2017年 04月 16日 ( 2 )

よもぎのシフォンケーキ♪

先日、久しぶりに黒糖のシフォンケーキを焼いてからハマってしまって・・・

今度はよもぎのシフォンケーキを焼いてみました。



d0319943_22170064.jpg


乾燥よもぎを使っています。17cmで5gくらい。

よもぎはほんのり香る程度かな~(笑)もう少し入れてもいいのかも。



d0319943_22173056.jpg


生クリームを添えて♪ やっぱりシフォンには生クリームが合う~( ´θ`)

しっとり&ふわふわで美味しかった。ごちそうさま♪



d0319943_22175989.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-04-16 22:30 | chiffon cake | Trackback

筍寿司のお弁当~♪

大好きな筍を使って・・・筍寿司のお弁当。

お寿司以外にも筍を使ったおかずを2品。

その他には産直野菜で作った常備菜や、好きなもの、いろいろ詰めて♪



d0319943_23362912.jpg


菜の花のお浸し

筍入りだし巻きたまご

牛肉と筍の黒胡椒炒め

胡瓜とトマトの塩昆布和え

紅白なます

しめ鯖、新玉葱、セロリのレモンマリネ



d0319943_23374502.jpg


分かりにくいですが、左下に詰めたのが筍寿司です。

寿司桶にたくさん作ったので写真を撮ろうと思っていたのですが・・・忘れてしまいました(泣)

そして今回使った、この陶器のお重、めっちゃお気に入りで~す( ´θ`)

ごちそうさま♪



d0319943_23381094.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-04-16 00:00 | ご飯もの・お寿司 | Trackback