人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

あらびきミートローフで♪ 炙りチーズナポリタン

シャウエッセン×レシピブログのモニターコラボ企画に参加しています。
アレンジは自由自在!あらびきミートローフで秋の料理を楽しもう♪
・・・ということで、時々無性に食べたくなる、
どこか懐かしい味のナポリタンを作りました。
玉葱やピーマン等、使う野菜はいつも通り。
いつもと違うのは「シャウエッセン」のお肉で作った、
旨みとコクたっぷりの「あらびきミートローフ」を使ったところ!
仕上げにとろけるチーズをのせて、バーナーで炙って・・・
とろ~りチーズを絡めながらいただくと美味しいですよ~ (*´▽`)





あらびきミートローフで♪ 炙りチーズナポリタン_d0319943_06542500.jpg





あらびきミートローフで♪ 炙りチーズナポリタン

〇材料 <2人分>
スパゲッティ 160g
あらびきミートローフ 100g
玉葱 1/2コ
ピーマン・赤ピーマン 各1/2コ
パプリカ(オレンジ) 1/4コ
大蒜 1片
オリーブオイル 適量
A.トマトピューレ 大匙3
 トマトケチャップ 大匙3

とろけるチーズ お好みで
パセリ(みじん切り) 適量
塩・胡椒 適量

〇作り方
1.ミートローフは5mm厚さにスライスして半分に切る。
  玉葱はスライスし、ピーマン、パプリカは細切り、大蒜は潰してみじん切りにする。
2.スパゲッティはたっぷりの湯に塩(分量外)を入れ、袋の表示通り茹でる。
3.フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火で熱し、
  香りがたってきたら玉葱を入れて炒める。
  玉葱がしんなりしてきたら、ミートローフ、ピーマン、パプリカを入れて炒める。
  Aを加え全体に混ぜる。
4.茹であがったパスタを入れて絡め、塩・胡椒で味を調える。
5.器に盛り、とろけるチーズをのせバーナーで炙る。
  パセリを散らしたら出来上がり。





それと大好きなシャインマスカットとマスカルポーネでサラダを作りました。
シーザードレッシングで。





あらびきミートローフで♪ 炙りチーズナポリタン_d0319943_06543441.jpg





モニターさせていただいた
「あらびきミートローフ」と「オードブルチーズローフ」
パリッと美味しいあらびきウィンナー「シャウエッセン」のお肉で作られているそうで、
旨み、コク、あらびき感はそのままに、
切り方次第でいろんな料理にアレンジできるので便利ですね。





あらびきミートローフで♪ 炙りチーズナポリタン_d0319943_06544855.jpg





いつもブログを見ていただきありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓↓↓


「あらびきミートローフ」レシピモニターに参加中です。

ミートローフのアレンジ料理レシピ
ミートローフのアレンジ料理レシピ



秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!


ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
by cache2sweets | 2019-10-11 07:15 | パスタ・麺類

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31