2017年 05月 05日 ( 2 )

こどもの日に♪ かしわ餅とちまき

今日、5月5日はこどもの日でしたね~。

我が家でも、かしわ餅とちまきをいただきました。(和菓子屋さんで購入)


今日は所用で1日中外でしたが、

お天気にも恵まれ・・・というか、お天気良すぎて日差しが強く、

じりじりと日焼けしてしまった感じ。ひゃ~!今からケアしないと~(笑)



d0319943_18442113.jpg


こちらはお土産で頂いた、源吉兆庵の「菖蒲餅」

パッケージが素敵☆



d0319943_18481341.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-05-05 19:00 | 和菓子 | Trackback

ストウブホットプレートで♪ 抹茶と黒豆のパンケーキ

おやつに作ったパンケーキ♪

なんとなく「和」な気分だったので、抹茶生地のパンケーキにして黒豆も入れて、

トッピングは、抹茶のフロスティング、黒豆、栗の渋皮煮で、

仕上げにも抹茶をぱらぱら~っとふってみました。

ストウブラウンドホットプレートを使用しています。



d0319943_07244725.jpg


(たくさんではないですが)生地にも黒豆を入れたので、

食べ進めていくと、ときどき現れる黒豆が、なんともホッとする甘さでいい( ´θ`)



d0319943_07251308.jpg


口に運ぶ前にも、抹茶のフロスティング、黒豆、栗の渋皮煮・・・全部のせの欲張りトッピング( *´艸`)クスッ

和スイーツもいいですね、ほっと和みます。ごちそうさま♪



d0319943_07254964.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-05-05 07:30 | pancake | Trackback