2017年 09月 19日 ( 1 )

ブラックベリームース ~キュキュットレポ♪

庭収穫のブラックベリーでソースを作り、ピンク色がかわいいムースを作りました。

型はノルディックウエアのスイートハートローズパン。大好きな型です。




d0319943_20451539.jpg



冷蔵庫で冷やし固めたら型から出してお皿に盛り、ブラックベリーソースと実、ミントを添えたら完成。

ひんやり。とってもなめらかな口溶け。甘酸っぱ~いベリーとの組み合わせが美味しかったです(*´▽`)




d0319943_20454550.jpg



さて、レシピブログさまの「レシピブログアワード2017 レシピ&フォトコンテスト

に参加させていただいておりますが、

今日は花王さまの「キュキュットCLEAR泡スプレー」を使って・・・

ブラックベリームースで使った型を洗ってみました。




d0319943_20461628.jpg



第1弾のクグロフ型よりさらに複雑なお菓子の型に挑戦!



いつもスポンジの角で細かな部分を洗っていたのですが、

シュッとひと吹きして、少しおいて、あとは洗い流すだけ・・・

こんなに綺麗になりました~☆




d0319943_20465688.jpg



複雑なお菓子の型や、お弁当箱、水筒等々・・・

スポンジでは洗いにくい部分があるものも、綺麗に洗えるのでとっても便利。

いろいろ洗いたくなってきます(笑)

ほのかに香る柑橘の香りも爽やかでいいですね。




d0319943_20472401.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪

【「レシピブログアワード2017レシピコンテスト」参加中】

レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017

[PR]
by cache2sweets | 2017-09-19 21:00 | mousse・bavarois | Trackback