人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

猪肉の肉じゃが

昨日は蒸し暑かったですね。
まだ暑さに体が慣れていないので、
だるおも~な1日でした。
猫さまも暑いよね・・・
ひんやり床に、ころころ転がっていました(笑)

さて昨日は、冷凍庫に眠っていた猪肉のロースで、
肉じゃがを作りました。

・猪肉の肉じゃが
・トマト、紫玉葱のマリネ
・お味噌汁
・十三穀入りごはん
・自家製ぬか漬け(胡瓜、人参、大根、茄子)





猪肉の肉じゃが_d0319943_07433601.jpg





猪肉は、少し前に道の駅で買って冷凍していたもの。
我が家は「久原 あごだしつゆ 九州うまくち」を愛用しています。





猪肉の肉じゃが_d0319943_07434594.jpg





猪肉は、噛むほどに味わい深いというか・・・
美味しいですよね。
たくさん作ったので、今日は肉じゃがコロッケにでもしようかな(笑)

ごちそうさまでした♪





猪肉の肉じゃが_d0319943_07435320.jpg







いつもブログを見て下さりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓





by cache2sweets | 2020-06-09 08:00 | 肉料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31