2017年 09月 12日 ( 1 )

ストウブ ベビーウォックで♪ ヨーグルトムース ベリーソース

我が家の定番中の定番、ヨーグルトムースを作りました。

本当は桃のジュレと2層にする予定だったんですが、

買ってきた桃がいまいちだったんです。

それで急遽、冷凍していた苺、ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリーの出番。

ソースにはほんの少しゼラチンを入れています。ジュレってほどでもないし・・・やっぱソースかな(笑)

仕上げに金箔をふって。

い・つ・も・の・・・好きなだけすくって召し上がれ~♪ スタイルです( *´艸`)クスッ




d0319943_07463727.jpg



ストウブ ベビーウォックを使用しています。

これはなんというか・・・プリン好きさんのテンションがあがる「鍋プリン」的な発想で、鍋ムース?を作り始めたんです。

(といってもベビーウォックはそんなに大きくないんですけどね 笑)




d0319943_07471251.jpg



甘さ控えめ、口当たりなめらかで軽いので、食後でもペロッといけちゃうところがお気に入り。

季節ごとにフルーツを変えて作れば、飽きることなく楽しめますしね。

美味しくいただきました。ごちそうさま♪




d0319943_07514864.jpg



鯖ちゃん・・・1か月半ぶりに遊びに来てくれました♪




d0319943_07521443.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-09-12 08:00 | mousse・bavarois | Trackback | Comments(10)