2015年 02月 09日 ( 1 )

ダブルチョコとオレンジ、くるみのマフィン♪ & こんだてnote

もうすぐバレンタインデーですね~♪
・・・なので、なんとなくチョコを使ったお菓子を作りたくなります(笑)

こちらは週末に作ったおやつ。
チョコレート生地にチョコチップ、オレンジピール、くるみを入れたマフィンです。
d0319943_2339578.jpg

コアントローを効かせた生地でオレンジピール入りなので、とっても風味豊か~♪
チョコとオレンジは相性がいいですね! ローストしたくるみ入りです。
「LOVE」ピックを飾って・・・( *´艸`)クスッ♪
d0319943_23403892.jpg

寒くて雪がちらつく外を眺めながら、出来立てアツアツを、コーヒーとともにいただきました (*´∀`*)ノ
d0319943_23405545.jpg

ところで、先日、長野県産の無農薬くるみ・・・というのを、はじめて買ってみました!
殻付きくるみを割ってみると、ハートの形でとってもかわいい❤

以前、くるみのモニターをさせていただいたときに知ったのですが、
くるみは、その形からも「ブレインフード」と呼ばれていて、
脳細胞に良い栄養素を含んでいたり、抗酸化物質、ビタミン、ミネラル等もバランスよく含まれているのだそうです。
美味しいだけでなく、いろいろな健康効果があるなんて!
そんなことを思い出したので・・・(笑) また毎日、少しずつ食べようと思います。
d0319943_23411579.jpg

✿✿✿こんだてnote✿✿✿
こんだてスタイリスト:ちょいこさんのこんだてノート「おうちでバレンタイン バイキングパーティー」で、
私の、「中秋の名月に 月見だんご と 月餅」を、紹介して下さいました、ありがとうございます♪

詳しいページはこちらです → 




今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければ、ピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪




ストウブ好きさん達が集まる「WE LOVE STAUB」に参加させていただいています☆
美味しいレシピや、素敵な提案がいっぱいですので、ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ♪

[PR]
by cache2sweets | 2015-02-09 00:01 | quatre-quarts | Trackback | Comments(12)