人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストウブで肉だんごのもち米蒸しと、海老チリ♪

使いかけのもち米があったので、久しぶりに肉だんごのもち米蒸しを作りました。

ただの肉だんごなのに、もち米をまとうだけでなんだかいい感じになりますよね~(笑)

もっちりしたもち米と、中のジューシーなお肉がなんとも美味しいひと品です。


この日のメニュー・・・

肉だんごのもち米蒸し(ストウブブレイザー24)

海老チリ(ストウブベビーウォック)

菜の花とたまごのスープ(ストウブLe Chawan)

大根のお漬物




ストウブで肉だんごのもち米蒸しと、海老チリ♪_d0319943_07361573.jpg




肉だんごのもち米蒸しは、半分をほんのり色づけして紅白にすると、お祝いの日や、おもてなしにもいいかもしれませんね。

クッキングシートがなかったので白菜を敷いて蒸しました( *´艸`)クスッ




ストウブで肉だんごのもち米蒸しと、海老チリ♪_d0319943_07364190.jpg



海老チリ。

途中で片栗粉をきらしていることに気づき、やる気をなくしたけど・・・

適当に作ったわりには美味しかったぁ(笑)海老の下処理ちゃんとしたからぷりぷり~♪




ストウブで肉だんごのもち米蒸しと、海老チリ♪_d0319943_07370301.jpg



菜の花とたまごのスープ




ストウブで肉だんごのもち米蒸しと、海老チリ♪_d0319943_07373707.jpg




自家製大根のお漬物

すべておいしくいただきました。

ごちそうさま♪




ストウブで肉だんごのもち米蒸しと、海老チリ♪_d0319943_07380530.jpg




昨日はエキサイトブログさんの不具合発生により、

アクセスできない状態が長い時間(朝から夕方まで?)続きました。

訪ねて下さった皆様、申し訳ありませんでしたm(_ _)m






いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪


by cache2sweets | 2018-03-19 07:46 | 肉料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31