2017年 03月 02日 ( 1 )

ストウブで♪ シナモン香る焼きりんご

林檎がお安かったので買ってきていたのですが、

食べきれなくて、焼きりんごにしました。




d0319943_08013281.jpg

林檎は芯をくり抜き(底に穴をあけないように)

くり抜いた部分に、きび砂糖→バター→シナモンシュガーを入れ、シナモンスティックを刺します。

ストウブ オーバル23に入れて、水と白ワイン(残っていたので入れちゃいましたが、ラムやブランデーでも)

をふりかけて林檎が好みの柔らかさになるまで加熱。



d0319943_08070459.jpg

出来上がり~♪

本当はバニラアイスを添えたいところですが・・・

カロリーが気になるので、今回は水切りヨーグルトで(笑)仕上げにもシナモンシュガーを。



d0319943_08072629.jpg

少ししゃきしゃき感が残っている方が、私は好き♥

ただねぇ、りんごが・・・これはサンふじだったかな?

やっぱり紅玉!紅玉がいいんですよね~。でも紅玉って出回る期間が短いから~(泣)

すでに秋が待ち遠しい。



d0319943_08075036.jpg

以前、紅玉で作っていたときの・・・似たような写真ですけど ( *´艸`)クスッ


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-03-02 08:30 | confiture | Trackback | Comments(8)