人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

鶏肉のスパイシー揚げと、トムヤムクンヌードル

ハウス食品さまGABANスパイスのモニター
今月のテーマは「年末年始を彩る!手軽で華やか♪パーティーレシピ
・・・ということで、パーティーレシピと言えるかどうかは分かりませんが(笑)
トムヤムクンペーストを使って、ピリッと辛さがクセになるから揚げを作りました。
好みの野菜やフルーツと盛りつければ、おもてなしのひと品としても。





鶏肉のスパイシー揚げと、トムヤムクンヌードル_d0319943_07532749.jpg





鶏肉のスパイシー揚げ

〇材料 <2~3人分>
鶏むね肉 1枚(約300g)
A.ハウスエスニックガーデン クッキングペースト<トムヤムクン味> 大匙3
 酒 小匙2

片栗粉 適量
揚げ油 適量

レモン、胡瓜、イタリアンパセリ 適量(お好みで)

〇作り方
1.鶏肉を食べやすい大きさに切り、Aを混ぜ合わせたものに1晩漬け込む。
2.(1)に片栗粉をまぶし、170℃くらいの油で揚げる。
3.好みの野菜やフルーツと一緒に盛りつけたらできあがり。





おなじくエスニックガーデン クッキングペースト<トムヤムクン味>を使った
トムヤムクンヌードル。
トムヤムクンペースト大匙4、スープストック(チキン)600ml、
牛乳80mlで作ったスープと、炒めた玉葱、パプリカ、海老を、
茹でたフォーと合わせたらできあがり。
(パクチーが苦手なのでイタリアンパセリで代用 笑)
レモンを搾っていただきました。





鶏肉のスパイシー揚げと、トムヤムクンヌードル_d0319943_07592234.jpg





辛味と酸味のバランスがよく、クセになる美味しさ。
どちらも手軽に作れるので、もう1品欲しい時などに(o´∀`)b





モニターさせていただいた、ハウス食品さまの、
エスニックガーデン クッキングペースト<トムヤムクン味>
GABAN オールスパイス<パウダー>
GABAN ピンクペパー<ホール>
GABAN シーズニング<バスク風 鶏肉のトマト煮>

今回使ったクッキングペースト<トムヤムクン味>は、
レモングラス、青唐辛子、生姜などの爽やかな酸味と絶妙な辛さに、
ココナッツミルクでコク深い味わいがプラスされていて、
これ1本で、手軽に本格的な味が楽しめます。
麺類、スープ、炒めもの等々・・・
エスニック風に早変わりするので、持っているといろいろ使えて便利です。





鶏肉のスパイシー揚げと、トムヤムクンヌードル_d0319943_07593240.jpg







昨日は来客だったんですが、
しじみ君、まさかの・・・本棚の裏に隠れて1度も出てきませんでした(Д*)
何度か遊びにいらしてくださっているかたで、
今度も会いたいと言ってくださっていたのに・・・
久しぶりだったからかなぁ。あさりちゃんはいつでも平気なんだけどね。





鶏肉のスパイシー揚げと、トムヤムクンヌードル_d0319943_07594516.jpg





年内のブログ更新は明日までとさせていただきます。
明日あらためてご挨拶させていただきますね。




いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。



レシピブログの「年末年始を彩る!手軽で華やか♪パーティーレシピ」のモニターに参加中。

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ スパイスレシピ検索

by cache2sweets | 2018-12-29 08:21 | 肉料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31