2017年 10月 04日 ( 1 )

お月見だんごと、ストウブで月見そば♪

今日は中秋の名月ですね~。

皆様がお住まいの地域では、お天気どうでしょう?

私が住んでいる地域は、どうやら綺麗なお月さま、愛でることができるんじゃないかと・・・

楽しみにしていますが。


さて、お月見に欠かせないものといったら、やっぱり、おだんご・・・ですよね( *´艸`)クスッ

今年はプレーンの白玉だんごと、かぼちゃの白玉だんごに煮豆を添えて、ストウブラウンド10に盛り付けてみました。

ススキと萩の花は、近くの山で(笑)少し雰囲気でるかな~。



d0319943_13474823.jpg



ちょっとだけお味見しましたが、柔らかくてもっちもち♥

あとは夜、お月さまを愛でながら・・・楽しみたいと思います。




d0319943_13481725.jpg



お昼はストウブベビーウォックで月見そば。

生たまごは今ちょっと食べられないので、温泉たまごにしてみました(笑)

湯布院の生そばです。あおさと小葱を添えて。

お稲荷さんは全然見えていませんが、雑穀ご飯に、ちりめん山椒を混ぜたものです。

自家製浅漬けとともに。

ごちそうさま♪




d0319943_13484253.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-10-04 14:00 | 和菓子 | Trackback | Comments(12)