで作ったスムージー♪


d0319943_22224109.jpg


ピーチヨーグルトスムージー


●材料 <2人分>

桃 1コ

レモン汁

プレーンヨーグルト 180g

牛乳 60cc

はちみつ 適量(お好みで)


●作り方

桃は皮を剥いて種を取りひと口大に切ってレモン汁をふり冷凍しておく。

すべての材料をミキサーまたはブレンダーでなめらかに撹拌する。

グラスに注ぎミントを添えたら出来上がり。




こちらは庭で収穫したブラックベリーたっぷりのスムージー。



d0319943_22233752.jpg


そしてこちらはマンゴー&バナナ&牛乳で作ったスムージー。



d0319943_22243922.jpg





台風接近地域の皆様は、くれぐれもお気をつけ下さいね。

ではでは、素敵な日曜日を♬



d0319943_22254674.jpg


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーをぽちっと応援クリックお願いします♪



[PR]
by cache2sweets | 2016-09-03 22:48 | glace・sorbet

マンゴーのふわふわミルクかき氷

何度か楽しんだおうちかき氷ですが・・・今シーズン、最後かな~。

ここ数日は涼しいですもんね、ぐっと秋に近づいた感じで。

しまう前にあともう1回~と思い、マンゴーのかき氷を♪



d0319943_22253026.jpg


マンゴーのふわふわミルクかき氷


●材料 <1人分>

牛乳 260cc

コンデンスミルク 大さじ2

A.マンゴー 80g

水 大さじ2

マンゴー 50g

ココナッツファイン、コンデンスミルク 適量


●作り方

1.牛乳にコンデンスミルクを入れて混ぜ、製氷皿に入れて冷凍する。(これは前日の夜にでも)

2.Aをブレンダーなどで撹拌しソースを作る。
3.かき氷器に(1)を適量入れて、器の上でスイッチオン!
4.途中でマンゴーソースを回しかけ、その上からまた氷を削り、マンゴーソースをかけ、

マンゴー、ココナッツをトッピングし、コンデンスミルクをかけたら出来上がり。



d0319943_22265026.jpg


桃のミルクかき氷の、マンゴーバージョンです。

練乳入りのミルク氷がふわっとして、

甘~いマンゴーソースとの相性が、なんとも美味しかったです( ´θ`)ノ 



d0319943_22272658.jpg


明日から9月ですから、かき氷も最後でしょうね~

・・・といいつつ、また暑い日があれば作るかもしれませんが(笑)



いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪




[PR]
by cache2sweets | 2016-08-31 22:35 | glace・sorbet

無花果のヨーグルトパフェ

大好きな無花果を使ってパフェを♪

先日作ったピーチヨーグルトパフェの無花果バージョンです。

フルグラや水切りヨーグルト、バニラアイスを使うところは一緒ですが(笑)

ソースとトッピングを変えてみました( *´艸`)クスッ



d0319943_22305398.jpg

無花果のヨーグルトパフェ


●材料 <1人分>

フルーツグラノーラ 大さじ1

水切りヨーグルト 大さじ2

ブルーベリーソース 大さじ1

水切りヨーグルト 大さじ2

無花果(角切り) 1コ分

バニラアイス ディッシャーひとすくい

ウエハース 1枚

キャラメルソース、フルーツグラノーラ 適量


●作り方

グラスに材料の上から順に入れていき、

ウエハースを添え、キャラメルソースをかけ、フルーツグラノーラをトッピングしたら出来上がり。



これじゃ少し寂しいかな~っと思って・・・

キャラメルソースとフルグラをトッピングしました。



d0319943_22315144.jpg






今日もタッキーのエアギターが・・・ねぇ?



d0319943_22332197.jpg

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪



[PR]
by cache2sweets | 2016-08-30 22:58 | glace・sorbet | Comments(16)

桃のふわふわミルクかき氷

毎年作っているおうちかき氷・・・今年も作りました。

牛乳にコンデンスミルクを混ぜたものを凍らせ、かき氷器で削っています。

桃のコンポートで作ったシロップとコンデンスミルクをかけ、

仕上げに桃のコンポート、ブルーベリーを♪



d0319943_22313796.jpg


桃のふわふわミルクかき氷


●材料 <1人分>

牛乳 260cc

コンデンスミルク 大さじ2


A.桃のバニラコンポート 1/2コ

桃のバニラコンポートのシロップ 大さじ2


桃のバニラコンポート 3カット

ブルーベリー 7粒

コンデンスミルク 適量


●作り方

1.牛乳にコンデンスミルクを入れて混ぜ、製氷皿に入れて冷凍する。(これは前日の夜にでも)

2.Aをブレンダーなどで撹拌し、シロップを作る。
3.かき氷器に(1)を適量入れて、器の上でスイッチオン!
4.途中で桃のシロップを回しかけ、その上からまた氷を削り、桃のシロップとコンデンスミルクをかけ、
  桃のコンポート、ブルーベリーをトッピングしたらできあがり。




d0319943_22324635.jpg



練乳入りのミルク氷が、ふわふわっとして美味しいんですよ( ´θ`)ノ 

甘~い桃シロップととてもよく合います。

市販のかき氷シロップって色がすごいので、

フレッシュなフルーツやコンポートをピュレにしてシロップを作ると

自分好みのかき氷が作れていいですね。



d0319943_22340602.jpg


こちらのかき氷器を使いました。スイッチひとつでガガガーっと削ってくれます。

ハンディタイプで便利♬



d0319943_22344133.jpg

なぜでしょう・・・、文字の大きさがバラバラ・・・、バナーも表示されなくて困っております・・・。


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーをぽちっと応援クリックお願いします♪



[PR]
by cache2sweets | 2016-08-26 22:53 | glace・sorbet

ピーチヨーグルトパフェ

桃スイーツ続きます♪

桃のコンポート、バニラアイス、ラズベリーソース・・・という組み合わせは、先日のピーチメルバと似ていますが、

水切りヨーグルトとフルーツグラノーラをあわせてさっぱりいただけるパフェにしてみました。



d0319943_20245083.jpg

ピーチヨーグルトパフェ


●材料 <1人分>

フルーツグラノーラ 大さじ1

水切りヨーグルト 大さじ2

ラズベリーソース 大さじ1

水切りヨーグルト 大さじ2

桃のコンポート(角切り) 1/2コ

バニラアイス ディッシャーひとすくい


ウエハース 1枚

ピスタチオ 適量


●作り方

グラスに材料の上から順に入れていき、

ウエハースを添え、刻んだピスタチオをトッピングしたら出来上がり。




d0319943_20252812.jpg

桃のバニラコンポートのレシピはこちら→ 



d0319943_20262843.jpg




鯖男、爆睡中。落ちそうで落ちない・・・( *´艸`)クスッ



d0319943_20270512.jpg


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪



[PR]
by cache2sweets | 2016-08-25 20:41 | glace・sorbet