2017年 10月 09日 ( 1 )

秋刀魚の塩焼きと、きのこの炊き込みご飯など。

いつだったかのごはん・・・

秋刀魚の塩焼き(庭の花柚子を搾って)

きのこの炊き込みご飯

お味噌汁

自家製浅漬け

黒豆煮


今季、何度目かの秋刀魚の塩焼き。

新聞かなにかで読みましたが、今年は例年に比べ不漁だそうですね。(要因はいろいろ考えられるそうですが・・・)

しかもスリムな秋刀魚ちゃんが多いそうです。(確かに!)

ま、でも、ありがたく、美味しくいただいております(笑)




d0319943_11432601.jpg



最近は特にお味噌汁が美味しく感じます。具沢山にして・・・結構なんでも入れちゃいます(笑)

ストウブでたっぷり作って、朝・昼、晩、食べています(*´▽`)




d0319943_11442229.jpg



デザートは、梨、柿、林檎。

ごちそうさま♪




d0319943_11450198.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-10-09 12:00 | 魚料理 | Trackback