2017年 10月 05日 ( 1 )

ストウブワナベで♪ スンドゥブチゲ

そろそろお鍋が美味しい季節♪ なぜか無性~に食べたくなって、スンドゥブチゲを作りました。

辛いもの・・・本当は大好きなんですが、控えています。たまにのお楽しみ( *´艸`)クスッ

アサリを入れた方が断然美味しいですが今回は無し。(いいのがなかったので)

おぼろ豆腐、豚バラ肉、ツナ、野菜は冷蔵庫にあったものいろいろ・・・

長葱、白菜、キャベツ、しめじ、えのき、人参、大根、赤ピーマン、生姜、大蒜等々。

最後に卵黄を落として・・・絡めて食べると辛みがまろやかになって美味しいですね。

(小鍋でそれぞれ作れば良かった・・・と、ちょっと後悔 泣)




d0319943_14394428.jpg



さ、あっつあつを、ハフハフしながらいただきましょ(*´▽`)





d0319943_14403874.jpg



そして、シメはやっぱり・・・麺ですねぇ(笑)

今回はあらかじめ茹でておいた生ラーメンを入れてみました。

美味しかったぁ、ごちそうさま♪





d0319943_14410937.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-10-05 15:00 | 肉料理 | Trackback