人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

苺とマスカルポーネのレアチーズ & キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポ♪

この季節に毎年作っている、苺とマスカルポーネのレアチーズを作りました。

これを作るようになったのは、

レアチーズを作ろうと思い買ってきていたクリームチーズを別のお菓子に使ってしまい、

たまたま買い置きしていたマスカルポーネ、サワークリーム、ヨーグルトで作ってみたら

なんとも爽やかで美味しい、好みのレアチーズができたから。

それ以来作り続けているレシピです(笑)




苺とマスカルポーネのレアチーズ & キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポ♪_d0319943_06593058.jpg



苺の甘さを活かしたかったので砂糖は控えめ。

ほんのりキルシュ風味。苺のソースと一緒に食べるといい感じかと。

苺はあまおうを使っています。

グラスに流してもいいし、こんな風にマーガレット型で作っても。

暖かくなってきたので、こういったひんやりスイーツが美味しく感じますね(*´▽`)




苺とマスカルポーネのレアチーズ & キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポ♪_d0319943_06595538.jpg






・・・で、このシリコンマーガレット型を、

モニターで頂いた「キュキュットCLEARスプレー<無香性>」で洗ってみました。




苺とマスカルポーネのレアチーズ & キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポ♪_d0319943_07003849.jpg



こういったお菓子の型はスポンジが届きにくい部分がありますが、

キュキュットCLEAR泡スプレーは、シュッとスプレーして、約1分置いて水で流すだけ!




苺とマスカルポーネのレアチーズ & キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポ♪_d0319943_07005607.jpg



あら、綺麗☆

無香性なので、香りが気にならないのもいいですね。




苺とマスカルポーネのレアチーズ & キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポ♪_d0319943_07011451.jpg



いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪





【レシピブログの「キュキュットCLEAR
泡スプレー」レポートモニター参加中】

キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート


by cache2sweets | 2018-04-20 07:10 | gateau au fromage

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31