人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

生チョコ&ラムレーズンアイスのクッキーサンド

手軽に市販のものをアレンジして、暑い夏に嬉しいスイーツを♪

バニラアイスにラムレーズンを混ぜ、スライスタイプの生チョコと一緒にクッキーでサンド。

ブルボンさまの生チョコレートのモニターなので、クッキーもブルボン“カラメリー”を使っています。

生チョコ、ラムレーズンアイス、クッキー・・・すべてがいい感じにマッチ。




生チョコ&ラムレーズンアイスのクッキーサンド_d0319943_06484408.jpg



生チョコ&ラムレーズンアイスのクッキーサンド


●材料 <6コ分>

バニラアイス 200g

ラムレーズン 30g

スライス生チョコレート 3枚

お好みのクッキー 12枚


●作り方

1.バニラアイスにラムレーズンを混ぜて小さめの容器などに入れて冷凍庫で固める。(アイスの厚さは2cmぐらいに)

  クッキーの大きさにあわせてカットする。

2.スライス生チョコレートもクッキーの大きさにカットする。

3.ラムレーズンアイスと、生チョコレートをクッキーでサンドしたら出来上がり。

(溶けていたらもう一度冷凍庫で固めて下さい)




アイスをはさんだクッキーサンドって美味しいですよね。

そこに生チョコも入るからチョコ好きにはたまりませんよ~。

これ、めちゃくちゃ美味しかったぁ、また食べたい(≧∇≦




生チョコ&ラムレーズンアイスのクッキーサンド_d0319943_06490636.jpg




モニターさせていただいた、ブルボン スライス生チョコレート

モニターのおかげで、スライスタイプの生チョコがあることを知りましたが、

のせて、巻いて、包んで、型で抜いて・・・アレンジ自在。いろいろ使えて便利ですね。




生チョコ&ラムレーズンアイスのクッキーサンド_d0319943_06493350.jpg




第一弾は、スライス生チョコレート(いちごミルク&ホワイト)で↓



第二弾は、スライス生チョコレート(ホワイト)で↓






今日も良い日になりますように♪




生チョコ&ラムレーズンアイスのクッキーサンド_d0319943_06500539.jpg



いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

「スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ」のモニターに参加中です♪

スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ
スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ


by cache2sweets | 2018-07-12 07:00 | glace・sorbet

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31