人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

猫と本とおやつ♪ 最近読んでおもしろかった3冊

インスタで皆さんの読書記録を拝見しながら、
次に読む本を探すことがあるのですが、
その中でおもしろかった3冊を。


『木曜日にココアを』青山美智子

12色の色にあわせて話が進んでいく短編集。
読み進めると登場人物が少しずつ繋がっていて、にんまり。
読後はほんわか・・・あたたかい気持ちになります。
だってココアさんが、ココアさんを♥
マスターも気になります(笑)

おやつは「ロータスカラメルビスケット」
お気に入りのカップにたっぷりココアを注いで・・・

そばにはあさりがいます♥





猫と本とおやつ♪ 最近読んでおもしろかった3冊_d0319943_09243368.jpg





『猫のお告げは樹の下で』青山美智子

『木曜日にはココアを』がおもしろかったので
他の作品も読んでみたいな~と思って。

とある神社に現れる、お尻に星のマークがついた猫ミクジ・・・
悩んでいる人、立ち止まっている人だけが受け取れる
タラヨウの葉に書かれたお告げ・・・
お告げの意味に気づいたとき、
気持ちが軽くなったり、前へ進むことができたり・・・
心あたたまる7つのお話。

小さなきっかけで人生ががらっと変わること、ありますよね。
もし私が猫のミクジに出会えたら、
お告げはなんだろう・・・と考えずにはいられません(笑)

読書のおともは「グランマワイルズのビスケット」と紅茶。

あさりと♥





猫と本とおやつ♪ 最近読んでおもしろかった3冊_d0319943_09244162.jpg





『猫には嫌なところがまったくない』山田かおり

タイトルに惹かれ購入。
本当にその通りだと思います!猫には嫌なところがまったくない!!
本の帯にあるような爆笑も号泣もしませんでしたけど、
同じ経験があり気持ちがとてもよく分かるので、切なくなりました。
お別れはいつも悲しいけど、いつか必ず訪れるものだから。
他の作品もぜひ読んでみたいと思います。

読書のおともは「meiji THE Chocolate CACAO TRIP」

(珍しく)そばにはしじみが♥






猫と本とおやつ♪ 最近読んでおもしろかった3冊_d0319943_09245081.jpg





いつもブログを見て下さりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓
猫とのひと時


ブログテーマ:猫とのひと時
by cache2sweets | 2021-02-19 09:53 | お気に入り

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31