人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

久しぶりのスパイスカレー

久しぶりにスパイスカレーを作りました。
昨日は2種類。
まずは我が家では1番登場回数の多い、チキンカレー。
ちょっとアレンジで牛蒡を入れて。
牛蒡の旨味が出ているし、しっかりとした食感がいい!

もう1種類は、大豆ミートと茄子のキーマカレー。
お茄子もカレーに合いますね~。
こちらのほうがスパイスを感じられるよう意識しました。

カレーのおともは、ひよこ豆のマリネ、じゃがいものクミン炒め、
ブロッコリー、かぼちゃ、紫キャベツ、春菊、味付け卵等々・・・
野菜たっぷりのひと皿に。





久しぶりのスパイスカレー_d0319943_07450314.jpg





定番だけど、やっぱり好き♥チキンカレー
使ったスパイスはクミン、コリアンダー、ターメリック、ガラムマサラ。
テンパリングは・・・してません(汗っ)





久しぶりのスパイスカレー_d0319943_07452105.jpg





大豆ミートと茄子のキーマカレーには、
クミン、カレーパウダー、コリアンダー、カルダモン、
シナモン、ベイリーフを使いました。

スパイスカレー・・・またハマりそう( *´艸`)クスッ





久しぶりのスパイスカレー_d0319943_07453284.jpg





冬仕様?まあるいあさりさんです。





久しぶりのスパイスカレー_d0319943_07454322.jpg






いつもブログを見て下さりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓





ブログテーマ:食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!
by cache2sweets | 2020-01-18 08:10 | 朝食・ランチ

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31