人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストウブで♪ とうもろこしの蒸しゆでと、季節野菜のランチ

とうもろこしの季節ですね~。

産直(道の駅)に行ったら並んでいたので早速ゲット!ストウブで蒸しゆでに。

蒸し上がったら熱々を、そのままかぶりつきたい気分になりますが・・・(笑)

他にも野菜を買っていたので、いろいろ蒸して、野菜中心のランチに。


~この日のメニュー~

とうもろこしの蒸しゆで

蒸し野菜(アスパラ、じゃがいも、ズッキーニ、人参)、トマト

地元のパン屋さんのライ麦入りバケット

キウイ




ストウブで♪ とうもろこしの蒸しゆでと、季節野菜のランチ_d0319943_06533085.jpg



この日、産直で目がいったのは、やっぱりスイートコーンかな。

他にはアスパラ、トマト、じゃがいも(キタアカリ)等々・・・

ジャム用あまおう苺もまたまた買っちゃいました。(苺の記事は明日にでも)




ストウブで♪ とうもろこしの蒸しゆでと、季節野菜のランチ_d0319943_06534918.jpg



ストウブオーバル23で、ともろこしの蒸しゆで。

甘くて美味しい。シンプルだけど1番好きな食べ方。




ストウブで♪ とうもろこしの蒸しゆでと、季節野菜のランチ_d0319943_06541059.jpg



こちらもシンプルだけど最近よく作っている、ストウブホットプレートで蒸し野菜。

またいちの塩”と、ブラックペッパーで。(アスパラは胡麻ドレッシングで)




ストウブで♪ とうもろこしの蒸しゆでと、季節野菜のランチ_d0319943_06543451.jpg



旬野菜を堪能できて大満足。

ごちそうさま♪




いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪


by cache2sweets | 2018-06-17 07:00 | 朝食・ランチ

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31